中東およびアフリカの高級品市場は、予測期間(2020-2025)に約8.5%のCAGRで成長すると推定されています.
中東とアフリカ、特にGCC諸国では、消費者の70%が贅沢品よりも支出を増やしたと主張しています。過去数年間、中東の高級品業界は、大手企業がブランド流通ネットワークの範囲を拡大し、この地域に新しい店舗をオープンすることによって成長したため、拡大の時期を経てきました
サウジアラビアなどの国の消費者は、高い購買力と社会的地位を反映したこれらの製品に対する持続可能な需要のために、従来のものよりも高級品を好む。このような要因により、MCM(モードクリエーションミュンヘン)などの企業は、市場の可能性を引き出すためにサウジアラビアに最初のブティックをオープンしました。ブティックでは、バッグ、財布、財布などの幅広い高級レザーグッズやアクセサリーを提供しています。
- 中東の人口の増加と高い購買力は、この地域で多くのベンチャーと新しいブランドのオープンをもたらしました。例えば、2018年、UAEに本拠を置くChalhoub GroupはFarfetchと提携し、中東で皮革製品を含む高級品のリーディングプラットフォームを構築しました。
主な市場動向
高級皮革製品の需要の増加
サウジアラビアとイランは皮革の巨大な生産国であり、国内には多数の皮なめし工場があります。Leather Export Councilによると、アラブ首長国連邦は高級ブランドの荷物で世界のトップ5にランクされています。高級レザーラゲッジは、他のレザーグッズセグメントと比較して、大きな市場シェアを占めています。アラブ首長国連邦は、高級ブランドにとって中東で最も魅力的な国の1つであり、地域市場への参入を決定する企業にとって戦略的な中心地です。したがって、オンラインショッピングの成長によって激化した高級皮革製品市場にとって、プレーヤー間の競争は非常に強いです。さらに、中東は世界最大の若年人口の1つであり、中東のミレニアル世代は平均よりも豊かであり、高級皮革製品を購入する意欲はより強く、今後数年間で高級皮革製品の販売を増やすと予想されます。一方、この地域の履物市場は、湾岸諸国における高級皮革製品の需要の高まりに大きく牽引されています。アラブ首長国連邦とサウジアラビアは、この地域の革履物の主要な消費者です。
アラブ首長国連邦は市場で大きなシェアを握
人口の90%以上が都市部に居住し、一人当たりの可処分所得が増加しているため、UAEの消費者の間では高級品に対する嗜好が高い。アブダビとドバイは、国の全人口の50%以上を占めています。ドバイだけでも中東の高級品市場の30%を占めています。調査によると、UAE市民は毎月の給料の約30%を高級品に費やしています。UAEは最近、消費者が中堅ブランドから取引している国のリストで8位でした。外国製品がUAEの全購入の58%を占めるため、確立された国際ブランドはより有利です
競争環境
中東・アフリカの高級品市場は、ロレックスSA、プラダ、バーバリーグループPLC、クリスチャン・ディオールSEやシャネルS.A.など、さまざまな主要企業が参入する競争の激しい市場である。主要な高級品メーカーは、合併と買収に着手し、統合を達成し、製品を最適化するための重要な戦略の1つとしてパートナーシップ/契約を締結しています。主要なプレーヤーは、履物、アクセサリー、荷物袋などの商品の中で進行中のファッショントレンドに従って、消費者の利益に応えるために、市場に新製品の提供を導入することに焦点を当てています。皮革製品は高級品市場で重要な役割を果たすため、トップ企業はファッションを刺激する消費者に高品質の皮革製品を提供することに従事しています。
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