サウジアラビアの小売 市場分析
サウジアラビアの小売市場は、2019年から2024年の予測期間中に約6%のCAGRを示し、個人可処分所得の増加、主食からより健康的な食品への消費パターンの変化、燃料への依存から他のセクターへの焦点のシフトにより、2018年の1129億ドルから2024年までに1590億ドルに成長すると予測されています。
製品カテゴリの面では、サウジアラビアの小売市場は、食品&飲料、アパレル&フットウェア、家電製品、ジュエリー、薬局などに分類されています。これらのうち、食品および飲料カテゴリーは2018年にほぼ3分の1の市場シェアを占め、主食からより健康的で付加価値の高い代替品へのパターンの広範なシフトに支えられて、このセグメントは予測期間中も市場優位性を維持すると予想されています。 サウジアラビアの小売市場は、中部、西部、東部、南部、北部地域に分かれています。これらの地域の中で、中部地域は、地域における主要な市場プレーヤーの強い存在感のために、国の小売市場で最大の需要創出地域です。中部地域に存在するサウジアラビアの首都リヤドは、他の地域の都市よりも大きな変化を遂げています。リヤドは、新しい技術と最新の創造物の中心的なハブとなっています。
サウジアラビアの小売市場は、いくつかの企業の存在のために本質的に断片化されています。さまざまな製品の承認と商業化、地理的範囲の拡大は、業界参加者が市場シェアを強化するために採用する主要な戦略です。サウジアラビアの小売市場で事業を展開している主要企業には、Panda Retail Co(Savola Group)、Lulu Group International(EMKEグループ)、Abdullah Al Othaim Markets Co.、Fawaz Abdulaziz AlHokair Co.、Majid Al Futtaim Retail LLCなどがあります。
このレポートの検討年数:
歴史的な年: 2014-2017
基準年: 2018
推定年: 2019
予測期間:2020-2024
研究の目的:
• サウジアラビアの小売市場規模を分析・予測する
• 流通チャネル、製品カテゴリ、地域流通に基づいてサウジアラビアの小売市場を分類し、予測する
• サウジアラビアの小売市場の原動力と課題を特定する
• サウジアラビアの小売市場における拡張、新製品の発売、M&Aなどの競争上の発展を調査する
• サウジアラビアの小売市場
の価格分析を実施する
• サウジアラビアの小売市場
で事業を展開する主要企業のプロファイルを特定し、分析する
サウジアラビアの小売市場で事業を展開している主要企業には、Panda Retail Co(Savola Group)、Lulu Group International(EMKEグループ)、Abdullah Al Othaim Markets Co.、Fawaz Abdulaziz AlHokair Co.、Majid Al Futtaim Retail LLCなどがあります。
TechSci Researchは、この研究のために一次調査と徹底的な二次調査の両方を実施しました。当初、TechSci Researchは全国の小売業者のリストを調達しました。その後、TechSci Researchは特定された企業に対して一次調査調査を実施しました。インタビュー中、回答者は競合他社についても質問されました。この技術を通じて、TechSci Researchは、二次調査の限界のために識別できなかった小売業者を含むことができます。TechSci Researchは、全国のすべての主要小売業者のサービス提供、販売チャネル、プレゼンスを分析しました
TechSci Researchは、トップダウンアプローチを使用してサウジアラビアの小売市場規模を計算し、さまざまなセグメントにわたるさまざまなアプリケーションのデータを記録し、今後数年間を予測しました。TechSci Researchは、これらの価値を業界の専門家や企業の代表者から調達し、これらの製品カテゴリの履歴データを分析して適切な全体的な市場規模を得ることによって外部から検証しました。企業ウェブサイト、ニュース記事、プレスリリース、企業年次報告書、投資家向けプレゼンテーション、財務報告書などのさまざまな二次情報源もTechSci Research.
によって調査されました。
主なターゲットオーディエンス:
•小売業者、サプライヤー、流通業者、その他の利害関係者
•潜在的な投資家
•小売市場に関連する組織、フォーラム、アライアンス
• 研究機関およびコンサルティング会社
この調査は、メーカーやパートナー、エンドユーザーなどの業界の利害関係者にとって重要ないくつかの重要な質問に対する回答を提供するのに役立つだけでなく、投資の戦略策定や市場機会の活用を可能にします
レポート範囲:
このレポートでは、サウジアラビアの小売市場は、以下でも詳述されている業界動向に加えて、次のカテゴリにセグメント化されています:
• 流通チャネル別市場:
o 専属店舗
o ハイパーマーケット
o スーパーマーケット
o 専門小売店
o オンライン小売< />
o その他
• 市場、製品カテゴリ別:
o 食品・飲料
o アパレル&フットウェア
o アプライアンス
o ジュエリー
o 薬局
o その他
• 市場 地域別:
o セントラル
o 西
o 東
o 南
o 北
競争環境
会社概要:サウジアラビアの小売市場に存在する主要企業の詳細な分析。
利用可能なカスタマイズ
TechSci Researchは、与えられた市場データを使用して、企業の特定のニーズに応じてカスタマイズを提供します。このレポートでは、次のカスタマイズ オプションを使用できます。
会社情報
•追加の市場プレーヤー(最大5人)の詳細な分析とプロファイリング。
サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
サウジアラビアの小売 調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)