ニューロマーケティング市場は、予測期間(2020-2025)に15.6%のCAGRを記録すると予想されています
ニューロマーケティング市場は、予測期間(2020-2025)に15.6%のCAGRを記録すると予想されています。神経科学は、消費者の認識を解釈し研究するのに有益であり、消費者の行動予測を強化する上で大きな役割を果たしてきました。神経科学により、調査会社やマーケティング会社は、顧客の期待に応じてサービスに集中してカスタマイズすることができます
- ニューロマーケティングソリューションは、神経科学技術の使用により、マーケティング環境における消費者データのプロセスを非常に効果的な方法で支援しています。これらの技術によって提供される潜在的な利点についての意識の高まりは、急速なペースで様々なニューロマーケティングソリューションの採用をさらに推進しています。PepsiCo、The Weather Channel、Ebay、Diamlerなどの大手企業は、市場調査の実施、フォーカスグループの運営、マーケティングキャンペーンの設計のためにニューロマーケティングリサーチ手法を実装しています
- 企業が顧客を理解し、オーダーメイドのマーケティングアプローチを提供できるように、さまざまなベンダーによって新しい技術的アプローチ(ソフトウェア、アプリケーション、およびユーザーインターフェイス)が開発されています。CampbellsやFrito-Layのようなブランドは、パッケージング戦略を再考するためにニューロイメージングを採用しています。調査によると、顧客はパッケージに対してさまざまな反応を示し、色、テキスト、画像などの要因が購入決定に影響を与えています
- 大手企業は、機能的磁気共鳴画像(fMRI)、脳波(EEG)、アイトラッキングなどのさまざまな技術の助けを借りて、消費者の購入決定を特定するために、それぞれの製品の消費者行動を測定するニューロマーケティングリサーチ技術を実装しています.
- Covid-19のニューロマーケティング市場への影響は、正確な分析を行うためには大量のデータサンプルが必要であるため、短期的には重要になります。しかし、世界的な封鎖のために人々が自宅に閉じ込められているため、レンガやモルタルのショールームのような物理的な世界から生成されたデータは大幅に削減されます。また、ニューロマーケティングシステムの製造は、グローバルサプライチェーンが混乱し、製造施設が完全にシャットダウンされているため、打撃を受けるでしょう
主な市場動向
アイトラッキング技術は、市場にとって重要な推進要因です
- アイトラッキングは、オンライン環境と実店舗環境の両方との相互作用を理解するためのツールです。眼球運動は、消費者による焦点と注意バイアス、分布と注視時間、瞳孔拡張を検証します.
- この技術は、特にテレビ広告にとって貴重な価値があり、ミリ秒ごとに多くの情報が生成され、視聴者が本当に好きなものの識別を妨げ、実際に肯定的または否定的な方法で注意を喚起します。したがって、アイトラッキング技術は、予測期間中にニューロマーケティング技術のかなりの市場シェアを有すると予想されます。貴重なフィードバックにより、エンドユーザーは、主に潜在的な顧客が見ている場所に広告を戦略的に配置することができます.
- Greenbook Directory Surveyによると、現在、アイトラッキングアプローチは業界全体で約38%が使用中のアプリケーションですが、他のアプローチと比較して、近い将来に約19%の検討が不十分になると予想されています
北米は最大の市場シェアを保持すると予想されています
- 南北アメリカのニューロマーケティング市場は最大のシェアを占めると予想されています。ニューロマーケティング技術は、米国が地域の主要国である南北アメリカ地域でいくつかのアプリケーションを見つけます。神経科学分野への投資の増加と、地域全体で多数のソリューションプロバイダーの存在は、予測期間中に南北アメリカのニューロマーケティング市場を牽引すると予想されています
- この地域の著名な企業の一部は、広告キャンペーンやメディアへの反応を理解するために、ニューロマーケティングに関連するさまざまなテーマの研究に巨額の投資を行っており、その結果、ニューロマーケティングソリューションの世界市場に著しく影響を与えています。消費者行動を研究する必要性は、市場の成長にも拍車をかけている
- 米国に本拠を置く音楽会社Steereo Inc.は、イマージョン・ニューロサイエンスと提携し、21人が7人のアーティストの7曲の最初の1分を聴くことができるようにすることでヒット曲を予測しました。この技術により、同社はSpotifyストリームの予測で92%の精度、Shazamルックアップで72%の精度、曲の完了を予測する際に71%の精度を達成しました
競争環境
ニューロマーケティング市場は適度に競争が激しく、複数のプレーヤーで構成されています。市場シェアの面では、新興経済国全体の技術進歩とともにニューロマーケティングアプリケーションの需要の高まりに現在支配しているプレーヤーはほとんどなく、多くの企業が市場プレゼンスを高め、それによって新しい市場でのビジネスフットプリントを拡大しています
- 2019年5月 - Conroy Media Ltd.は、全国の複数の市場で地元のテレビおよびオーディオ電子レーティングサービスのためにニールセンと複数年契約を締結しました。ニールセン・スカボローの長年の購読者であるコンロイ・メディアは、ニールセンとの関係を拡大し、多くの理由、特に正確性と説明責任を挙げている
- 2019年4月 - ニューラルセンスは、BLANKBottleレーベルのケープワインメーカー、ピーター・ウォルザーと提携し、神経科学と生体認証技術を使用して、全国のさまざまなブドウ畑から21種類の白ワインと20種類の赤ワイン品種をテストしました。彼らは、世界初のNeuroWine(赤と白1本)を作成するために、各味覚テストの経験に対するWalserの感情的および認知的反応を評価しました.
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