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大規模オープンオンラインコース(MOOC)市場 - 成長、動向、予測(2020 - 2025)

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大規模オープンオンラインコース(MOOC) 市場分析

世界の大規模オープンオンラインコース(MOOC)市場は、2019年に5641.2百万米ドルと評価され、2025年までに15748.7百万米ドルに達すると予想され、2020年から2025年の期間に推定CAGRは18.13%です。大規模なオープンオンラインコース(MOOC)は、世界中の学生に公共の教育リソースを提供するため、遠隔教育の最終段階です。彼らは、無料の参加で、世界中の何百万人もの個人のために何百もの公立および私立の大学や組織を通して学ぶ機会を提供するための正式な要件なしで、大規模なオンライン大衆にスケーラブルに設計されています。しかし、MOOCが2012年に主流になって以来、その完了率は依然として非常に議論されているテーマです

- MOOCの可用性は急速に拡大しています。南カリフォルニア大学によると、この機関は現在、そのようなコースを運営することで年間約1億1400万ドルを生み出しています。同機関はまた、オンラインコースが今後5〜10年で、世界の大学が提供する物理クラスの複合提供よりも多くの学習者に役立つと予測しています。Class Centralによると、7年目には、現代のMOOC運動は2018年に1億人の学習者を超え、合計1億人に達しました。新規ユーザーの成長率が鈍化しているにもかかわらず、MOOCプラットフォームは有料顧客の増加を目の当たりにしました。ますます多くの学位がMOOCプラットフォームを通じて提供されており、最終的に永続的な収益モデルになるかもしれないものを指し示しています
- US News World Reportのランキングによると、米国の上位25大学のうち約22大学が無料のオンラインコースを提供しています。インドはMOOCの波に追いつくのが非常に遅いですが、評判の良いインドの研究所は専門分野の提供を名乗り出ています。IIT Bombayはマサチューセッツ工科大学(MIT)およびハーバード大学と協力して、関心のあるすべての学生のためにウェブサイトを通じてMOOCを無料で立ち上げました。エコノミック・タイムズ紙によると、インフォシス、TCS、コグニザント、NASSCOMの7つの主要なIITが協力して、年間10万人から15万人の人々が質の高い教育を受け、雇用の機会を増やすのに役立つ無料のオンラインコースの束を立ち上げる予定です
過去2年間で、医療、公衆衛生、行政と管理への関心が市場で大幅に上昇しました。さらに、最近のCOVID-19の流行により、この傾向は世界中でさらに勢いを増しています。最近、ケープタウン大学(UCT)は、世界的なロックダウンの開始以来、MOOCへの参加が急増するのを目撃しました。COVID-19パンデミックに直接対応して、医療統計の知識を指向したコース「臨床研究を理解する」には、10000人以上の人々が登録しました。2020年3月現在、フランスのオンラインコースエコシステムを支配するMOOCプラットフォームであるFUN(フランス国立大学)は、2020年を通して「ProjetSUP」と「RéussiteSUP」の2つのコレクションに分類される合計31のMOOCを提供することを発表しました。さらに、プラットフォームはCOVID-19パンデミックを受けてアーカイブされたMOOCを再開しました.
- インド、オーストラリア、その他多くのアジア諸国では、MOOCが教育システムの一部となりつつあり、科学分野を後押しすることが期待されています。したがって、SWAYAMのようなプラットフォームは、155のエンジニアリングコースと108の科学コースを提供しています。さらに、多くの企業は、多くの国での最近のCOVID-19の流行とロックダウンが科学MOOCの需要を急増させたと主張しています。2020年4月、EPFLとモロッコのモハメッド6世工科大学(UM6P)は、EPFLで開発された41のMOOCをフィーチャーした新しいオンライン学習ポータルを立ち上げました。このプラットフォームは、COVID-19の発生直前に両機関の間で締結されたパートナーシップ契約の最初の成果です。さらに、ロックダウン中、大学は、このプログラムがモロッコの他の工学部から多くの学生を引き付けていると報告しました.

主な市場動向

テクノロジー・サブジェクトは主要シェア

- 技術セグメントは、調査対象市場で最も進化したセグメントの1つです。ほとんどの人は、収益化が最も簡単なため、これらのカテゴリに登録しています。さらに、さまざまな業界でデータ分析やAIなどの最新技術の採用が拡大していることから、予測期間中に調査対象セグメントの範囲がさらに拡大しています。テクノロジーセグメントは、主にコンピュータサイエンス、ITおよびデータ分析および統計、機械学習、サイバーセキュリティなどに関連するコースで構成されています。人工知能(AI)や機械学習などのテクノロジーは、このセグメントの新興コースの一部です
- Class Centralによると、これまでのトップ100オンラインコースの中で、テクノロジーは最も重要な数を保持しています。ここ数年でテクノロジーセグメントで最も登録されたコースのいくつかは、Pythonでのインタラクティブプログラミング入門(Rice University via Coursera)、Getting Started with Python(ミシガン大学via Coursera)、Machine Learning(Stanford University via Coursera)、Introduction to Programming with MATLAB(Vanderbilt University via Coursera)、Elements of AI(The University of Helsinki via Independent)、Divide and Conquer、 Sort and Searching and Randomized Algorithms (Stanford University via Coursera) とりわけ.
- 業界の専門家によると、MOOCベースの学位の最も一般的な科目は、コンピュータサイエンス、IT、データサイエンス、およびそれらの組み合わせ(IT管理、サイバーセキュリティなど)です。ジョージア工科大学のコンピュータサイエンス(OMSCS)のオンライン修士号は、Udacityで提供され、9000人以上の学生がいます。ジョージア工科大学はまた、2019年にedXプラットフォーム上で2番目の同様のプログラムをリリースしました。分析における科学のオンラインマスターは、10000米ドル未満で完了することができます。ジョージア工科大学のOMSアナリティクス基礎コースの3つは、edX.
のAnalytics:Essential Tools and Methods MicroMasters資格プログラムを形成しています。 さらに、2020 年 1 月、位置インテリジェンス プロバイダーの Esri は、空間データ サイエンスに関する新しい大規模なオープン オンライン コース (MOOC) を発表しました。これは無償のコースで、トレーニングウェブサイトには6週間の期間があります。また、ArcGIS Pro、ArcGIS Online、および ArcGIS Notebooks ソフトウェアへのフル アクセスも含まれます。さらに、Class Centralによると、2020年1月現在、10000人以上の学生がMOOCベースの学位プログラムに在籍しており、登録された学生のほとんどは2つの大学と3つのオンライン学位から来ています:コンピュータサイエンスのオンライン修士号(Udacityとジョージア工科大学)、分析のオンライン科学修士号(edXとジョージア工科大学)。 iMBA(イリノイ大学アーバナ・シャンペーン校、コースラ校).

アジア太平洋地域は最も高い成長を目撃すると予想されています

- 多くの就労者と勉強人口のために、中国は教育の公平性、質、効率を高めるためにデジタル学習技術を使用しています。MOOCは、清華大学が開発した中国初のMOOCプラットフォームであるXuetangXの発売により、2013年に中国で離陸しました。中国教育部によると、中国には10以上のMOOCプラットフォームがあり、460以上の大学やカレッジがこれらのプラットフォームを通じて3200以上のオンラインコースを導入し、5500万人以上の視聴者がいます。また、200以上の中国語オンラインコースが国際的なMOOCプラットフォームに参加しています.
- さらに、クラス中央MOOCレポート2019によると、中国は現在12500以上のMOOCを提供しています。最も有名なMOOCプロバイダーは、2018年に約600のコースを開始し、現在2500の異なるMOOCを提供している中華大学MOOCによって運営されていたiCourseです。さらに、中国政府は2020年末までに3000のMOOCの目標を設定しています。また、北京にはMOOC Times Buildingという名前の22階建てのタワーがあり、政府が支援するエドテック企業向けのインキュベーターを収容しています。文部によると、2019年8月、中国では約2億7000万人が大規模なオープンオンラインコース(MOOC)を受講しました。総ユーザーのうち約8000万人が大学生でした
- MOOCは、絶えず変化し破壊的なテクノロジーの世界でスキルを向上させるのが難しいと感じた学生や専門家、特にテクノロジーとエンジニアリングの学生や専門家のために、インドで50年以上にわたって人気を博しました。クラス中央MOOCレポート2019によると、インドはSWAYAMに3300万ドル以上を投資しました。このような高いコストの代わりに、プラットフォームはオープンで、SWAYAMコースは無料で受講できます。さらに、インドは2021年までに高等教育の全国入学者数を30%に引き上げることを望んでいます。Courseraによると、世界中の3500万人のユーザーのうち、インドは米国に次いでCourseraプラットフォーム上の学習者数が最も多い
- mezzomediaによると、2019年には44%がソーシャルメディア(ブログ、Naver、Daumによるカフェ)を使用し、43.6%が韓国のオンライン学習教育にポータルを使用していました。2019年に韓国で実施されたメゾメディアの調査によると、回答者の約36.7%が1日に2〜3時間オンラインで学習したと報告しています。これは、あらゆるレベルで韓国語の使用が増えているため、人々はオンラインプラットフォームを通じてさまざまな言語を学ぶことに興味を持っており、MOOCをプラットフォームとして使用しています。さらに、ソウル大学などの国内の主要大学は、ビジネス、政治、自然科学、技術、芸術など、さまざまな分野で役立つMOOCコースSNUxを提供しています

競争環境

MOOC市場は適度に競争が激しく、いくつかの重要なプレーヤーで構成されています。市場シェアの面では、主要なプレーヤーのいくつかが現在市場を支配しています。しかし、革新的な教育プラットフォームの成長に伴い、新しいプレーヤーは市場プレゼンスを高め、新興経済国全体でビジネスフットプリントを拡大しています

- 2020年5月 - edXは、効果的なオンライン教育と学習の実施という課題に直面している大学を支援するための世界的なイニシアチブを発表しました。専門知識とコンテンツへのアクセスを無料で提供することで、edXは、キャンパスの大部分が閉鎖または部分的に閉鎖される可能性が高い次の学期の計画を作成する際に大学を支援しています。大学からのCOVID-19パンデミックに対する最初の対応は、リモートティーチングへの移行に迅速に対処することでした
- 2020年3月 - Courseraは、コロナウイルスのパンデミックによって引き起こされる混乱に対抗するために、コースカタログ全体を世界中の大学に無料で提供し、キャンパスに対面授業の停止を余儀なくさせます。この発表は、世界中のより多くの機関がCOVID-19の蔓延を止めるために授業を一時停止するよう指示されたことを受けて行われました。イタリアの足跡をたどって、ヨーロッパで最も影響を受けている国、ポーランド、ウクライナ、ハンガリーは、現在、多数の米国州とともにキャンパス閉鎖を命じている

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大規模オープンオンラインコース(MOOC) 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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