お好きな市場調査レポートを10%割引でご購入いただけます。
Booklet
  • Nov 2022
  • (2020~2025年)
  • 48-72営業時間
品質と信頼の証
Certified 27001 2013
scotland-accredited
certified-iso-9000

モバイル分析市場:成長、トレンド、予測(2020~2025年)

Booklet
  • Nov 2022
  • 2025―2037年
  • 48-72営業時間
品質と信頼の証
Certified 27001 2013
scotland-accredited
certified-iso-9000
この市場とその成長に影響を与えたレポートが必要ですか? PDFをダウンロード

モバイル分析 市場分析

モバイル分析市場は2019年に32.7億米ドルと評価され、予測期間(2020-2025)にわたって23.12%のCAGRで2025年までに113.8億米ドルの価値に達すると予想されています。従来のWebベースの分析プラットフォームと比較すると、主にアプリに依存するモバイル分析は、はるかに便利で正確です。ほとんどのモバイル分析ツールは SDK を使用してユーザー アクティビティを追跡するため、ベンダーはオペレーティング システムに応じてさまざまなコードを使用してカスタム イベントを追跡できます。

- ウェブ分析とは異なり、SDKはユーザーを一意に識別するためにクッキーなどに依存しません。したがって、他のいくつかのアプローチと比較すると、モバイル分析がより正確な結果を生成する可能性が高くなります。また、一般的なデスクトップの使用と比較すると、携帯電話は世界中のインターネットトラフィックの大部分を担当しています.
小売部門、特に電子商取引事業は、モバイル分析ソリューションの主要な需要であり、銀行部門が僅差で続くと予想されています。BFSIセクターにおける自動化に対する需要の高まりと、パーソナライズされたショッピング体験を創造するための電子商取引企業の努力は、世界のモバイル分析市場に莫大な収益をもたらすと予想されています
- モバイルユーザーの急速な成長は、主にモバイルアプリケーション開発業界の後押しをもたらしました。モバイルアプリケーション開発会社は、ユニークでありながらクライアントの基準を満たしているトップモバイルアプリの計画と設計において、企業を支援してきました
- さらに、ユーザーの日々のタスクを実行するためのモバイルアプリへの依存度が高まっています。これらのアプリは、主に膨大な量のデータを利用しています。この膨大なデータを効率的に分析および管理するには、堅牢な分析ソリューションが必要です。ここで、データ分析が非常に重要な役割を果たします。さまざまな企業がこれらのアプリからデータ駆動型の洞察を得るのを支援します
コロナウイルスのパンデミック(COVID-19)は、世界中の政府や社会に前例のない課題をもたらしました。非医薬品的介入は、COVID-19パンデミックを遅らせ、封じ込めるためにも重要であることが証明されています。匿名化された携帯電話のデータは、流行の地理的広がりのモデリングに役立っています。したがって、複数の国の研究者や政府は、民間企業、主にモバイルネットワーク事業者やロケーションインテリジェンス企業と協力して、制御措置の有効性を推定し始めています

主な市場動向

小売業界は大きな市場シェアを保持

- モバイルデバイスはインターネットトラフィックの72%以上を占めており、急速に成長していると推定されています。これは、モバイルデバイスをマーケティングのための重要なプラットフォームにするために、多くのエンドユーザー業界、特に小売部門を引き付けています
- 小売業者は、主要なマーケティングプラットフォームとしてモバイルを使用しています。小売部門、特に電子商取引事業は、モバイル分析ソリューションの主な需要源となると予想されています。パーソナライズされたショッピング体験を創造するための電子商取引企業の努力は、世界のモバイル分析市場に莫大な収益を引き出すことが期待されています
- インドで成長している小売および電子商取引部門は、モバイル分析ベンダーにとって巨大な市場を提供しています。同国のインターネットインフラの進歩に伴い、セクターはさらに大幅に拡大し、地元のベンダーに大きな機会を提供します。デリー、ムンバイ、バンガロール、ハイデラバードなどの都市は、電子商取引や小売主導のモバイル分析ソリューションの主要なホットスポットになりつつあります
- Tableau の 2019 年の小売分析トレンドによると、小売業界全体が製品中心から顧客中心に変化しているため、カスタムメトリクスが必要です。したがって、業界には市場のための巨大な範囲があります
- さらに、現在の市場シナリオでは、モバイル広告はデジタル広告の世界最大のシェアを占めています。モバイルとインターネットの普及率が高い米国などの国では、モバイル広告がデジタル広告支出全体の少なくとも70%を占めると推定されています

インドは大きな市場シェアを占める

- インドのモバイル分析市場は、スマートフォンデバイスの利用の急増とモバイルビジネスメールの増加により、予測期間中に大幅に成長すると予想されます。TRAIのレポートによると、インドの通信加入者数は2018年6月末に11億6000万人に達し、リライアンスジオはモバイルネットワークに最も多くの新規顧客を追加しました。同国のスマートフォン加入者数は、2018年5月末の11億5000万人から2018年6月末には11億6000万人に増加し、月間成長率は1.33%.
●インド政府によると、インドは現在、中国に次いで世界で2番目に大きな携帯電話メーカーです。このため、同国ではスマートフォンの価格も下落しており、国内でのスマートフォンの普及率がさらに高まっています
インドでは、モバイルデータ消費量は過去5年間で24倍に増加し、2020年までにさらに4倍に増加すると予想されています。また、2022年までにインドにおけるモバイルデータ加入者の普及率は80%に急上昇すると予想されており、これは通信会社が加入者ごとの使用量をますます測定する必要があることを意味する
- Reliance Jioは現在、JioFiberブロードバンドサービスを開始するために立ち上げており、Wi-Fiを使用して大学を接続する許可も求めています。これにより、同国のモバイルデータ使用量が指数関数的に増加し、モバイル分析会社の範囲が拡大するとさらに期待されています
- さらに、Xiaomi、Vivo、Oppo、Realme、OnePlusなど、多くの中国のスマートフォンメーカーのインドデビューにより、インドではスマートフォンの売上が大幅に増加しており、ASPが減少しています。ますます多くのインド人が複数のタイプのアプリケーションを使用しており、それによってインターネットを使用しています。スマートフォンの市場浸透率が高まった結果、市場は予測期間中に成長すると予想されています

競争環境

モバイル分析市場は、Google、Facebook、OpenText Corporationなどの少数の巨人によって支配されており、市場シェアの大部分を占めています。彼らはモバイル分析に関連するR&D活動に重点を置いています。市場における最近の動向のいくつかは、

- 2020年7月 - FinastraとMicrosoft Corp.は、金融サービスのデジタルトランスフォーメーションを加速するための戦略的で複数年のクラウド契約を発表しました.

このレポートを購入する理由:

- エクセル形式の市場予測(ME)シート
- 3ヶ月のアナリストサポート

サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

モバイル分析 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード
t

目次

目次

我々の顧客

Huawei
Hitachi
Fujifilm
Dupont
AGC
Accenture
Mitsubishi
Panasonic
Mitsui Chemicals
Marubeni
AsahiKASEI
Nippon Steel
Lixil
Nitto
Medical Packaging
Kyocera
Itri
Facebook
Twitter
LinkedIn