ロボティックプロセスオートメーション市場は、2019年に1549.6百万米ドルと評価され、2020年から2025年の予測期間にわたって27.7%のCAGRで、2025年までに71億930万米ドルに達すると予想されています
ロボティックプロセスオートメーション市場は、2019年に1549.6百万米ドルと評価され、2020年から2025年の予測期間にわたって27.7%のCAGRで、2025年までに71億930万米ドルに達すると予想されています。インテリジェントオートメーションまたはスマートオートメーションとも呼ばれるロボティックプロセスオートメーション(RPA)は、基本的には、データ操作、応答のトリガー、以前は人間の介入が必要だった他のプロセスやシステムとの必要な通信の作成など、一連のタスクを実行するようにプログラムできる高度な技術を指します。市場ベンダーは、自動化ライフサイクル管理、ワークロード管理、SLAベースの自動化、資格情報管理、Citrix自動化などの分野で新機能を追加したり、新しいデータAPIを追加したりすることで、製品を強化しています。これらの機能強化により、より高い運用およびセキュリティ機能を求める新しい業界が注目されています
- 中小企業の内部効率のための人工知能とクラウドベースのソリューションの採用の増加は、市場の成長を繁栄させています。Vistageによると、AIを活用している中小企業の13.6%のうち、顕著なシェアは事業運営の改善にAIを使用しており、続いて顧客エンゲージメントが続いています
- 顧客関係管理、クラウドコンピューティング、エンタープライズリソース管理、オープンソースリソース、協調ロボット学習、ネットワーク接続、およびその他の金融アプリケーション向けのSaaS、IaaS、およびPaaS製品の展開の拡大もRPAソリューションの市場を開拓しています
- クラウドベースのソリューションへの移行の高まり傾向と、さまざまなエンドユーザー業界におけるロボットベースのソリューションの採用の増加は、世界的にロボティックプロセスオートメーションの確立のための新しい機会を生み出すことが期待されています.
- 臨時または季節のスタッフによって実行されるルーチンワークを管理するためのソフトウェアロボットの採用、または規制のスパイク、新製品の発売、または導入される新しい操作によって必要とされるスタッフのバーストのために、市場の成長をさらに発展させています
主な市場動向
ITとテレコムは、主要なシェアを握ると予想され< />
- 運用コストを削減し、全体的な顧客満足度を向上させるために、ITおよび通信業界におけるRPAの採用の増加は、主要な成長ドライバーであると予想されます。ITおよび通信企業は、RPAを導入することで、効率向上のための要求管理システムの一元化と統合、サービス機能の透明性と可視性の向上、要求サービスレベル契約レポートの自動化、手作業の削減など、他のメリットも享受できます
- スペインに拠点を置くヨーロッパの通信プロバイダーは、運用の俊敏性が低い、非効率的な情報フロー、高いOPEXとCAPEXなど、さまざまな課題に直面していました。同社は時間の経過とともにRPAを採用し、バックオフィスのワークフローを簡単に管理し、反復的でルールベースの運用プロセスに対処するのに役立ちました。生産性が約14%向上し、データ転送の所要時間をわずか数分に短縮することができ、その結果、年間合計300万ユーロの総コスト削減が実現しました.
- 情報技術(IT)業界では、パスワード管理やサービス要求のロギングなどのさまざまなプロセス、および運用におけるメンテナンススケジューリングなどのタスクは、ロボティックプロセスオートメーション(RPA)で簡単に置き換えることができる、反復的で平凡なタスクであるバックオフィス機能です.
- さらに、従業員のオンボーディング、給与計算処理、デューデリジェンス、CRM更新へのタスク追跡、IT業界でのRPAの採用は、反復性の高いタスクを自動化することで利益を得、コストと時間の節約につながる追加のメリットを活用できます
北米は大きな市場シェアを保持する見込み
-北米はロボティックプロセスオートメーション市場で大きなシェアを占めた。この地域におけるロボティック・プロセス・オートメーションの需要の高まりは、ヘルスケア、エレクトロニクス、小売、教育、サービス、政府など、さまざまな分野での自動化の台頭によるものです。アウトソーシングされたカスタマーサービス企業の数が多く、調査対象となった市場における主要ベンダーの存在により、この地域は世界のRPA市場を支配しています
- この地域に著名なプレーヤーが存在することと、RPAの採用を成功させるためのインフラストラクチャの可用性と相まって、この地域ではロボティックプロセスオートメーションソリューションの採用が増加しています。北米は、業界全体でデジタルトランスフォーメーションの採用が進んでいるため、市場で大きなシェアを占めると予想されています
- BPO部門で最大の米国(NASSCOM、フィリピン労働統計、米国労働統計のデータによると)は、企業全体でRPAの早期導入国です。同国のITおよび通信業界の成長は、RPAが提供する利点により、RPAの成長を強化することが期待されています
- クラウドロボティクスの需要の高まりと、米国に拠点を置くパートナーシップを結ぶ多くの企業が市場にプラスの影響を与えると予想されます。この地域では、RPAに対するBFSIの焦点がますます高まっています。例えば、バンク・オブ・アメリカはロボティック・プロセス・オートメーション技術を導入して、銀行を保護し、顧客により良いサービスを提供しました
競争環境
ロボティック・プロセス・オートメーション市場は、大企業のさまざまな買収やコラボレーションがまもなく行われると予想されるため、統合に向かっています
- 2020年2月 - Automation Anywhereは、ビジネスプロセスを発見し、それらを自動化するボットを作成する、最初の統合人工知能(AI)駆動型プロセスディスカバリーソリューションの1つを発表しました。Automation Anywhere Discovery Botは、AIと機械学習を使用してユーザーのアクションを自動的にキャプチャして分析し、従業員がビジネスアプリケーション間をナビゲートする際に、一般的で反復的なプロセスステップを明らかにします.
- 2020年2月 - 運用管理・分析会社EXLがBlue Prism PLCとパートナーシップを締結。このパートナーシップにより、EXLは分析、人工知能(AI)、機械学習(ML)、その他の革新的なテクノロジーをBlue PrismのコネクテッドRPAプラットフォームに組み込むことになります
このレポートを購入する理由:
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北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)