学習管理システム(LMS) 市場分析
学習管理システム(LMS)は、学習プロセスの計画、提供、管理、および評価に使用されるソフトウェアアプリケーションを指します。LMSは、Webベースの技術を使用して、コンテンツの作成と配信、学習活動に関与する参加者のパフォーマンスの追跡と評価を行います。LMS を外部システムと統合して、学習コンテンツのインポートとエクスポートを容易にすることができます。LMS を使用すると、いつでもどこでも学習コンテンツと管理にアクセスできます。LMSは、知識を与える複雑なプロセスにおけるトレーニング、情報共有、および改善を可能にする、分散学習者のための学習の中心的なハブとして機能します
LMSのバイヤーは、柔軟な学習に関連する規模の経済性を認識しているため、継続的な学習とスキル開発の必要性に対処するためにLMSを戦略的に展開しています。組織はLMSを学習および開発フレームワークに統合することを楽しみにしていますが、LMSプロバイダーはソーシャルおよびモバイル学習のサポートを拡張するための堅牢な機能を備えたシステムを設計しています。LMSプロバイダーは、機能豊富なソリューションを構築し、市場の可視性を向上させるために、合併や買収を通じて競争の激しい市場での基盤を強化しています
MarketsandMarketsは、費用対効果が高く効果的な学習および開発プログラムとともに、eラーニングプロセスを管理および向上させる必要性が、学習管理システム市場の成長を明らかにしていると考えています。これらのソリューションの採用は当初は緩やかでしたが、統合サポートとコンプライアンス標準への懸念から、これらのソリューションはさまざまな業種で広く受け入れられています。LMSが提供する柔軟な学習とカリキュラムの作成と提供のための選択肢の利便性は、学習管理ソリューションに対するより多くの需要をもたらすと予想されます。グループ化されたオーディエンスにサービスを提供するために、LMS プロバイダーはコンプライアンス標準に準拠したソリューションを設計することで、統合の課題に対処しています。既存の学習フレームワーク内でのLMSの融合により、継続的な学習とコンテンツの再利用が可能になります
LMSの調査は、学習管理ソリューションの世界市場に関する包括的な調査です。このレポートでは、以下のサブマーケットにおけるLMSの収益と傾向を予測しています:
製品に基づいて:
コンテンツ管理
学生管理
パフォーマンス管理
コラボレーション
管理< />
その他
ユーザーに基づいて:
アカデミック< />
コーポレート
垂直に基づいて:
銀行、金融サービス、保険(BFSI)
コンサルティングサービス
政府
ヘルスケア< />
製造
小売< />
テレコム、情報技術(IT)、メディア
その他
デプロイメント・モデルに基づいて:
オンプレミス
サービスとしてのソフトウェア (SaaS)
地域に基づいて:
北米 (NA)
欧州 (EU)
中東・アフリカ(中東・アフリカ)< />
アジア太平洋 (APAC)
ラテンアメリカ (LA)
サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
学習管理システム(LMS) 調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)