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オンボードコネクティビティ市場:成長、動向、予測(2020~2025年)

オンボードコネクティビティ 市場規模

市場概要

オンボードコネクティビティ市場は、予測期間(2020~2025年)で13.8%のCAGRを記録すると予想されています

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オンボードコネクティビティ 市場分析

市場概要

オンボードコネクティビティ市場は、予測期間(2020~2025年)で13.8%のCAGRを記録すると予想されています。オンボード接続は、海上、航空、鉄道などのさまざまな輸送モードに使用され、Wi-Fiに接続して通信、エンターテイメント、監視の目的に使用されます。世界的な航空旅客数の増加は、この市場への投資拡大の主な触媒として機能しています。携帯電子機器の使用強化と可処分所得の増加は、オンボード接続市場の成長を促進しています。

航空機に搭載された接続機器の展開に関連するコストが高く、航空機の全体的な重量が増加します。これらの要因は、オンボード接続市場の成長を妨げる可能性があります。携帯電子機器の使用の急増と航空会社での旅行への人々の傾向の高まりは、この市場に大きな機会を生み出しています。市場では、さまざまな規制の枠組みと認証が行われています。しかし、Wi-Fi接続に対する需要の高まりと技術開発は、オンボード接続市場の需要を増加させる機会を生み出しています

企業は、接続ソリューションのインストールに多額の投資を行っています。例えば、インマルサットPLCは、完全所有および運営されているグローバルな衛星ネットワークに数十億ドルを投資しており、さらなる投資のための戦略を持っています。ネットワーク機器への投資は、乗客による高速およびネットワーク接続に対する需要の高まりにより増加しています。また、ほとんどの航空会社、鉄道、海兵隊が接続サービスの導入に重点を置いているため、顧客サービスを強化するための政府のイニシアチブはベンダーに大きな機会を提供しています


レポートの範囲

オンボード接続は、船舶、航空機、鉄道、またはその他の輸送システムでのインターネット接続を提供します。オンボード接続サービスは、ワイヤレスインターネットアクセス、携帯電話インターネットアクセス、データ共有サービス、およびグループインターネットパッケージを提供します。オンボード接続によって提供されるサービスにより、モバイルデバイスはテキストメッセージとマルチメディアメッセージを送受信できます.

主な市場動向

航空業界は大幅な成長を目撃すると予想< />
多くの民間航空会社やプライベートジェット会社は、衛星または地上ネットワークを介して提供される機内Wi-Fiシステムと機内インターネットを使用しています。航空機は、空対地サービス (スマートフォンやラップトップにデータを配信する地上のタワーに接続する) を使用するか、ますます衛星ベースのサービスを通じて Wi-Fi を提供します。航空業界ではIT支出が増加しており、運用支出がさらに減少し、モノのインターネット(IoT)、ワイヤレス接続、自動ソリューション、チェックインキオスクなどの最新技術をインストールできます

たとえば、航空機メーカーのボーイングは、機内接続を最初に実装しました。ボーイングの機内オンラインインターネット接続サービスConnexionは、民間航空会社やプライベートジェット機に機内ブロードバンドを提供するように設計されています。

エアバスA380は、旅行者が個々の機内エンターテイメントユニットからインターネットに接続できるようにする衛星システムを介したデータ通信を提供します。

インマルサットが実施した調査によると、乗客の約44%は、機内での接続性が提供されない場合、今後数年間で希望する航空会社で飛行することに興味がなくなります。航空機が高速で途切れることのない機内Wi-Fiを提供する能力を向上させるために、多くの新しい航空技術が開発されています。たとえば、ATG-4は、飛行機の胴体に沿って戦略的に配置された4つのアンテナを備えたそのような技術の1つです

北米は大きな市場シェアを保持する見込み

北米は、予測期間中にオンボード接続市場で大きなシェアを占めると予想されます。この地域の成長は、技術の進歩と、地域全体でのオンボード接続プラットフォームの強力な採用と浸透によるものです。さらに、北米諸国における主要なキープレーヤーの存在、ITの増加、旅行体験を向上させるための大手ベンダーによる巨額の投資は、北米市場の成長を牽引すると予想されるいくつかの要因です

米国では、連邦航空局(FAA)の職員にこれらの機器が機器に干渉しないことを証明した航空会社では、離着陸中にすべての電子機器をオンのままにしておくことができます。この地域では政府機関による投資が増加しています

ビジネス航空機向けに機内ブロードバンドインターネットサービスを提供するGogoによると、この地域の機内接続市場は飽和状態にあり、北米域外の航空会社が提供する機内接続サービスの増加により需要が減少しているという。

競争環境

オンボード接続市場は細分化されています。オンボードコネクティビティのソリューションプロバイダーは、さまざまな合併や買収を通じて製品ポートフォリオを拡大しており、強化された高度なコネクティビティソリューションをより大きな顧客基盤に提供します。企業は長期契約に重点を置き、顧客にさまざまな技術を提供しています

2018年11月:エアバスとファーウェイが協力して、新しい機内コネクティビティとスマートマニュファクチャリングを開発。エアバス・チャイナ・イノベーション・センター(ACIC)はファーウェイと覚書(MoU)を締結し、Airshow China.
で機内接続とモノのインターネット(IoT)の研究と応用について協力する。
2018年7月:ハネウェル・インターナショナルは、アフリカ初の高速JetWave衛星通信ハードウェアを確認し、アフリカ大陸のビジネスジェット機に高速でグローバルで一貫した機内Wi-Fiソリューションを初めて提供しました.

2018年4月:ボンバルディア・シンガポールのサービスセンターは、世界の6000機に初めてKaバンドを設置しました。ボンバルディアは、革新的なKaバンドシステムをビジネス航空機に提供した最初のOEMです。Ka-Bandテクノロジーは、業界初の最速の機内Wi-Fi接続、一貫したパフォーマンス、シームレスなカバレッジを世界中で提供します。

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 世界銀行の統計によると、2021 年に 5.4 兆米ドルの GDP (PPP、現在の国際ドル) を記録した国である日本は、情報通信技術製品およびサービスの最大の輸出国の 1 つとして知られています。また、世界中の国々から次世代技術への投資が急増しているのを目の当たりにしています。
  • 2021 年には、国は 1,165 億米ドル以上のハイテクの輸出を目の当たりにしました。一方、世界銀行の統計によると、商品輸出全体に占めるICT商品輸出の割合は、2019年の8%から2020年には8.9%に増加しました。

オンボードコネクティビティ 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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  • さらに、日本の総務省は、2023 年 2 月 9 日に、フィリピン共和国の情報通信技術省と ICT 分野での協力に関する覚書を締結したと発表しました。また、国は国内で Beyond 5G を実現するためのロードマップも作成し、2022 年度の R&D 助成金として 0.8 億米ドルの初期予算を作成しました。
  • 2021 年度の R&D 助成金の追加補正予算は 1.7 億米ドルであり、2020 年度の R&D 基金に対する第 3 次補正予算は 2.9 億米ドルでした。

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