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サウジアラビアのフードサービス市場 - 成長、動向、COVID-19の影響と予測(2021 - 2026)

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サウジアラビアのフードサービス 市場分析

サウジアラビアのフードサービス市場は2020年に224.2億米ドルと評価され、2021-2026.
の予測期間中に8.90%のCAGRを登録すると予測されています
コロナウイルスの流行はフードサービス事業全体に明確な影響を与えており、サウジアラビアではさまざまなセグメントがさまざまな程度で影響を受けています。食料サービス事業者とケータリング業者は、食料価格の上昇に後押しされ、ケータリング価格指数(食品の価格と販売に影響される)が前年(2019年)から2.0%上昇したため、インフレ上昇の最前線にいます

レストラン内での食事は、主に旅行制限と、人々がより大きな集まりや社会的距離の規制に入ることを一般的に避けているため、国内で増加するレストランの数を閉鎖し、その後利益を減少させるため、最悪の打撃を受けたセグメントです。例えば、サウジアラビアのフードサービス会社であるHerfyFood Services Companyは、国内でのCOVID-19の影響により、2019年から2020年にかけて収益が16.40%減少したと報告しました(Savola Groupの年次報告書による)

しかし、宅配業者やフードサービスプロバイダーの需要の高まりは、市場の成長を牽引すると予想されます。サウジアラビア国民の健康意識の高まりと肥満率の上昇は、市場に挑戦しています

フルサービスのレストランセグメントは、ミレニアル世代の人口の強い存在感、観光産業の成長、全国の西洋文化の受け入れにより、市場で大きなシェアを占めました。その結果、チリズ、ファドラッカーズ、TGIフライデーズ、アップルビーズ、シズラー、オン・ザ・ボーダーなどの米国のカジュアルダイニングレストランは非常に人気があり、サウジアラビアのすべての主要都市に位置しています

主な市場動向

インターネット接続と消費者支出の増加

サウジアラビアのオンラインフードデリバリー市場の成長は、若い未来的な人口、購買力の上昇、インターネット接続、現代的で変化するライフスタイルによって推進されています。ITUが公開したデータによると、サウジアラビアはスマートフォンの普及率で世界第3位にランクされており、米国、英国、フランス、ドイツなどの国を上回っています

さらに、同国では、主にサウジアラビア政府がオンライン決済のセキュリティに対して講じた安全対策の強化により、消費者の信頼感が高まっているため、モバイル決済の割合がまもなく増加すると予想されています。さらに、消費者支出などの他の主要市場指標は、国内で堅調な成長を記録しており、それによってオンライン食品配達市場に広範な機会を提供しています

したがって、サウジアラビア王国は、オンライン食品注文プラットフォームにおける比類のない成長のためのユニークな機会を表しています。オンライン食品注文業界は、今後も急速な成長が見込まれており、電子商取引分野で最も急成長している業界として浮上することが期待されています。

フルサービスのレストランが国内市場の成長を牽引

フルサービスのレストランセグメントは、多数の小規模および主要なプレーヤーの存在により、サウジアラビアで非常に競争力があります。多数の外国人や観光客を含む同国の消費者は、西洋風のカジュアルな食事、特にヨーロッパ料理とアメリカ料理に傾いています

その結果、チリズ、ファドラッカーズ、TGIフライデーズ、アップルビーズ、シズラー、オンザボーダーなどの米国のカジュアルダイニングレストランは非常に人気があり、サウジアラビアのすべての主要都市に位置しています。独立したフードサービスチャネルは、豊富なメニューで食事レストランサービスを提供するため、フルサービスのレストランセグメントで支配的な地位を維持しています。ラマダン期間中、消費者を引き付けるために、ハイアットリージェンシーテントやザ・リッツカールトンレジデンスなどのフルサービスレストランは、より良い料理体験を提供するために地元のレストランと競争しようとしており、それが市場をさらに牽引しています

競争環境

サウジアラビアのフードサービス市場は競争の激しい市場であり、市場には多数のプレーヤーが存在します。米国に本拠を置くファストフードチェーンは、この地域のファーストフードレストラン部門を支配し続けており、マクドナルド、ピザハット、バーガーキング、スターバックス、ドミノピザなどのフードチェーンが大きな存在感を占めています。フードサービス市場の主要プレーヤーは、この地域で支配的な存在感を享受しています。フードサービスプロバイダーの間では、価格、フードサービスの質、1食あたりのカロリー摂取量、より健康的なメニューオプションに基づいて、厳しい競争があります.

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 北米地域では、米国が 2033 年までにライオン シェアを維持し、優勢を維持します。前年比の成長率は、カナダと比較して米国でより良い需要を示すと予測されています
  • 2021 年、米国の医療費は 2.7% 増加し、4.3 兆米ドルに達しました。医療費は国の GDP の 18.3% に達しました。SDKI は、医療費 (%) が 2033 年までに GDP シェアの約 19% に達すると推定しています
    ドイツはこの地域で有利な市場であり続けます。2033 年までに需要を押し上げるために、国のヘルスケア システムにおけるヘルスケア イニシアチブとコネクテッド テクノロジーへの投資があります
    ドイツに続いて、現在、フランスは 2 番目に最大の市場です。ドイツは GDP の 12.6% をヘルスケアに費やしましたが、これは、フランスの場合 12.4% でした

サウジアラビアのフードサービス 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

アジア太平洋地域は、2033 年までに最も有望な地域です。中国が最大の市場シェアを保持し、インドがそれに続きます。
日本は常に有利な市場であり、2033 年までに需要の主要国の一つになると予測されています。日本の医療費は、国の GDP の 10.74% を占めています。SDKI は、ヘルスケアへの GDP シェア支出が 2033 年までに 14% に達すると予測しています。
市場のニーズを推進するために政府による支出が増加しています。しかし、反中国感情は、国内の中国市場プレーヤーに打撃を与える可能性があります。ヨーロッパ、アメリカ、国内の企業が日本での市場シェアを拡大するために押し上げます

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