サウジアラビアのフードサービス市場は2020年に224億2000万米ドルと評価され、2021年から2025年<br / >の予測期間中に12.22%の< / b > / b<を記録すると予測されてい>
コロナウイルスの流行はフードサービス事業全体に明確な影響を与えており、サウジアラビアではさまざまなセグメントがさまざまな程度で影響を受けています。食料品価格指数(食品の価格と売上高の影響を受ける)が食品価格の上昇に後押しされ、前年比2.0%上昇したため、フードサービス事業者とケータリング業者はインフレ上昇の最前線にいます
レストラン内での食事は、主に旅行制限と、大規模な集会や社会的距離の規制に入ることの一般的な回避により、国内で増加するレストランの数を閉鎖し、その後利益を減少させるため、最悪の打撃を受けたセグメントです。例えば、サウジアラビアのフードサービス会社であるHerfyFood Services Companyは、2019年の純利益が3.96%減の1億9,609万SARに(5,229万米ドル)と報告しました><。
しかし、宅配業者やフードサービスプロバイダーの需要の高まりは、市場の成長を牽引すると予想されます。サウジアラビア国民の健康意識の高まりと肥満率の上昇は、市場に挑戦しています
フルサービスのレストランセグメントは、ミレニアル世代の人口の強い存在感、観光産業の成長、全国の西洋文化の受け入れにより、市場で大きなシェアを占めました。その結果、チリズ、ファドラッカーズ、TGIフライデーズ、アップルビーズ、シズラー、オン・ザ・ボーダーなどの米国のカジュアルダイニングレストランは非常に人気があり、サウジアラビアのすべての主要都市に位置しています
</b>主要市場動向</b><br/>
インターネット接続と消費者支出の増加
サウジアラビアのオンラインフードデリバリー市場の成長は、若い未来的な人口、購買力の上昇、インターネット接続、現代的で変化するライフスタイルによって推進されています。ITUが公開したデータによると、サウジアラビアはスマートフォンの普及率で世界第3位にランクされており、米国、英国、フランス、ドイツなどの国を上回っています
さらに、同国では、サウジアラビア政府がオンライン決済のセキュリティに対して講じている安全対策の強化などにより、消費者の信頼感が高まっているため、モバイル決済の割合は近い将来増加すると予想されています。さらに、消費者支出などの他の主要市場指標は、国内で堅調な成長を記録しており、それによってオンライン食品配達市場に広範な機会を提供しています
したがって、サウジアラビア王国は、オンライン食品注文プラットフォームにおける比類のない成長のためのユニークな機会を表しています。オンライン食品注文業界は、今後も急速な成長が見込まれており、電子商取引分野で最も急成長している業界として浮上することが期待されています。
フルサービスのレストランが地域市場の成長を牽引
フルサービスのレストランセグメントは、多数の小規模および主要なプレーヤーの存在により、サウジアラビアで非常に競争力があります。多数の外国人や観光客を含む同国の消費者は、西洋風のカジュアルな食事、特にヨーロッパ料理とアメリカ料理に傾いています
その結果、チリズ、ファドラッカーズ、TGIフライデーズ、アップルビーズ、シズラー、オンザボーダーなどの米国のカジュアルダイニングレストランは非常に人気があり、サウジアラビアのすべての主要都市に位置しています。独立したフードサービスチャネルは、豊富なメニューで食事レストランサービスを提供するため、フルサービスのレストランセグメントで支配的な地位を維持しています。ラマダン期間中、消費者を引き付けるために、ハイアットリージェンシーテントやザ・リッツカールトンレジデンスなどのフルサービスレストランは、より良い料理体験を提供するために地元のレストランと競争しようとしており、それが市場をさらに牽引しています
</b>競争環境</b><br />
サウジアラビアのフードサービス市場は競争の激しい市場であり、市場には多数のプレーヤーが存在します。米国に本拠を置くファストフードチェーンは、この地域のファーストフードレストラン部門を支配し続けており、マクドナルド、ピザハット、バーガーキング、スターバックス、ドミノピザなどのフードチェーンが大きな存在感を占めています。フードサービス市場の主要プレーヤーは、この地域で支配的な存在感を享受しています。フードサービスプロバイダーの間では、価格、フードサービスの質、1食あたりのカロリー摂取量、より健康的なメニューオプションに基づいて、厳しい競争があります.
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