MMORPGゲーム市場 - 成長、動向、予測(2020 - 2025)

出版日: Nov 2022

Market Research Reports
  • 2020ー2024年
  • (2020 - 2025)
この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します PDFをダウンロード

MMORPGゲーム市場分析

MMORPGゲーム市場は、2020年から2025年の予測期間中に約9.5%のCAGRで成長すると予想されています。ミレニアル世代の間でゲーミフィケーションの流行が高まっているため、ビデオゲーマーは仮想経済、通貨、貿易環境、リアルタイムシナリオに対処する仮想世界が生まれました。ゲーミフィケーション技術の助けを借りて、ゲーム開発者はゲーマーをロールプレイングゲームに従事させ、ゲーム上の利益や「ブースター」を受け取るためにより多くのリアルマネーを賭けることを奨励します。この戦略はまた、MMORPGゲームのパブリッシャーと開発者が、古いプレイヤーを保持し、これらのゲームに参加する他の人を引き付けることによって、より多くの売上を生み出すことを促進しました.

- インターネットの普及拡大は、世界中のMMORPGゲームの需要を強調しています。アジア太平洋地域などの発展途上国では、手頃な価格のスマートフォン、タブレット、ゲーム機を提供する中国の家電メーカーの世界的な拡大と、インターネットインフラへの地方自治体の投資により、インターネットにアクセスできる人々の数がここ数年で大幅に増加しています。GlobalWebIndexのデータによると、世界中で10億人以上の人々が毎月インターネットストリーミングに興味を持っていることを示しています。最新の統計によると、すべてのインターネットユーザーの4分の1近くが、毎月ゲームをプレイしている他のゲーマーのライブストリームを見ていることが示唆されています.
- MMORPGゲームは大部分が中央集権化されたままであり、アップデートでゲームをサポートする開発者の意欲に大きく依存しています。この集中化は、攻撃と停止の両方に対して非常に脆弱です。DDOS攻撃は、これらのゲームの集中型サーバー構造でよく発生します。例えば、明らかに大成功を収めたMMORPGゲームの1つである「World of Warcraft」の生みの親であるBlizzard Entertainmentは、最近、そのような攻撃の標的でした.
- 分散型のピアツーピアゲーム環境を提供するブロックチェーン技術は、透明性、セキュリティを提供し、さらに重要なことに、ゲーマー自身によって制御されます。ブロックチェーン技術の分散型の性質には、開発者の気まぐれで中央のゲームサーバーをシャットダウンまたは攻撃できないという利点もあります.
- MMORPGゲームサーバーを介したデータセキュリティ侵害やサイバー攻撃の増加に伴い、市場の成長を抑制しています。たとえば、2020年5月、アジア太平洋地域に拠点を置くセキュリティ会社ESETは、「オーケストレーションサーバーの構築」ハイジャックの影響を大きく受けた人気のあるゲーム会社の名前を挙げたレポートを発表しました。同社は、韓国のゲーム会社のほとんどが、この増大するサイバーセキュリティ問題の影響を受けていると説明している
- COVID-19の状況の時点で、オンラインマルチプレイヤーゲームの人気が高まっていることは、一方で市場の成長を牽引しています。一方、世界中のロックダウン状況により、MMORPGゲーム開発者は利用可能な熟練した開発者の不足に直面しており、新しいMMORPGゲームの発売を遅らせています。例えば、2020年4月、Amazonのゲームスタジオは、今後の「新世界」ゲームの発売が8月以降に遅れると発表しました.

主な市場動向

ゲーム機は、予測期間中にかなりの速度で成長すると予想されています

- ゲーム機の使用を好むプレイヤーは、ゲームサブスクリプションを持っている可能性が高く、ゲームの利用率が高いです。より広義には、コンソールゲーマーは従来の有料テレビよりもビデオストリーミングを重視する傾向があります。コンソールゲーマーはまた、ゲーム用の有料ビデオストリーミングサービスに惹かれます。これらのゲーマーに影響を与え、リーチするという点では、ビデオゲーム広告は大きな影響を与える可能性が高い
- eスポーツの採用の増加に伴い、コンソールを介したビデオゲームの台頭は成長しており、今後数年間でより多くの成長を示すでしょう。この傾向への対応として、コネクティビティおよびエンターテイメントプロバイダーは、ライブスポーツ、高速ブロードバンドなどのコンソール関連のビデオサービスを提供し、OTT広告でサポートされているサービスを通じて視聴者をより最適に収益化することで、コンソールゲーマーをターゲットにすることができます。ビデオゲーム会社は、eスポーツイベントやオリジナルコンテンツへのアクセスを含むゲームサブスクリプションサービスにプレミアム価格を提供することができます
- 大手企業も高画質のコンソール型ゲームの開発に注力しており、同セグメントの成長に貢献しています。たとえば、2019年7月、Amazon Game Studiosは新しい「ロードオブザリング」ゲームの開発を発表し、コンソールに登場しました。同社はこのゲームを開発するためにLeyou TechnologiesおよびMiddle-Earth Enterprisesと戦略的パートナーシップを結んだ
●コンソール開発者は、市場における競争の水準を上げるために新製品開発にも注力しています。たとえば、マイクロソフトはXboxシリーズXの発売を計画しており、今後のSony PlayStation 5との大規模な競争に直面する可能性があります。これらの次世代ゲーム機の発売は、MMORPG市場におけるセグメントの成長を牽引する可能性が高い

北米地域セグメントは、予測期間中に市場で大きなシェアを保持

- ここ数年、米国とカナダで世代を超えたゲームの増加は劇的で迅速でした。米国では、消費者の30%以上がゲームサブスクリプションサービスにお金を払っており、35%以上が少なくとも週に1回はオンラインビデオゲームをプレイしています
- 現在、多くのエンターテイメント企業は、2年足らずで約2億5000万人のゲーマーを魅了したフォートナイトのようなMMORPGゲームが市場で正当な競争相手になったことも認識しています。北米のゲームエコシステムでは、同時に、テクノロジーを可能にする企業やハリウッドのスタジオからの消費者への直接サブスクリプションサービスの採用の増加により、この地域に競争環境が生まれています
- ゲームとゲーム機能の購入の支払い方法に関しては、この地域のゲーマーはデビットカードとクレジットカードの間で密接に分割され、PayPalが大きなシェアを占めています。支出機能のための主要なMMORPGゲームには、コールオブデューティ、フォートナイト、GTA、ファイナルファンタジーなどのような多くの知名度の高いゲームが含まれます
北米のゲームエコシステムでは、大手テクノロジーベンダーがオンラインゲームに投資しており、この地域の市場成長をさらに牽引しています。例えば、2020年5月、Amazonは「Crucible」のリリースでMMORPGゲーム業界への拡大を強化しました
- Google LLCはまた、カナダのモントリオールに社内ゲームスタジオを開設し、ストリーミングサービスStadiaのゲームを開発しています。Appleはアーケードのサブスクリプションサービスを開始し、Facebookは2020年に2つの重要なスタジオ買収でVRゲームの足場を強化しています.

競争環境

MMORPGゲーム市場は本質的に細分化されており、多数のグローバルおよび地域プレーヤーで構成されています。これらのプレーヤーは主にアジア太平洋地域に拠点を置き、消費者基盤の拡大に注力しています。これらのゲーム開発者は、ゲーマーに新しいソリューションを提供するために、研究開発活動にもっと投資しています。両社はまた、戦略的パートナーシップや、市場での競争力を獲得するためのその他の有機的および無機的な成長戦略にも参入しています

●2020年5月、ドリームサイドインタラクティブは同社が開発した新しいアクションMMORPGゲーム『フローズン・フレイム』のスチーム早期アクセスを予定しています。同社は現在、クラウドファンディングキャンペーンも実施しており、ゲームの開発に資金を提供するために115000米ドル以上を集めました.
- 2020年4月、次世代ソーシャルMMORPGの開発者であるブライトスタースタジオは、Play Venturesによる70万ドルのプレシード投資を発表しました。この資金調達は、Galaxy EOSベンチャーキャピタルファンドを通じてGalaxy Interactiveの参加を得て行われました。同社はこの投資をチームを拡大し、オンラインゲームの発売を加速するために使用します.

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