核酸増幅検査 (NAAT) 市場調査概要
- 調査目的: このレポートは、2025―2037 年の核酸増幅検査 (NAAT) 市場の成長を形作る戦略的機会、規模、シェア、傾向に焦点を当てることを目的としています。
- 調査範囲: 538 の回答者を対象にアンケートを実施
- 調査場所: 全世界
- 調査方法:定性的/定量的アンケート調査および直接インタビュー
- 調査サンプルサイズの分岐: 現地調査245件、インターネット調査293件
- 調査期間:2025年01月-2025年02月
核酸増幅検査 (NAAT)市場: 重要な調査結果
- 技術の進歩の加速:
- 参加者全体の60%が、リアルタイムPCR、等温増幅、マルチプレックスNAATなどの分子診断技術の継続的な革新により、検査の精度が向上し、処理時間が短縮されており、効率が向上すると回答しました。
- ポイントオブケア検査の需要増加:
- 調査参加者は、ポータブルで迅速なNAATデバイスの開発は、特にリソースが限られた環境でのポイントオブケア検査をサポートし、市場の成長を加速させると述べています。
核酸増幅検査 (NAAT) 市場規模
核酸増幅検査 (NAAT)市場の調査レポートによると、SDKI Analyticsのアナリストは次のような結論を出しています:
- 2025-2037 年の CAGR: 12.1%
- 2037年の予想市場規模: 327億米ドル
- 2024年の市場規模: 74億米ドル
核酸増幅検査 (NAAT) 市場分析
市場調査レポートによると、HIV、結核、肝炎などの感染症の症例が増加し続けているため、医療施設では正確な早期診断方法が必要です。NAATは、正確な識別と相まって高い感度を発揮するため、人気が高まっています。
日本では人口の高齢化が進むにつれて、国民は感染症にかかりやすくなり、結核、肝炎、性感染症の症例でNAATによる早期診断の必要性が高まっています。
しかし、NAATの導入には、専門技術者に加えて高価な専用機器と診断ツールが必要になるため、多額の資金投資が必要です。低所得国と中所得国の医療予算では、投資コストを負担することが困難であるため、これらのツールの利用は地域のニーズを超えて制限されています。
核酸増幅検査 (NAAT)市場のセグメンテーション
当社は、核酸増幅検査 (NAAT)市場の見通しに関連するさまざまなセグメントの需要と機会を説明する調査を実施しました。市場をタイプ別、アプリケーション別、およびエンドユーザー別にセグメント化しました。
核酸増幅検査 (NAAT)市場セグメンテーションの重要なポイント:
- タイプ別:
- 最大のシェアを占めるセグメント: ポリメラーゼ連鎖反応 (PCR) 検査
- 2037年の予想株式価値: 約32%
- アプリケーション別:
- 最大のシェアを占めるセグメント: 感染症検査
- 2037年の予想株式価値: 約41%
核酸増幅検査 (NAAT)市場はさらに次のように分割されます:
タイプ |
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アプリケーション |
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エンドユーザー |
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サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
核酸増幅検査 (NAAT) 市場の傾向分析と将来予測:地域市場の見通しの概要
アジア太平洋地域の核酸増幅検査市場は、予測期間中に堅調に成長すると予想されています。アジア太平洋地域では、日本脳炎やヘンドラウイルス、ニパウイルス感染症が地域全体で蔓延しているため、感染症を早期に検出するために、NAAT ベースの即時診断が必要です。
北米の市場は、予測期間中に市場シェアの大部分を占めると予想されています。北米では、NAAT は、腫瘍学および遺伝子検査アプリケーションにおける変異検出と治療最適化のための重要な遺伝子検査を可能にするため、パーソナライズされたヘルスケアの分野で重要性を増しています。
核酸増幅検査 (NAAT)市場地域セグメンテーションの重要なポイント:
- 最大のシェアを占めるセグメント: 北米
- 2037年の予想株式価値: 約40%
核酸増幅検査 (NAAT)市場に関する当社の調査レポートは、地域に基づいてさらに細分化されています:
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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核酸増幅検査 (NAAT) 主な主要プレーヤー
主要な市場プレーヤーの分析
1
Abbott.
2
BD.
3
Beckman Coulter Inc.
4
Bio-Rad Laboratories Inc.
5
Illumina Inc.
日本市場のトップ 5 プレーヤー
1
Siemens
2
KUBTEC
3
Novartis AG
4
F. Hoffmann-La Roche Ltd
5
Shimadzu Corporation.
