東南アジアのセイボリースナック市場は、予測期間(2020-2025)に10.8%のCAGRを記録すると予測されています.
- 調査された市場は、コンビニエンス食品の需要の高まりと、間食オプションの外出先での傾向によって推進されています。東南アジアのスナックメーカーは、伝統と新しいフレーバーを思いつく競合他社に挑戦しています。
- 調査対象となった市場で最大のシェアを占めたインドネシアは、都市化の進展と多忙な生活スケジュールにより、消費者の外出先消費へのシフトが拡大している。シンガポールやマレーシアなどの国々は、比較的成熟した市場であり、スナックの頻度が高い。
- 最も消費されるスナックタイプは、ヒマワリの種、カボチャの種、クルミ、トレイルミックスなどで構成されるナッツと種子で、健康志向の人口によって推進されています。ポップコーンは、さまざまなフレーバーと便利なパッキングの組み込みと相まって、さまざまなレジャースポットでの存在に起因する、研究された市場で最も急成長している製品タイプです。
主な市場動向
低ナトリウムスナックの需要の高まり
食品からの高ナトリウム摂取は高血圧に関連しています。食事中のナトリウム摂取量の増加は、心血管疾患の危険因子である。食事データは、ほとんどのSEA諸国のナトリウム摂取量がWHOの推奨値である2g /日を上回ったことを示唆しています。懸念の高まりに伴い、政府は健康的な食事とアクティブなライフスタイルを促進するための国家政策を導入しています。シンガポールでは、健康増進委員会が業界パートナーと協力して、包装食品のナトリウム含有量を下げ、通常の塩よりも25%少ないナトリウムを含む「より健康的な塩」を開発しています。規制と消費者の食欲の変化は、味を維持することによって低ナトリウムスナックのためのより大きな革新を要求するために一緒になってきました。したがって、さまざまなローカルおよびグローバルプレーヤーが、ナトリウムまたは低ナトリウムラベルなしで自社製品を展示し始めています。例えば、米国に本拠を置くGriffith Foodsは、ナトリウム無添加への50%削減などの主張を特徴とする新しいポートフォリオで東南アジアで製品を提供しています.
押し出しスナックへの消費者の傾向の高まり
押し出しスナックを導入する複数のブランドやプレーヤーの存在は、このタイプのおいしいスナックに対する市場の需要に応えています。例えば、チェダのナイロンセブはグラム粉から作られたおいしいスナックの一種です。材料は細かいふるいに押し込まれ、ナイロンの糸のように見えるようにし、ティータイムに消費するのに適切なおいしいスナックです。このような製品は、全国の消費者のニーズを満たすためにオンラインサイトで見つけることができます。クリスプなどの押し出されたおいしいスナックは、消費者を引き付けるためにユニークな風味でも利用できます。例えば、タロネットは、塩味とジャガイモバーベキュー風味を組み合わせた押し出しスナックを提供し、消費者に外国料理の体験を提供しています。さらに、マレーシアのような国では、押し出しスナックは、製品を提供する地元のプレーヤーの存在のために非常に人気があります。例えば、マレーシアのスナック食品メーカーであるMiaow Miaow Food Products Sdn Bhdは、消費者の好みに応じて、より健康的な押出スナックの範囲を提供しています.
競争環境
テレビやデジタルメディアプラットフォームを通じた製品の革新と激しいプロモーション活動は、断片化されたSEAセイボリースナック市場のプレーヤーが採用する重要な戦略です。両社はまた、全国に事業を拡大するために拡大とパートナーシップ戦略を採用しています。例えば、2018年6月、CVCキャピタルパートナーズはインドネシアで人気のあるスナックメーカーの1つであるPT GarudaFood Putra Putri Jayaに投資しました。同社はガルーダフードに1億5000万ドルを投資し、インドネシアの急成長中のスナック市場への露出を深めました。同様に、2016年初頭、マレーシアに本拠を置くスナック菓子・菓子グループであるMunchy Food Industriesは、ジャカルタの製造工場に投資しました。このような戦略により、企業は現地生産を確立し、低価格で販売されるスナックを生産しながら、市場での競争力を獲得することができます
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