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複合現実感市場 - 2025年までの世界予測

複合現実感 市場規模

世界の複合現実市場 - 2025年までのドライバー、制約、機会、傾向、および予測< > 拡張現実(AR)、仮想現実(VR)、複合現実(MR)などの技術の広範な採用は、消費者にとって没入型体験をもたらしています

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複合現実感 市場分析

世界の複合現実市場 - 2025年までのドライバー、制約、機会、傾向、および予測< > 拡張現実(AR)、仮想現実(VR)、複合現実(MR)などの技術の広範な採用は、消費者にとって没入型体験をもたらしています。5Gの普及と没入型ソリューションを備えた低コストハードウェアの可用性は、複合現実市場にプラスの影響を与えるでしょう。初期のビジネス製品は消費者市場に大きく依存していますが、今後数年間で、Bring Your Own Device(BYOD)は複合現実市場内で発生する可能性が高くなります。ゲーム&エンターテイメント業界での複合現実の採用の増加と教育業界からの需要の増加は、市場の成長にプラスの影響を与えています。しかし、複合現実感デバイスの高コストは、世界の複合現実市場の成長に影響を与えています
Infoholic Researchによると、世界の複合現実市場は40%以上のCAGRで成長し、2025年までに37億ドル以上の価値に達すると予想されています。このレポートの目的は、テクノロジー、デバイス、バーティカル、エンドユーザー、地域に基づいて、世界の複合現実市場を定義、説明、セグメント化、予測することです。さらに、このレポートは、ベンチャーキャピタリストが企業をよりよく理解し、十分な情報に基づいた決定を下すのに役立ちます。このレポートは、主に、効果的なマーケティング計画のために、戦略的に実質的な競合他社の情報、データ分析、市場、開発、実装に関する洞察を会社の幹部に提供することを目的としています
世界の複合現実市場は、多様な大小のベンダーの存在に基づいて分類されています。アルファベット、HTC、マイクロソフト、サムスン、ソニーは、この分野でのグローバルフットプリントを拡大する主要ベンダーの1つです。しかし、ThyngやIrisVRなどのさまざまなベンダーは、カスタマイズされた製品提供により競争力のある価格でソリューションを提供することで、世界市場で競合しています。市場の成長は、主要ベンダーがエコシステム内のサプライヤーやサードパーティベンダーと戦略的パートナーシップを結び、グローバルなフットプリントと顧客サービス能力を向上させることによって促進されています
ゲームを含むメディア&エンターテイメントは、消費者セグメントでの複合現実感デバイスの採用の増加により、世界の複合現実市場で最大の成長技術です。消費者の視聴体験の向上は、ベンダーに複合現実技術の実装を促しています。これは、想像力と現実の間のギャップを減少させるコンテンツの可用性のために感覚的知覚を強化するでしょう。今後数年間で、ARイヤホンの展開などの技術的強化により、特定の現実世界のサウンドをフィルタリングすることによってオーディオ体験が向上するため、複合現実は視覚効果だけに限定されません
北米は、主にこの地域での複合現実感製品の高い採用と5Gや人工知能(AI)を含む技術の進歩により、世界の複合現実市場の技術セグメントで最大の市場シェアを占めています
競争環境は、アルファベット、HTC、マイクロソフト、サムスン、ソニーなどの確立されたベンダーとニッチベンダーが混在しています。M&A、アライアンスの形成、戦略的パートナーシップは、予測期間中の市場の成長を後押しします。重要な出来事のいくつかは以下に詳述されています:
• 2019 年 6 月、エアバスはマイクロソフトの HoloLens (複合現実) を導入して、生産プロセスを迅速化し、新しいスタッフのトレーニングを改善<> •2019年5月、Nreal Lightは2020年に利用可能になり、消費者モデルの価格は$ 499から始まります。この製品は、着やすく使いやすい小さなパッケージになります
世界の複合現実市場は、以下に示すように、テクノロジー、デバイス、アプリケーション、エンドユーザー、地域の5つのセグメントに基づいて分類されています:
o テクノロジー別には、ARとVR
が含まれます oデバイス別には、ヘッドマウントディスプレイ、ハンドヘルドデバイス、ヘッドアップディスプレイ、プロジェクターとディスプレイの壁、ジェスチャートラッキングデバイスなどが含まれます
oアプリケーション別には、消費者(ゲーム、イベント、エンターテイメント)およびエンタープライズ(修理およびメンテナンス、トレーニング、研究開発、製品開発、その他)
o エンドユーザー別には、メディア&エンターテイメント、ヘルスケア、航空宇宙&防衛、製造、小売、その他が含まれます
o 地域には、北米、ヨーロッパ、APAC、および RoW が含まれます (RoW には南米、中東、アフリカが含まれます)


•このレポートは、財務状況、事業単位、主要なビジネス優先事項、SWOT、ビジネス戦略、およびビューを含むベンダープロファイルの分析で構成されています
• このレポートは、M&A、合弁事業とコラボレーション、競合他社の比較分析など、競争環境をカバーしています
•非公開企業のベンダープロファイルセクションでは、セグメントの財務情報と収益が制限されます。

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 世界銀行の統計によると、2021 年に 5.4 兆米ドルの GDP (PPP、現在の国際ドル) を記録した国である日本は、情報通信技術製品およびサービスの最大の輸出国の 1 つとして知られています。また、世界中の国々から次世代技術への投資が急増しているのを目の当たりにしています。
  • 2021 年には、国は 1,165 億米ドル以上のハイテクの輸出を目の当たりにしました。一方、世界銀行の統計によると、商品輸出全体に占めるICT商品輸出の割合は、2019年の8%から2020年には8.9%に増加しました。

複合現実感 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

  • さらに、日本の総務省は、2023 年 2 月 9 日に、フィリピン共和国の情報通信技術省と ICT 分野での協力に関する覚書を締結したと発表しました。また、国は国内で Beyond 5G を実現するためのロードマップも作成し、2022 年度の R&D 助成金として 0.8 億米ドルの初期予算を作成しました。
  • 2021 年度の R&D 助成金の追加補正予算は 1.7 億米ドルであり、2020 年度の R&D 基金に対する第 3 次補正予算は 2.9 億米ドルでした。

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