クウェートは最も急成長している市場の1つであり、インフラプロジェクト、小売業界、強力な貿易および石油産業に帰属する強力な購買力に牽引されています。クウェートの小売部門は、ショッピングモールの発展を受けて大幅に拡大しました。経済の回復とバイヤーの購買力の増加、中流階級の家族の高い可処分所得、アクセスの容易さがクウェートの小売業界を牽引しています。さらに、クウェートは20歳から39歳までの人口の約45%を占めており、これらの若い消費者は小売モールでの小売支出や国際ブランドの購入に高い傾向を持っています。クウェートのインターネット普及率は、2017年時点で98%と世界で最も高いものの1つです。これは、クウェート人と駐在員がオンラインで買い物をしているので、クウェートの電子商取引市場が急速に拡大しているのを助けました.
主な市場動向
人口の増加が市場を牽引している< />
クウェートは世界で最も豊かな国の一つです。急速な都市化、駐在員労働力の流入、若者や富裕層の人口増加は、クウェートの小売業界を牽引する重要な要素です。クウェートの電子商取引とオンラインショッピングも成長の態勢にあり、25歳未満の人口の大部分を占めており、同国のソーシャルメディアとインターネットの普及率はGCCで最も高いランクにランクされています。人口増加は、クウェートの小売市場の重要な原動力となっています。若者と労働者階級の高い構成は、国際的な食品や西洋製品への消費者の嗜好の変化をもたらしました。クウェートで最も急成長しているセクターの1つである小売業界は、購買力の増加、駐在員人口の増加、ライフスタイルの変化により、過去数年間で繁栄してきました
eコマースセグメント
クウェートの電子商取引流通チャネルの拡大は、市場への新規参入者の進出を奨励しています。クウェートの小売企業は、電子商取引チャネルを通じて、規模の経済性の向上、業務効率の向上、収益の多様化に注力しています。高度なオンラインプラットフォームの開発により、オンラインショッピングは非常に便利な体験になり、買い物客はこれらのウェブサイトが提供する魅力的な取引にも魅了されています。スマートフォンの普及率が高いことは、クウェートにおける電子商取引の成長の主な理由の1つです。クウェートの携帯電話会社は、中東で最も先進的なモバイルネットワークの1つを提供しています.
競争環境
このレポートは、クウェートの小売業で活動する主要な国際プレーヤーを対象としています。市場シェアの面では、主要なプレーヤーのいくつかが現在市場を支配しています。しかし、技術の進歩と製品の革新に伴い、中規模から中小企業は、新しい契約を確保し、新しい市場を開拓することによって、市場プレゼンスを高めています
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