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言語サービス市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、および予測(2021-2026)

言語サービス 市場規模

言語サービス市場は、予測期間(2021-2026)に5.3%のCAGRを記録すると予想されています

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言語サービス 市場分析

言語サービス市場は、予測期間(2021-2026)に5.3%のCAGRを記録すると予想されています。パンデミックのさなかのロックダウン制限により、全世界が自宅にとどまることを余儀なくされ、インターネットを通じた貿易の発展に強い推進力を与えています。Netflix、YouTube、Amazon Prime、ソーシャルメディアなどのアプリケーションは、ユーザー数の急増を目の当たりにしています。その結果、世界中でより多くのコンテンツに対するニーズが高まり、リモートで簡単に整理できるサービスに対する需要が高まっているため、翻訳者にとって朗報となっています


言語サービスの需要を牽引している主な要因には、企業間の急速なグローバリゼーションの進展、コンテンツのデジタル化の漸進的な増加、よりパーソナライズされた国際化が進む顧客サービスの増加などがあります
中国を拠点に翻訳サービスを提供する音声認識企業iFlytekは、国営投資ファンドのChina Reform Holdingsと安徽省鉄道発展基金を含む投資家から4億700万ドル(28億元)の資金調達に成功した。同社は、この資金はAI翻訳エンジンの出力とともに翻訳出力を強化するために使用されると主張している。このような開発は、特に新興企業にとって、予測期間中の市場成長に大きな余地を与え
言語サービスの需要は、もはや大規模な多国籍企業に集中していません。それでも、中小企業や大企業、地方自治体、州政府、その他のあらゆる組織も、翻訳、通訳、さまざまな種類の言語サービスの使用を増やしています
国際貿易は過去数十年にわたって着実に拡大しており、自由貿易協定の拡散は世界中で国際貿易の事実上の爆発をもたらしました。さらに、外国との競争の激化と様々な政府のイニシアチブにより、規模にかかわらず、あらゆる種類の企業が海外市場で利用可能な機会に関するイニシアチブを取るようになりました
国際マーケティングの継続的な動向は、言語サービス市場の成長を加速させると予想されます。これらのサービスにより、企業はWebを通じて低コストで世界中のより多くのオーディエンスにリーチできるようになりました。これらのオーディエンスがますます外国人で構成されているため、市場はさらに成長すると予想されます
インターネット利用の増加は、コンテンツマーケティングへの傾向と相まって、言語業界に新しい道を開きました。外国の視聴者を対象としたPPC広告とソーシャルメディアマーケティングも目覚ましい速度で拡大しています。世界中で活動しているソーシャルネットワーキングサイトや複数のブログも、記事、インフォグラフィック、ビデオ、マルチメディア制作を含む効果的なコンテンツマーケティングのためのプラットフォームを提供しています。これらのコンテンツはすべて、市場を牽引する主要な要因の1つである最適な有効性のためにローカライズされています
さらに、市場での地位を強化するために、プレーヤーによる複数のM&A活動を目の当たりにしています。たとえば、2019 年 1 月、ライオンブリッジは日本のテクノロジーおよびサービス企業である Gengo を買収しました。2019年3月、Appenはシリコンバレーに拠点を置く機械学習トレーニングプラットフォームであるFigure Eightを買収しました。また、2019年11月、DatawordsはWhatsquare.
というアジアのチャットボットプロバイダーベースを買収しました。 全世界が今、インターネット上の貿易と娯楽の発展に強い推進力を与えている家庭にあります。YouTube、Netflix、ソーシャルメディア、Amazonはユーザー数の急増を目の当たりにしています。これにより、グローバルにより多くのコンテンツの必要性が生じます。翻訳者にとっては朗報です。翻訳者のサービスの需要が高まり、リモートで作業を整理するのがはるかに簡単になります
もう一つの理由は、ウイルスとの戦いの経験と患者の治療の積極的な交換であり、医療、ウイルス学、免疫学、疫学などの研究者間の世界的な議論と情報交換を促進します。したがって、医療分野の翻訳者に最も高い需要が期待でき、現場の知識は大歓迎です


主な市場動向

翻訳サービスは大幅な成長が見込まれています< />

言語サービスでは、翻訳サービスは、異なる言語のユーザー間のコミュニケーションを促進する上で重要な役割を果たします。これらのサービスは、音声通信と署名付き通信の両方を網羅し、ソース言語コンテンツの意味を保持することによって、音声または署名されたメッセージを別の言語にレンダリングすることを規定する国際標準化機構 (ISO) の定義に従います。
顧客へのアウトリーチの拡大により、言語の好みを除けば、顧客のニーズを満たすために翻訳サービスの範囲が拡大しました。過去のデータは、さまざまな企業が国内外のクライアントに快適さを提供するために翻訳サービスを選択していることを示しています。
翻訳サービスには、通常、どこからでもデータにアクセスできるように、クラウドコンピューティングとビッグデータ分析の統合プラットフォームが必要です。これにより、ストレージ容量が増加し、効率が向上します。
インターネットを通じてサービスを提供する企業が増えるにつれて、WebサイトやWebコンテンツの翻訳の必要性は多岐にわたります。世界中の企業は、顧客にサービスを提供し、顧客の要求に追いつくことを意図して翻訳サービスを求めています。個人もこのタイプのサービスを使用していますが、そのような使用の割合は非常に最小限です。
最新の数字によると、毎分約300時間の動画コンテンツがYouTubeにアップロードされ、ユーザーによって毎日約50億本の動画が視聴されています。また、YouTube視聴者の約70%は米国外から来ており、英語を話さない人々です。この傾向は、ビデオ翻訳とローカリゼーションの需要を大規模に増加させていることは間違いありません。
機械翻訳(PEMT)のポストエディットは、予測期間中の翻訳サービスドメインの主要なトレンドになると予想されます。


北米は大幅な成長を目撃する見込み


北米地域の言語サービス市場は、この地域の多様性の高まりにより、大幅な成長が見込まれています。この地域の人口が変化し続け、多様化するにつれて、効果的な言語サービスの必要性は地域全体のすべての業界で増加すると予想され、資格のある翻訳者と通訳者は、ますます多様化する人口のニーズを満たす上で不可欠です
多文化マーケティングの出現は、言語サービスの需要を牽引することが期待される、最近重要なトピックとなっています。この地域の人口動態の変化により、以前は単一の言語のみに依存していた複数の企業にとって、多様なコミュニティへのマーケティング戦略が優先事項となっています
さらに、米国国勢調査局によると、米国では350以上の言語が話されています。アジアの人口も、移民の増加により増加しています。新しい移民のトレンドは、これらの人口にサービスを提供するために現在の言語サービス市場を拡大しています
彼らの地域の現在の言語トレンドと、それが市場と国をどのように形成し続けているかを理解することは、組織がプロの言語サービスを通じて多文化の消費者にはるかに効果的なコミュニケーションを提供する必要性が急速に高まっていることを理解するのに役立ちます.
市場のプレーヤーは、複数のM&A活動、製品の革新、R&Dの増加、海外市場の開拓など、さまざまな取り組みを通じて競争力を強化しようとしています。例えば、2020年4月、人工知能(AI)、機械学習(ML)、自動音声認識(ASR)、ニューラル機械翻訳(NMT)、自然言語理解(NLU)技術のリーダーであるAppTekは本日、TransPerfectとの新たなパートナーシップを発表しました。AppTekの強力なASRエンジンとTransPerfectの特殊な翻訳およびローカリゼーションサービスを組み合わせた機能により、プロジェクトの所要時間が短縮され、顧客のワークフローがさらに改善されます


競争環境

言語サービス市場は、国内および国際市場でサービスを提供する複数のベンダーが存在するため、非常に競争が激しいです。市場は細分化されているように見え、主要プレーヤーは、主にサービスポートフォリオを拡大し、市場環境で競争力を維持するために、製品イノベーションやM&Aなどの戦略を採用しています。市場の主要プレーヤーには、Atlas Language Service Inc.、Lionbridge Technologies Inc.、RWS Holdings Plc、SDL Plcなどがあります


2021年1月 - セマンティックスとその長期パートナーであるESTeamは、欧州委員会の入札GROW/2020/OP/0002の募集を授与されました。この契約は、指令(EU)2015/15351に規定された情報社会サービスに関する技術規制および規則に関連する翻訳サービスを対象としています。
2020年6月 - RSWホールディングスPLCは、Iconic Translation Machines Ltd.の買収を発表し、初期投資額は1,000万ドルで、同社の株式は最大1,000万米ドルの追加繰延対価となります。この買収により、同社は言語技術を活用してサービス提供を改善し、ニューラル機械翻訳(NMT)ソリューションにおけるサービス提供の能力を強化するという競争上の優位性を得ることが期待されています。


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  • 世界銀行の統計によると、2021 年に 5.4 兆米ドルの GDP (PPP、現在の国際ドル) を記録した国である日本は、情報通信技術製品およびサービスの最大の輸出国の 1 つとして知られています。また、世界中の国々から次世代技術への投資が急増しているのを目の当たりにしています。
  • 2021 年には、国は 1,165 億米ドル以上のハイテクの輸出を目の当たりにしました。一方、世界銀行の統計によると、商品輸出全体に占めるICT商品輸出の割合は、2019年の8%から2020年には8.9%に増加しました。

言語サービス 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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  • さらに、日本の総務省は、2023 年 2 月 9 日に、フィリピン共和国の情報通信技術省と ICT 分野での協力に関する覚書を締結したと発表しました。また、国は国内で Beyond 5G を実現するためのロードマップも作成し、2022 年度の R&D 助成金として 0.8 億米ドルの初期予算を作成しました。
  • 2021 年度の R&D 助成金の追加補正予算は 1.7 億米ドルであり、2020 年度の R&D 基金に対する第 3 次補正予算は 2.9 億米ドルでした。

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