中東およびアフリカの民間航空機用航空燃料市場は、2020年から2025年の予測期間に13%以上のCAGRで成長すると予想されています
中東およびアフリカの民間航空機用航空燃料市場は、2020年から2025年の予測期間に13%以上のCAGRで成長すると予想されています。近年の航空運賃の安さ、経済状況の悪化、可処分所得の増加などにより、航空旅客数の増加は、市場の主な推進要因の一部です。しかし、最近のCOVID-19の発生は、航空燃料の消費に多大な影響を与えました。ウイルスの蔓延を抑制するために国際線と国内線の航空会社が閉鎖されたことで、航空燃料の需要はパンデミック中に減少すると予想されています
- 航空部門からの排出に対する懸念の高まりに伴い、航空バイオ燃料は予測期間中に大幅な成長を目撃すると予想されています
●中東地域の国々は、今後20年間で2600機以上の新しい航空機を必要とし、この地域で増加する航空旅行者数に応えています。これにより、航空燃料市場のプレーヤーにも大規模な機会が期待されています
-中東とアフリカで最大の市場規模を持つアラブ首長国連邦は、この地域の市場をリードしています。成長が予測されると、国は予測期間中も支配を続ける可能性が高い
主な市場動向
航空バイオ燃料、大幅な成長を目撃
- 航空バイオ燃料は、業界からの排出を制御するために、環境意識の高まりや航空部門に対する規制の強化などの要因により、予測期間中に大幅な成長を目撃すると予想されています
●2019年1月、エティハド航空は砂漠で育った植物から作られたバイオ燃料を使用して旅客便を運航した最初の航空会社として浮上しました。アブダビからアムステルダムへの飛行では、汽水域で生育するSalicornia bigeloviiという植物由来のバイオ燃料を使用し、魚を使って受精させました.
- 2018年7月、産油国サウジアラビアは、国際民間航空機関(ICAO)にライフサイクルCO2排出量の少なくとも10%削減が実証されれば、持続可能な航空燃料(SAF)の範囲を化石燃料を含むように拡張することを提案しました.
- したがって、航空産業におけるバイオ燃料を増加させるための進行中の研究開発活動と政府のイニシアチブは、予測期間中に調査された市場を牽引すると予想されます。バイオ燃料混合ジェット燃料のコストは現在比較的高いが、商業化とより多くの研究開発は、将来的にバイオ燃料を安価にすることが期待されている
- 上記の要因のすべては、予測期間中にこの地域で航空バイオ燃料が大幅に成長するのを助けると期待されています.
アラブ首長国連邦が市場を支配< />
- アラブ首長国連邦(UAE)の国営航空会社は、世界中の108カ国224都市に就航しており、UAEの航空部門への投資額は、2019年10月現在、2700億米ドルに達しました(ICAO).
- アラブ首長国連邦は、2018年に国内空港を通過する乗客数で1億3400万人の乗客を占め、ドバイ空港は2018年の乗客数で世界第1位、8900万人以上の乗客を抱える主要国の一つです(ドバイ統計センター).
●また、ドバイのアル・マクトゥーム国際空港が完成すれば、年間最大1億6000万人の乗客と1200万トンの航空貨物量を擁する世界最大の空港として浮上すると予想されています
- 合計883000便が首長国の空港で処理され、ドバイ空港は6865万kgの商品を輸送し、出荷量で世界第6位にランクされました(ドバイ空港ファクトシート)。アラブ首長国連邦は、191機の航空機を持つ世界最大のボーイング航空機の艦隊の1つを持ち、119のエアバス380航空機も持っています。その4つの国営航空会社は約498機の航空機を保有しています.
●2019年1月、エティハド航空は砂漠で育った植物から作られたバイオ燃料を使用して旅客便を運航した最初の航空会社として浮上しました。アブダビからアムステルダムへの飛行では、汽水域で生育するSalicornia bigeloviiという植物由来のバイオ燃料を使用し、魚を使って受精させました.
- しかし、COVID-19のパンデミックにより、アラブ首長国連邦発着のフライトの旅行が制限されました。2020年4月から6月までの定期便数は、前年(OAG)に比べて約79%減少しました。したがって、航空燃料の需要は減少し、市場の成長を妨げました
競争環境
中東およびアフリカの民間航空機航空燃料市場は、適度に細分化されています。主要企業には、エミレーツ国営石油会社、シェブロン・コーポレーション、ロイヤル・ダッチ・シェルPLC、トタルSA、アブダビ国営石油会社などがあります
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