お好きな市場調査レポートを10%割引でご購入いただけます。
Booklet
  • Nov 2022
  • 2023-2035
  • 48-72営業時間
品質と信頼の証
Certified 27001 2013
scotland-accredited
certified-iso-9000

モバイル付加価値サービス市場:ソリューション別(ショートメッセージングサービス(SMS)、マルチメディアメッセージングサービス(MMS)、ロケーションベースサービス、モバイルEメール&インスタントメッセージング、モバイルマネー、モバイル広告、モバイルインフォテインメント)、エンドユーザー(中小企業および大企業)、垂直タイプ(BFSI、メディア&エンターテイメント、ヘルスケア、教育、小売、政府、テレコム&ITなど)、地域分析(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、 およびLAMEA):グローバルオポチュニティ

モバイル付加価値サービス 市場規模

Research Diveの分析によると、世界のモバイル付加価値サービス市場は2019年に4,790億ドルと評価され、2027年までに1兆4,641億ドルに達し、CAGRは15.3%.
世界のモバイル付加価値サービス市場におけるCOVID-19の影響分析:
コロナウイルスのパンデミックは、モバイル付加価値サービス市場の成長にプラスの影響を与えました

Slide1
この市場とその成長に影響を与えたレポートが必要ですか? PDFをダウンロード

モバイル付加価値サービス 市場分析

Research Diveの分析によると、世界のモバイル付加価値サービス市場は2019年に4,790億ドルと評価され、2027年までに1兆4,641億ドルに達し、CAGRは15.3%.
世界のモバイル付加価値サービス市場におけるCOVID-19の影響分析:
コロナウイルスのパンデミックは、モバイル付加価値サービス市場の成長にプラスの影響を与えました。COVID-19により、大多数の国が完全な閉鎖に続き、自宅待機注文が増加し、その結果、モバイル付加価値サービスとソリューションの使用が増加しました。例えば、新型コロナウイルスの感染拡大を食い止めるために政府機関が実施した非接触型対策により、ビデオ通話サービスなどのモバイル付加価値サービスも増加しています。これに加えて、人々は現金やクレジットカードに触れる代わりに自分の携帯電話で支払うことを選択しています。その結果、モバイル付加価値サービス(VAS)市場は、コロナウイルスのパンデミックの広範な成長により、予測期間中にプラスの影響を目の当たりにするでしょう

世界のモバイル付加価値サービス市場分析:
モバイルアプリケーションとモバイルウェブの利用の増加は、モバイル付加価値サービス市場の成長を牽引する主要な要因の1つです。ソーシャルネットワーキングアプリケーションとモバイル決済の増加は、モバイル付加価値サービスの市場規模を支えるのに役立っています。モバイルソフトウェアのエンターテインメントサービスに対する需要の高まりは、モバイル付加価値サービス市場でも目撃されている重要なトレンドであり、オンラインビデオコンテンツ、ライブテレビ番組&イベント、ローカライズされた現地語コンテンツの成長をもたらしています。これらは、モバイル付加価値サービスの成長を牽引するいくつかの要因です
プライバシーの欠如は、モバイル付加価値サービス市場が直面する重要な課題です。技術の進歩と新しいイノベーションの増加に伴い、データと情報を保護することが重要です。政府のイニシアチブの欠如や、支払いなどの機密情報の交換を伴うサービスに対する消費者認証の限られた方法も、市場の成長を制限する可能性があります
モバイル付加価値サービスは、他の音声通信サービスとともに、サービス事業者が顧客にプレミアムで提供する追加機能です。モバイル、スマートフォン、タブレットの使用の増加と、市場での4Gおよび5Gネットワークサービスなどの技術の展開により、モバイル付加価値サービスプロバイダーに大きな機会が生まれました
ソリューションに基づいて、モバイル付加価値サービスは、ショートメッセージングサービス(SMS)、マルチメディアメッセージングサービス(mms)、ロケーションベースサービス、モバイル電子メール&インスタントメッセージング、モバイルマネー、モバイル広告、モバイルインフォテインメントにセグメント化されています
ショートメッセージングサービス(SMS)セグメントは、2019年に941億ドルで市場への最も貢献度が高く、予測期間中のCAGRは14.2%で、2027年までに2,657億ドルに達すると推定されています
エンドユーザーに基づいて、モバイル付加価値サービスは中小企業と大企業に分かれています
大企業セグメントは、2019年に2,866億ドルで市場への最も貢献度が高く、予測期間中のCAGRは12.4%で、2027年までに7,150億ドルに達すると推定されています
垂直型に基づいて、モバイル付加価値サービスは、BFSI、メディア&エンターテイメント、ヘルスケア、教育、小売、政府、テレコム&IT、その他にセグメント化されています
政府セグメントは、2019年に1,044億ドルで市場への最も貢献度が高く、予測期間中のCAGRは14.0%で、2027年までに2,897億ドルに達すると推定されています
地理的範囲に基づいて、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、LAMEA全体で市場を調査しました.
アジア太平洋地域の市場は、2019年に1,539億ドルを占め、最も収益に貢献し、2027年までに4,558億ドルに達し、CAGRは14.9%になると推定されています。中国やインドなどの新興経済国におけるスマートフォンの普及の増加は、APAC MVAS市場を牽引しています。さらに、メーカーとサービスプロバイダー間の競争の激化によるスマートフォン価格の低下は、消費者基盤をさらに拡大し、それによってモバイル付加価値サービス市場を支援することが期待されています
モバイル付加価値サービス市場の主要プレーヤーには、Mozat, Apple Inc.、Vodafone Group plc、Samsung Electronics Co. Ltd.、Reliance Industries Ltd.、Huawei Investment & Holding Co. Ltd.、Onmobile Global Limited、Comviva Technologies、Alphabet Inc.、One97 Communicationsなどがあります。

Slide2

サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 世界銀行の統計によると、2021 年に 5.4 兆米ドルの GDP (PPP、現在の国際ドル) を記録した国である日本は、情報通信技術製品およびサービスの最大の輸出国の 1 つとして知られています。また、世界中の国々から次世代技術への投資が急増しているのを目の当たりにしています。
  • 2021 年には、国は 1,165 億米ドル以上のハイテクの輸出を目の当たりにしました。一方、世界銀行の統計によると、商品輸出全体に占めるICT商品輸出の割合は、2019年の8%から2020年には8.9%に増加しました。

モバイル付加価値サービス 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

Slide3
重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

  • さらに、日本の総務省は、2023 年 2 月 9 日に、フィリピン共和国の情報通信技術省と ICT 分野での協力に関する覚書を締結したと発表しました。また、国は国内で Beyond 5G を実現するためのロードマップも作成し、2022 年度の R&D 助成金として 0.8 億米ドルの初期予算を作成しました。
  • 2021 年度の R&D 助成金の追加補正予算は 1.7 億米ドルであり、2020 年度の R&D 基金に対する第 3 次補正予算は 2.9 億米ドルでした。

目次

目次

我々の顧客

nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
Facebook
Twitter
LinkedIn