「センサーハブ市場は2017年から2023年の間に大きな成長の可能性を示す可能性が高い」
センサーハブ市場は、2023年までに325.3億米ドルと評価され、2017年から2023年の間に18.9%のCAGRで成長すると予想されています
「センサーハブ市場は2017年から2023年の間に大きな成長の可能性を示す可能性が高い」
センサーハブ市場は、2023年までに325.3億米ドルと評価され、2017年から2023年の間に18.9%のCAGRで成長すると予想されています。センサーハブ市場の成長を牽引する主な要因は、低消費電力のソリューションに対するニーズの高まりです。民生用電子機器の最終用途アプリケーションでは、バッテリを高速で消耗させることなく長期間機能できる低消費電力のデバイスが必要です。しかし、複数のセンサをマイクロコントローラと統合して管理するには、ハードウェア/アーキテクチャの複雑さが増大し、膨大な労力と高度なプログラミングスキルが必要となり、センサハブを低距離スマートフォンに統合することは困難です
「アプリケーションセンサープロセッサセグメントは、予測期間中に最も高い速度で成長すると予想されます」
アプリケーションセンサープロセッサセグメントは、デバイスのコンポーネント数を減らす省スペースの性質により、予測期間中に最も高い速度で成長すると予想されます。アプリケーションセンサープロセッサは、Apple Inc.(米国).
「予測期間中、コンシューマエレクトロニクスは最終用途アプリケーションのセンサーハブ市場で最大のシェアを占めると予想されています」
コンシューマエレクトロニクスの最終用途アプリケーションは、センサーハブ市場で最大のシェアを占めると予想されています。この成長は、スマートフォン、タブレット、スマートテレビ、ウェアラブル、ゲーム機でのセンサーハブの広範な使用によるものです。これらのデバイスはすべて、ジェスチャー認識、画像安定化、ナビゲーション、モーションベースのゲーム、ヘルスモニタリングなどのさまざまなアクティビティにセンサーを使用します。自動車の最終用途アプリケーション向けセンサハブ市場は、乗員の安全と政府の安全基準を満たすための自動車におけるアクティブセーフティアプリケーションの重要性が高まっているため、家電製品の最終用途アプリケーションに次いで2番目に大きなシェアを占めました
「アジア太平洋地域は予測期間中に最も急成長している市場になると予想されています」
アジア太平洋地域(APAC)のセンサーハブ市場は、この地域が世界最大の家電および自動車生産の製造ハブの1つであるため、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されます。中国は、センサーハブ製品と統合されたスマートフォンと自動車システムの最大の生産国であるため、APACのセンサーハブ市場で大きなシェアを保持しています
レポートの主要参加者のプロファイルの内訳:
• 企業タイプ別: ティア 1 – 45%、ティア 2 – 30%、ティア 3 – 25%
• 指定別:経営幹部 – 63%、取締役 – 37%
• 地域別: 北米 – 33%、ヨーロッパ – 23%、APAC – 32%、RoW – 12%
センサハブ市場の主要企業には、Microchip Technology Inc.(米国)、STマイクロエレクトロニクス社(スイス)、Robert Bosch GmbH社(ドイツ)、NXP Semiconductors N.V.(オランダ)、RoHM Co. Ltd.(日本)、Analog Devices Inc.(米国)、InvenSense Inc.(米国)、Infineon Technologies AG(ドイツ)、Memsic Inc><.(米国)などがあります。
研究対象:
センサーハブ市場全体に関する調査レポートは、プロセッサタイプ、最終用途アプリケーション、および地域に基づいてセグメント化されています。プロセッサの種類に基づいて、市場はディスクリートセンサプロセッサ、アプリケーションセンサプロセッサ、センサ統合マイクロコントローラなどにセグメント化されています。最終用途のアプリケーションに基づいて、市場は家電、自動車、産業、軍事、電気通信、ヘルスケアなどにセグメント化されています。このレポートは、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋(APAC)、その他の地域(RoW)の4つの主要地域をカバーしています><。
レポートを購入する主な利点:
このレポートには、プロセッサタイプ、最終用途アプリケーション、および地域に基づく市場の例示的なセグメンテーション、分析、および予測が含まれています.
センサーハブ市場の主な推進力、制約、機会、課題については、このレポートで詳しく説明しています
詳細な競争環境には、主要プレーヤー、詳細な分析、および主要プレーヤーの市場シェアが含まれます。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)