世界の薬用シャンプー市場は、予測期間(2020-2025)に3.8%のCAGRで成長すると予測されています.
・消費者が日常生活において過度の日光や不衛生な環境、その他の有害な化学物質にさらされているため、それに起因するさまざまな毛髪関連の問題に対する懸念が高まっています。その結果、過去数年間で、世界は様々なヘアケア製品の需要の高まりを目の当たりにしており、薬用シャンプーの需要も引き金になりました.
- 薬用シャンプーは、頭皮、ふけ、乾癬に影響を与える様々な真菌感染症を治療するように設計されています。薬用シャンプーは、消費者が日常生活で遭遇する薄片状でかゆみのある頭皮を制御するためにも使用されます.
- 毛髪関連の問題に対する懸念の高まり、毛髪維持に対する消費者の傾向の高まり、および世界レベルでの新規製剤製品の発売は、引き続き顕著な市場動向が続くと予測されています
主な市場動向
ヘアケア製品への支出の増加
ソーシャルメディア、雑誌、テレビ広告を通じてヘアケア製品に関する意識が高まっているため、消費者はさまざまなヘアケア製品、特にふけ防止や医療シャンプーを購入するよう奨励されています。米国や英国などの先進国では、ヘアケア製品への支出が6〜8%増加しています。例えば、労働統計局によると、米国の消費者一人当たりのヘアケア製品への年間平均支出は、2012年から2017年の間に8.02%の成長率を目撃しました。2017年、米国の消費者は、脱毛治療製品を含むヘアケア製品に約89.95米ドルを費やしました。流通チャネルの発展と農村部における主要プレーヤーの拡大は、薬用シャンプーを含むヘアケア製品への支出の増加も支えています.
アジア太平洋地域が急成長市場として浮上<>
インド、中国、日本、東南アジアは、その伝統的な使用法のために、アジア地域でハーブおよび薬用ヘアケア製品の著名な市場です。中国と日本は、利用率が高いため、アジア市場の主要市場を一緒に占めています。中国と日本の人々の美容への関心は非常に高く、薬用シャンプー市場の成長を支えています。プレミアム薬用シャンプーを要求するアジアの働く男性と女性の間で外国ブランドの嗜好の高まりが市場を牽引しました。アジア諸国でのパーソナルケア製品への支出の増加は、頭皮乾癬などの髪の問題に対処するより多くの製品を発売するよう主要プレーヤーに奨励しています。例えば、マルホ株式会社は2017年、頭皮外用乾癬治療薬「コンクロ®シャンプー0.05%」を日本市場向けに発売することを発表
競争環境
世界の薬用シャンプー市場は、市場シェアを競う多数の多国籍プレーヤーと競争しています。新製品の革新は、有効成分に焦点を当て、プレーヤーが採用する主な戦略です。主なプレーヤーには、Prestige Brands Inc.、Sanofi S.A.、Johnson & Johnson Consumer Inc.、Humco Holding Group Inc. Rugby Laboratories Inc.などがあります。調査対象の市場には主要な市場シェアを争う主要プレーヤーがおり、調査対象市場での激しい競争は市場プレーヤー間の統合につながる可能性があります。キープレーヤーは、地理的なリーチを拡大し、顧客基盤を拡大するために、製品のブランディングのためのオンライン流通チャネルに焦点を当てています
このレポートを購入する理由:
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北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)