マルチチャネル注文管理市場分析
市場概要
マルチチャネル注文管理市場は、2019年に15.8億米ドルと評価され、予測期間(2020-2025)のCAGRは10.3%でした。市場を牽引している主な要因のいくつかは、さまざまな業界で起こっているデジタルトランスフォーメーションに関連する技術の進歩、世界中でのスマートフォンの普及、インターネットユーザーの増加、さまざまな組織による複数の販売チャネルの採用です
- 世界中で小売および電子商取引市場が急速に拡大しているため、マルチチャネル注文管理ソリューションの需要は、主に組織が効率的なシステム最適化と組織を形成するのに役立つ、あらゆる細かいレベルですべての機能と注文をスケーリングするために増加しています.
- ベンダーが提供するマルチチャネル注文管理ソリューションは、組織がすべてのチャネルからの注文を同じカタログに結合し、価格の変更時に統一性を確保するためにすべての販売チャネルにわたって最新の価格を更新できるように特別に設計されています.
- これらのソリューションが提供する柔軟性は、採用が増加した主な理由の1つです。これらのソフトウェアスイートは、さまざまな市場からの販売を管理し、在庫切れや売れ過ぎを避けるために最適な在庫を維持し、大量注文の正確な処理に役立ち、マルチチャネルプラットフォームがシームレスに簡単に処理できる複雑なタスクであるすべてのチャネルにわたる差別化された価格設定の追跡にも役立ちます
レポートの範囲
マルチチャネル注文管理ソフトウェアは、オンライン、オフラインなどの製品を販売するために会社が使用するすべての異なる販売チャネルを一元化します。ソフトウェアは、その発信元または注文タイプにもかかわらず、すべての注文の統一されたビューを提供します。このソフトウェアは、すべての注文状況がアクセス可能で正確であることを確認することにより、営業チームがより良い顧客サービスを提供することを可能にします.
主な市場動向
小売および電子商取引セグメントは大幅な成長を目撃すると予想されています
- デジタルメディアは、その巨大な消費者リーチで小売業界を変革する上で重要な役割を果たしてきました。消費者は、いつ、どのようにブランドからリーチしたいかについて、より優先的になっています。この傾向は、製品のマーケティングイニシアチブと複数の販売チャネルにわたる在庫が一致し、それによって消費者に望ましい一貫したショッピング体験を提供するシナリオを生み出しました。チャネル間の市場コミュニケーションと在庫可用性における一貫性と明確さに対するこのニーズは、市場を前進させると予想されます
- 複数の販売チャネルはもはや互いに排他的ではありません。それらは互いに重なり合い、消費者に強化されたブランド体験を提供するためにブランドによって効果的に使用することができます。マルチチャネル小売業者は、主に急速に変化する消費者の嗜好に対応し、マルチチャネル小売業の膨大な注文を効率的に処理できるようにするために、革新的な戦略をますます採用しています
- オンライン市場の急速な成長に伴い、今日の小売業者は、ビッグデータ分析、クラウドコンピューティング、デジタルストア、ソーシャルメディアネットワークなどの革新的な技術を採用しています。この分野での競争の激化に伴い、顧客体験は、オンラインショッピングオプションの配列の中で非常に重要な差別化要因であることが証明されています.
アジア太平洋地域は大幅な成長を目撃すると予想されています
- アジア太平洋地域では、ショッピングモール、食料品店、スーパーマーケット、コンビニエンスストア、ハイパーマーケットが、主に次世代のショッピング体験で競争力を維持するために設計されたデジタルアップグレードを受けています.
- 顔認識、迅速な配達、デジタル決済、ビッグデータ、消費者のニーズに合わせたショッピング体験などの市場における技術革新の出現により、小売体験は主にシームレスで高速で便利になるように設計されています。これらの進歩は、オフラインストアの物理的性と説明責任をオンラインショッピングのスピードと容易さと組み合わせ、実店舗の小売体験全体を変えました。これらの要因により、予測期間中に注文管理ソリューションの需要が高まると予想されます
さらに、この地域の小売業者も戦略的パートナーシップを結んでいる。例えば、中国最大の小売企業の1つである JD.com は、ウォルマートやインテルを含む西側の主要プレーヤーとのパートナーシップを通じて、「境界のない小売」と呼ばれるものを展開しています。
●また、インドの小売業はやや組織化されていません。効果的なサプライチェーン管理が必要です。インドにおける組織化された小売業の成長を牽引する主な要因は、都市化の高まり、可処分所得の増加、消費主義の高まり、核家族構造などです。同国のこれらの要因は、注文管理ソリューションの需要を刺激すると予想されています
競争環境
マルチチャネル注文管理市場は、国内および国際市場にソフトウェアとサービスを提供する市場に多くの大小のプレーヤーが存在するため、非常に競争が激しいです。市場は適度に細分化されているように見え、断片化された段階に向かっています。市場の主要プレーヤーは、製品ポートフォリオの機能を拡大し、市場での競争力を維持するために、製品およびサービスの革新や合併および買収などの戦略を採用しています。市場の主要プレーヤーには、IBM Corporation、HCL Technologies Limited、Oracle Corporation、Salesforce.com Inc.><などがあります。
- 2019年5月 - サンダーソン・グループplc傘下のマルチチャンネル・テクノロジー・プレイヤー、ワン・イオタが、グローバルファッション企業の1つであるヒューゴ・ボスとのパートナーシップを発表しました。One iotaは、店舗全体に実装された最先端のテクノロジーによって推進される、魅力的なブランド体験とカスタマージャーニーを創造するというファッションハウスの焦点をサポートします
- 2019年3月 - フリースタイルソフトウェアは、マルチチャネルオーダーマネージャー(M.O.M.)が売上税計算、報告、送金のプロバイダーであるTaxJarと統合されることを発表しました。両社の統合により、フリースタイルの顧客は、eコマース企業にとって売上税の徴収とコンプライアンスを困難にしている急速に変化するすべての州法に完全に準拠できるようになります
このレポートを購入する理由:
- エクセル形式の市場予測(ME)シート
- クライアントの要件に従ってカスタマイズを報告
- 3ヶ月のアナリストサポート
サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
マルチチャネル注文管理調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ
目次
