スターター培養は、様々な食品および飲料の製造における発酵プロセスを開始する。スターター培養物は、所望の発酵飲料を得るために、製造プロセスの異なるレベルの間に添加される。スターター培養は、飲料の風味、色、食感を高めるために飲料の成分として使用されます。スターターカルチャー市場の大手企業は、時間を短縮し、効率を向上させるために、スターターカルチャーの生産のための新技術に継続的に投資しています。スターターカルチャー市場は、ノンアルコール飲料メーカーからも注目を集めており、この市場への参入を計画しています
スターターカルチャー市場は本質的に競争が激しく、すぐに飲める栄養価の高い飲料の需要が世界中でその存在感を加速させています。スターター文化の大手企業は、より大きな市場シェアを達成するための最も好ましい戦略としてM&Aを採用しています
図 1
スターターカルチャー市場価値、2012-2018年($MILLION)
e – 推定、p - 予測ソース: MarketsandMarkets Analysis
スターターカルチャー市場は、2013年から2018年の間に5.6%のCAGRで成長すると予測されています。市場の成長は、ビール、ワイン、バターミルク、その他の飲料の生産増加に関連しています。欧州市場は、2013年から2018年の間に5.4%のCAGRで成長すると推定されています。ヨーロッパはスターター文化の最大の市場であり、北米がそれに続きます。アジア太平洋地域が最も急成長している市場であり、北米がそれに続きます。
報告書の範囲
このレポートは、価値($Million)と数量(KT)の両方の観点から、スターターカルチャー市場に焦点を当てています。
•スターター文化市場セグメンテーション
o タイプ別
酵母
バクテリア
金型
o アプリケーション別
アルコール飲料
• ビール< />
• ワイン
• ウイスキー
•その他(ウォッカ、ジン、テキーラ)
ノンアルコール飲料
•シリアルベース
• 乳製品ベース< >
• コンブチャ<ブラ/>
•その他(ジンジャービール、フルーツベースの飲み物)
o 地理学< />
北米< />
ヨーロッパ< />
アジア太平洋地域< />
その他の地域 (ROW)
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)