医療機器のメンテナンスとは、機器の状態を維持し、機器を保存するプロセスです
医療機器のメンテナンスとは、機器の状態を維持し、機器を保存するプロセスです。医療機器は定期的に修理され、高度な技術に従ってアップグレードされる必要があります。予防保全は、患者の安全のために、そしてその過程での事故を避けるために採用されるべきである。世界的に見ると、医療機器メンテナンス市場は医療業界で重要な役割を果たしており、市場の成長に寄与する要因は、医療機器の予防メンテナンスに対する意識の高まり、革新的なメカニズムへの資金提供、および再生医療機器の購入の増加です。しかし、機器のメンテナンスにおける初期費用と必須支出は非常に高く、市場の成長に制約を引き起こします。医療機器メンテナンス市場は、2020年の347億9000万ドルから2026年までに601億6000万ドルに成長し、予測期間中の複合年間成長率(CAGR)は9.56%
医療機器メンテナンス市場
医療機器メンテナンス市場は、
に基づいてセグメント化されています
デバイスタイプ:
イメージング機器
高度なイメージングモダリティ
CT
MRI
その他の高度な医用画像モダリティ
一次イメージングモダリティ
デジタルX線
超音波
その他の主要な医用画像モダリティ
電気医療機器
内視鏡デバイス
手術器具
その他の医療機器
生命維持装置
歯科用機器
サービスタイプ:
予防保全
修正メンテナンス
運用メンテナンス
サービスプロバイダ:
相手先ブランド供給メーカー< />
マルチベンダー OEM
シングルベンダー OEM
独立サービス組織
社内メンテナンス
エンドユーザー:
公的機関
民間組織
地理学:< />
北米< />
ヨーロッパ
アジア太平洋地域< />
その他の地域
医療機器メンテナンス市場における機器タイプのセグメンテーションでは、画像機器にかかるメンテナンスサービスに対する高い要件とデバイスのシフトのための高いコスト、および機器の最大アクティブ時間の検証の必要性により、イメージング機器デバイスが市場で最大のシェアを獲得しています.
また、サービスタイプ別では、予防保全サービスが市場成長において最大のシェアを獲得しています。予防保全サービスは、安全性を確保し、将来の高価な修理を回避するための定期検査などの利点により、医療修理市場で非常に需要があります
サービスプロバイダーに基づいて、相手先商標製品製造業者は、これらの製造業者が世界に広く普及し、相手先商標製品製造業者に技術専門家が存在するため、医療機器メンテナンス市場の成長において重要な役割を果たしています.
さらに、エンドユーザーセグメンテーションでは、公的医療センターや老人ホームの増加により、公的機関が医療機器メンテナンス市場で最大のシェアを占めています。これらの公的医療センターは、機器のより頻繁な使用のために機器の定期的なメンテナンスを必要とします.
地域に基づく医療機器メンテナンス市場は、北米、欧州、アジア太平洋、RoWに分かれています。北米は、高度な医療構造と高齢高齢者人口の増加により、すべての地域と比較して最大のシェアを占めています。アジア太平洋地域も、この地域の人口増加により市場の成長を支えることが期待されています
世界的に医療機器メンテナンス市場は拡大しており、ヘルスケア分野に大きな影響を与えています。この市場の成長を牽引する主な要因は、業界の業務を最適化するための医療分野での予防保守の必要性の高まりです。さらに、医療機器メンテナンス市場におけるサービス提供における主要な革新は、市場に機会を与えています.
医療機器メンテナンス市場の主要プレーヤーは、GE Healthcare、Koninklijke Philips N.V.、Canon Inc.、Siemens Healthineers、Aramark Services Inc.、Fujifilm Holdings Corporation、Agfa-Gevaert Group、Althea、Drägerwerk AG & Co. KGaA、Olympus Corporation、B. Braun Melsungen AG、Carestream Health Inc.、Hitachi Medical Corporation、Bc Technical Inc.、Karl Storz GmbH & Co. Kg.
さらに、安全性に対する意識の高まりは機器のメンテナンスにつながり、公共の福祉のための政府のイニシアチブは医療機器メンテナンス市場の成長を支えています。このレポートは、市場プレーヤーが主要な市場動向、市場ダイナミクス、エンドユーザーの問題点を理解するのに役立ちます。定性的および定量的分析により、レポートのユーザーエクスペリエンスが向上します
主要プレーヤーの競合分析により、ユーザーは製品イノベーション、パートナーシップ、M&A、主要プレーヤーの合弁事業などの動的な戦略を理解することができます
このレポートでは、ポートフォリオ分析、主要プレーヤーの能力分析も提供
市場の定量分析により、ユーザーは4つの主要地域にわたる市場の実際の事実を理解することができます
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)