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マルチベンダーサポートサービス市場調査―サービスタイプ別(ハードウェアサポートサービス、ソフトウェアサポートサービス)、ビジネスアプリケーション別、組織タイプ別、業種別、および地域別ー予測2023-2035年

マルチベンダーサポートサービス 市場規模

マルチベンダーサポートサービス市場の収益は、2022 年に約 534億米ドルに達しました。さらに、当社のマルチベンダーサポートサービス市場に関する洞察によると、市場は予測期間中に約 4.18% の CAGR で成長し、2035 年までに約 860億米ドルの価値に達すると予想されています。

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マルチベンダーサポートサービス 市場分析

市場の定義

マルチベンダー サポート サービス (MVSS) は、アウトソーシングされた IT サービスの計画と管理を支援するシステムです。マルチベンダーのサポートにより、ダウンタイムの削減が促進され、サードパーティのサービスプロバイダーによって引き起こされるリスクへの曝露を監視し、複数のベンダー契約からすべての IT インフラを維持する熟練した単一ベンダーへの IT 管理が簡素化されます。

マルチベンダーサポートサービス市場の成長要因

以下は、マルチベンダーサポートサービス市場の主な成長要因の一部です。

  • ITインフラの進化の進展IT インフラのサイズと複雑さは、堅牢なネットワーク、サーバー、ストレージ機器によって満たされるコンピューティング ニーズの増加により急速に増大しています。いくつかの組織は、ビジネス機能の増大する需要に応えるために、IoT、クラウド、コンテナー、その他のテクノロジーを使用して業務をデジタル化しています。弊社のマルチベンダー サポート サービス分析によると、約 81% の企業が毎年 1. 3百万ドル以上をクラウドに費やしています。さらに、テクノロジー ソリューションの複雑さの増大により、これらのテクノロジーは非中核的なアクティビティを自動化またはアウトソーシングするようになりました。マルチベンダーのサポート サービス プロバイダーは、組織が中核的なビジネス活動に集中できるようにする、既存のサポート契約、機器、在庫管理の監査などのサービスとソリューションを提供します。
  • ビジネスの業務プロセスにおける成長の変化IT アプリケーションは、ビジネスのマーケティングや販売流通活動を改善するために広く使用されています。顧客関係管理ソフトウェア ソリューションとその他の関連サービスは、企業が顧客や見込み客の管理、電話をかけたり、電子メール メッセージを送信したりするために使用しています。さらに、企業はデジタル マーケティング ソリューションに注力し、高度な分析を使用して顧客の好みや現在の市場動向を把握するようになり、予測期間中にマーケティング活動が変化しました。デバイスのライフサイクルの長期化により、企業は業務効率を向上させるためにマルチベンダーのサポートサービスや業務アプリケーションをデジタル化しています。

最新の開発

  • 2021年6月に、Huawei と Evernex Group SASは、北欧ヨーロッパの顧客へのサーバー保守サービスの促進を目的とした覚書を締結しました。
  • 2023 年 6 月に、Fujitsu Limited、KT、NTT DOCOMO、SOLID と他の数社は、マルチベンダーの相互運用性テストの実施に成功し、無線リソースの管理を最適化し、自動化オペレーションするための 5G オープン RAN インテリジェント コントローラー (RIC) のコラボレーションを拡大することを計画しました。

課題

ITインフラの変化に応じたマルチベンダーサポートサービスと新しいサービス提供に関する認識の欠如は、予測期間中にマルチベンダーサポートサービス市場全体の成長を妨げると予想されます。

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

マルチベンダーサポートサービス 市場レポートの洞察

レポートの洞察

CAGR

4.18%

予測年

2023―2035年

基準年

2022年

予測年の市場価値

860億米ドル

マルチベンダーサポートサービス市場セグメント

当社は、マルチベンダーサポートサービス市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社はサービスタイプ、ビジネスアプリケーション、組織タイプ、業種に基づいて市場を分割しました。

組織タイプに基づいて、マルチベンダー サポート サービス市場、中小企業、大企業に分割されています。このうち、大企業セグメントは約60%のシェアを保持すると予想されており、予測期間中に市場全体を支配します。市場で大きな存在感を示し、多数の従業員を雇用し、毎年かなりの売上を上げている企業は、大企業として分割されています。大企業には、より多くのクライアントや顧客だけでなく、より幅広い視聴者がいます。さらに、これらの企業は、中核的な活動に利用できる会社のリソースの基本的な労力と時間に依存することなく、非中核的な活動を維持するために第三者を雇用する権限を持っています。したがって、大企業の優位性は、社内リソースの最適化と作業効率の向上のためにマルチベンダーのサポート サービスを利用する意欲、能力、ニーズの高まりによって推進されています。

サービスタイプに基づいて、マルチベンダー サポート サービス市場は、ハードウェアサポートサービス、ソフトウェアサポートサービスに分割されています。このうち、ソフトウェア サポート サービスセグメントは市場の約 57% のシェアを保持し、予測期間中に推定収益は約 490 億米ドルになると予想されます。ソフトウェア サポート サービスは、製品の技術的なヘルプとガイダンスを提供します。リモート トラブルシューティング機能、IT メンテナンス、およびインストール支援サポートは、ソフトウェア サポート サービスの一般的なコンポーネントです。経済単位の自動化とデジタル化、および IT およびソフトウェア サポートのためのクラウド プラットフォーム サービスの利用の増加により、ソフトウェア部門の成長が促進されると予想されます。

サービスタイプ別

  • ハードウェアサポートサービス
  • ソフトウェアサポートサービス

 

ビジネスアプリケーション別

  • 販売およびマーケティング
  • 財務会計
  • サプライチェーン
  • 人事
  • IT運用
  • その他

組織タイプ別

  • 掘削および鉱山
  • 吊り上げおよびマテリアルハンドリング
  • 輸送
  • その他

業種別

  • BFSI
  • ヘルスケアとライフ サイエンス
  • 小売と消費財
  • 通信と IT
  • メディアとエンターテイメント
  • その他

マルチベンダーサポートサービス市場の地域概要

北米地域はマルチベンダー サポート サービス市場を支配しており、予測期間中に市場収益シェアの約 42% を保持すると予想されます。この地域には、マルチベンダーサポートサービス市場の成長を牽引するハイテク大手と新興市場のプレーヤーが拠点を置いています。北米地域全体での技術進歩により、米国が市場を支配しています。さらに、競争市場を上回るハイエンド技術デバイス、プロセス、システムの開発に向けた資本支出の増加は、マルチベンダーサポートサービス市場の成長にプラスの影響を与えています。

北米

  • 米国
  • カナダ

ヨーロッパ

  • ドイツ
  • フランス
  • イギリス
  • イタリア
  • スペイン
  • オランダ
  • ロシア
  • その他のヨーロッパ

アジア太平洋地域

  • 中国
  • 日本
  • インド
  • 韓国
  • オーストラリア
  • シンガポール
  • その他のアジア太平洋地域

ラテンアメリカ

  • ブラジル
  • アルゼンチン
  • メキシコ
  • その他のラテンアメリカ

中東とアフリカ

  • GCC
  • イスラエル
  • 南アフリカ
  • その他の中東とアフリカ

アジア太平洋地域におけるマルチベンダー サポート サービス市場の成長は、医療施設でのテクノロジー導入の増加に起因しています。この地域の医療業界では、在宅医療における医療機器の導入が増加し、外科手術が入院患者から外来患者へ移行しています。当社のマルチベンダー サポート サービス市場分析によると、アジア太平洋地域の企業の約 98% は少なくとも 2 つのクラウド インフラプロバイダーを使用する予定であり、約 36% は 4 つ以上のクラウド インフラプロバイダーを使用しています。

さらに、日本では、ISFnet Inc.と、大手IT and HR services companyである、一流のIT solution providerである、Computer Data Source, Inc.が協力し、CDSのマルチベンダー保守サービス事業の対象範囲を拡大しました。この提携は、マルチベンダー サポート サービス市場シェアの拡大にプラスの影響を与えました。

マルチベンダーサポートサービス 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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競争力ランドスケープ

世界のマルチベンダーサポートサービス市場中に主なプレーヤーには、Dell Inc.、IBM、Lenovo、HP DEVELOPMENT COMPANY, L.P.、Abtech Technologies、などが含まれます。さらに、日本市場のトップ 5 プレーヤーは、NEC Corporation、Hitachi Limited、Fujitsu Limited、Crosstech Co., Ltd.、およびISF NET, Inc.、 などです。この調査には、世界のマルチベンダーサポートサービス市場におけるこれらの主要なプレーヤーの詳細な競争分析、企業概要、最近の傾向、および主要な市場戦略が含まれています。

マルチベンダーサポートサービス 主な主要プレーヤー

主要な市場プレーヤーの分析

1
Dell Inc.
2
IBM
3
Lenovo
4
HP DEVELOPMENT COMPANY
5
Abtech Technologies

日本市場のトップ 5 プレーヤー

1
NEC Corporation
2
Hitachi Limited
3
Fujitsu Limited
4
Crosstech Co.
5
ISF NET Inc
Graphs
Source: SDKI Analytics

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