世界のソーシャルメディア管理市場を牽引するために、ソーシャルメディア測定を通じて顧客体験を向上させる必要性の高まり
MarketsandMarketsは、世界のソーシャルメディア管理市場規模が2018年の92億米ドルから2023年までに177億米ドルに成長し、予測期間中の年平均成長率(CAGR)は14.1%になると予測しています
世界のソーシャルメディア管理市場を牽引するために、ソーシャルメディア測定を通じて顧客体験を向上させる必要性の高まり
MarketsandMarketsは、世界のソーシャルメディア管理市場規模が2018年の92億米ドルから2023年までに177億米ドルに成長し、予測期間中の年平均成長率(CAGR)は14.1%になると予測しています。ソーシャルメディア管理市場を牽引する主な要因には、ソーシャルメディア戦略に関するRoIを高める必要性、市場と競争力のあるインテリジェンスへの関心の高まり、顧客体験を向上させるためのソーシャルメディア測定の必要性が含まれます
中規模組織セグメントは、予測期間中に最も高いCAGRで成長する
メディア組織セグメントは、デジタル化の進展を目の当たりにしています。これらは、モバイルデバイスの普及、モノのインターネット(IoT)、ソーシャルメディアユーザーの成長に大きく依存しており、これらのデジタル資産を管理する必要性が求められています。ソーシャルマーケティングが大きな牽引力を得ているため、メディア組織は、ソーシャルメディア広告、および製品やサービスを宣伝するためのマーケティングおよび販売活動にますます投資しています。その結果、収益創出のためにソーシャルメディアを介してエンタープライズコンテンツを共有、コラボレーション、および管理するための統合ソーシャルメディア管理ツールの必要性が生じました。
予測期間中により高いCAGRで成長するクラウド展開モード
迅速な実装、セットアップ、運用、およびメンテナンスコストの削減、使いやすさは、ソーシャルメディア管理市場におけるクラウド展開モードの主要な成長ドライバーです。クラウドベースのサービスはコスト削減に役立ちますが、初期価値はビジネス変革の強化にあります。クラウドベースのソリューションの価格は、必要な資産とストレージの要件、ユーザー数、アドオン、およびアプリケーション プログラミング インターフェイス (API) コネクタによって異なる場合があります。組織の動的な要件とスケーラビリティに従ってソリューションをカスタマイズする柔軟性は、クラウド展開モードの採用の主な推進力です。
アジア太平洋地域(APAC)は予測期間中に最高の成長率を記録する
クラウド導入の増加とベンダーの拡大により、予測期間中にAPACソーシャルメディア管理市場が牽引されると予想されます。アジア太平洋地域におけるインターネット使用率の高さとスマートフォンの採用の増加により、企業は高度なソリューションを採用し、幅広いターゲットオーディエンスとの強力なつながりを築くことができます。さらに、APACではクラウド主導のソーシャルメディア管理ソリューションに対する需要が高まっており、小売業や電子商取引業界全体で投資と技術の進歩が増加しています。
最高経営責任者(CEO)、マーケティングディレクター、その他のイノベーションおよびテクノロジーディレクター、ソーシャルメディア管理市場で活動するさまざまな主要組織のエグゼクティブに詳細なインタビューを実施しました
会社別 – ティア 1 – 22%、ティア 2 – 30%、ティア 3 – 48%
指定別 – Cレベル – 25%、ディレクターレベル – 30%、その他 – 45%
地域別 – 北米 – 12%、ヨーロッパ – 42%、アジア太平洋地域 – 26%、RoW – 20%
世界のソーシャルメディア管理市場における主要なベンダーには、IBM Corporation(米国)、Oracle Corporation(米国)、Salesforce(米国)、Adobe Systems(米国)、Hootsuite Inc.(カナダ)、Sprout Social Inc.(米国)、Google Inc.(米国)、Syscomos(カナダ)、Sprinklr Inc.(米国)、Digimind(フランス)、Clarabridge(米国)、Spreadfast(米国)、Falcon.io(デンマーク)、Zoho Corporation(インド)、Lithium Technologies LLC(米国)などがあります。この調査には、ソーシャルメディア管理市場におけるこれらの主要プレーヤーの詳細な競争分析と、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています
研究範囲
ソーシャルメディア管理市場の収益は、主にソリューション、ツール、プラットフォームからの収益に分類されます。収益は、コンサルティングサービスに加えて、サポートとメンテナンス、トレーニングと教育に関連するソフトウェアとプラットフォームの提供に関連しています。その他のセグメンテーションには、アプリケーション、展開モデル、組織規模、業種、地域が含まれます。
レポートの主な利点
このレポートは、市場のリーダー/新規参入者に、ソーシャルメディア管理市場全体とサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供します。このレポートは、利害関係者が競争環境を理解し、ビジネスをより適切に位置づけ、適切な市場開拓戦略を計画するための洞察を得るのに役立ちます。このレポートはまた、利害関係者が市場の動向を理解するのに役立ち、主要な市場ドライバー、制約、課題、機会に関する情報を提供します
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)