日本の家具市場は、予測期間中に力強い速度で成長すると予想されます。同国の家具製品の需要を牽引する主な要因には、可処分所得の増加、世帯数と商業スペースの増加、都市化の増加などがあります。日本の家具産業は、約500億円の小さな市場から2019年には3兆5000億円近くに発展しました。日本の家具消費の大きな特徴は、高級家具や高級家具の人気です
国は、国の世帯数の大幅な増加と住宅用不動産の拡大につながっている建設活動の増加を目撃しています。これにより、リビングルームやベッドルームの家具などの家具製品の需要が高まっています。国はまた、市場の需要を煽っているオフィススペースの消費の増加により、オフィス家具製品の需要の増加を目の当たりにしています。日本はまた、新しい家族を設立する際に絶妙で耐久性のあるハイエンドの無垢材家具の需要が高まっており、市場の成長をさらに後押ししています
日本における輸入家具の市場シェアは、ここ数年で大幅に上昇しています。輸入家具の中では、木製家具が最も大きな割合を占め、家具アクセサリー、金属家具、プラスチック家具などが続きます。人件費が低い中国は、日本の木製家具輸入総額の4割近くを占める日本最大の家具輸入国となっています。日本の家具製品の他の輸入国のいくつかは、タイ、ベトナム、マレーシア、フィリピン、インドネシア、ドイツ、イタリアです.
主な市場動向
家庭用家具は最大のセグメントです
日本は現在、リビングルームやダイニングルームの家具、寝室の家具やキッチン家具などの家庭用家具に対する高い需要を目の当たりにしています。同国では、全国で新しい住宅ユニットが建設され、消費者の一人当たりの可処分所得が増加し、家庭用家具の需要が高まっているため、建設活動が拡大しています.
世帯数の増加と人口移動もこの成長に寄与しています。国内のダイニングルーム家具への家計支出も、寝室のアイテムへの支出と比較して比較的小さいものの、かなり安定しています。日本は中国、ベトナム、東南アジア諸国からほぼ寝室用家具を輸入している
一人暮らしの拡張は機会を生む
日本の住宅部門の動向は、家具製造業の将来にとって中心的なものです。同国の現在の増加傾向は、文化やライフスタイルの変化に牽引された単身世帯の増加であり、これは国の家具需要に影響を与える主要な力の1つです
単身世帯は国内で最も急速に成長している世帯グループであり、最終的には日本最大の世帯グループになるでしょう。独身者はより少ないスペースを必要とし、したがって、家賃と家を建てるコストを節約することができます。スペースが限られているため、家具は快適で実用的である必要があります。収納キャビネットは、小さな家庭の独身者の間で人気があり、他の多くのポータブル家具は需要の増加を目撃する可能性があります。日本の家具市場のセグメントは、特に引き出し、キャビネット、折りたたみ式ダイニングテーブル、ダイニングチェアなどの小さなスペースで独身者向けに設計された競争力のある価格のアイテムで成長する可能性があり、国内の家具製品の需要が高まると予想されます
競争環境
日本の家具市場は、ニトリ、無印良品、カリモク、三口、イケアなどの国内外のプレーヤーの存在によって細分化されています。メーカーは、伝統的な日本からスカンジナビアのスタイルまで幅広いスタイルを提供しており、さまざまなカラーオプションとシンプルなデザインの製品をリーズナブルな価格で提供することに注力しています
このレポートを購入する理由:
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