サウジアラビアのヘアケア市場は、予測期間(2020-2025)に5.5%のCAGRを登録すると予想されています.
- ヘアケア製品の需要は、消費者が髪の健康を維持するために、より高品質の製品へのアップグレードにますます焦点を当てているため、国内で健康的な速度で増加しています。これにより、より多くのグローバル製品が現地市場で発売されています
- 脱毛やフケなどの一般的な髪の問題に苦しんでいる人口の大部分が、この地域でのヘア製品の使用が増加しています。同国の汚染レベルの上昇は、ヘアケア製品の必要性を駆り立てる可能性もありま<>
- 国内のサロン数の増加は、ヘアケア製品の需要の増加にもつながりました.
<h3>主要市場動向</h3><br />
男性用グルーミングの急速な成長
サウジアラビアの市場は、過去数年間で男性用グルーミング製品の需要が高まっているのを目の当たりにしています。この成長は、雇用水準の増加と可処分所得の増加に関連しています。男性は、手入れが行き届いていてファッショナブルであることは、豊かさと職業上の成功にますます結びついているため、グルーミングルーチンに時間とお金を投資することをいとわない。さらに、男性が男性性の低下の兆候として自分の外見に誇りを持っていることを関連付ける社会的タブーは減少しています。また、ユーザーの健康に配慮した自然な摂取量を持つ製品の需要も高まっています。メンズカテゴリーにおけるこの成長は、サウジアラビアのヘアケア市場に影響を与えるでしょう
市場における電子商取引の浸透拡大
電子商取引チャネルを通じたヘア製品の販売は、主に若くて技術に精通した人口によって促進され、国内で急速に成長しています。サウジアラビアは、オムニチャネルの機会を模索するための優れたプラットフォームとしての地位を確立しています。さらに、サウジアラビア人は、多くの場合、この地域の技術動向の成長の背後にある主導的な力であり、それによって、国内での電子商取引の採用を促進しています。顧客は、利便性や低コストなどの要因により、ヘアケア製品を含む製品をオンラインで購入することを好みます。さらに、サウジアラビア人の支出傾向は、他の多くの発展途上国のそれよりも高い。世界銀行は、サウジアラビアを支出力の面でトップ20の富裕国にランク付けしているため、オムニチャネルベンチャーに有利な機会を提供しています
<h3>競争環境</h3><br />
サウジアラビアのヘアケア市場は、さまざまなグローバルブランドの存在が有望な市場シェアを獲得するために競い合っているため、混乱しています。市場は急速な成長を目の当たりにしており、人口の美しさに対する懸念が高まっています。ユニリーバ、資生堂、プロクター&ギャンブル、ロレアルSAなど、市場の主要プレーヤーは、この機会を利用して、さまざまなヘアケア製品を導入しています
<h3>このレポートを購入する理由:</h3><br />
- エクセル形式の市場予測(ME)シート
- 3ヶ月のアナリストサポート
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)