日本のチョコレート市場は、予測期間(2020-2025)に7.5%のCAGRで成長すると予測されています.
- ハイカカオチョコレートは、血圧を下げ、動脈硬化、肥満、癌を予防するだけでなく、ストレスのレベルやアレルギーやリウマチの影響を最小限に抑えるなど、カカオの健康上の利点について日本のさまざまなメディアで広く宣伝されたため、日本のチョコレート菓子の拡大に重要な役割を果たしました
さらに、政府の政策と雇用主のイニシアチブにより、国の労働力不足に対処するために有給労働力の女性の数が増加しているため、女性消費者は、その勤勉さに報いるために、増加した購買力をプレミアムチョコレートのおやつに費やしています
主な市場動向
プレミアムチョコレート
の需要の高まり
日本全国のプレミアムチョコレートの需要は、消費者が職人の製品に多額の金額を支払うことを好むため、味と原産地によって牽引される可能性が高いです。プレミアムチョコレートを貪り食うことを求める消費者は、真正性などの考慮事項がプレミアムチョコレートの消費を促進する可能性が高い主な要因の一部であるため、製品からより高い透明性を要求する可能性が高くなります。過去10年間、日本の消費者はプレミアムチョコレートの世界平均の2倍を支払っていました。需要は、消費者がプレミアムチョコレートを一般的な食品ではなく贅沢品の一部と見なすことが期待される「豆からバーへ」という概念によって推進されると予想されます。例えば、2014年にブラジルやベネズエラから調達したカカオから派生した、いわゆる豆から棒までのラインでスタートした日本の国内メーカーである明治ホールディングス(株)です。明治ホールディングスの名にちなんで名付けられたミルクチョコレートは、スーパーで1kgあたり約2200円で販売されています。また、2017年、明治ホールディングスは、プレミアムブランド「チョコレートブランド」の売上増を経験し、プレミアムチョコレート製品の生産量を増やすために、中南米からカカオ豆をより多く購入することを決定しました.
スーパーマーケット/ハイパーマーケットが最も好まれる流通チャネル
市場のハイパーマーケット/スーパーマーケットセグメントは、ダークチョコレート、チョコレートバー、マルチパック、およびボックスチョコレートが消費者の間で最も人気のある選択肢であり、チョコレート販売のかなりのシェアを占めています。より広い棚スペースとより大きな製品展示により、プレーヤーはさまざまなスーパーマーケットチェーンで製品の入手可能性を拡大しています。事業拡大やハイパーマーケットやスーパーマーケットの増加などの要因が、これらの小売形態の売上を増大させ、チョコレート市場への高い浸透に大きく貢献しています。ハイパーマーケット/スーパーマーケットでのショッピングも、頻繁な価格プロモーションのために有用であると認識されており、グローバルプレーヤーと地域プレーヤーは、ターゲット市場を通じて消費者基盤を増やすために、これらの店舗で自社製品を発売するための独自の戦略を採用しています
競争環境
日本チョコレート市場は、市場シェアの大部分を占める主要プレーヤーのために統合されています。日本のチョコレート市場をリードする企業には、ネスレSA、明治ホールディングス株式会社、森永製菓株式会社、リント&スプリュングリAG、ロッテ株式会社などがあります。市場の主要プレーヤーは、消費者を引き付けるための主要な戦略として製品イノベーションを採用しています。消費者の嗜好や嗜好の変化により、さまざまな市場プレーヤーによる製品のかなりの発展がありました
このレポートを購入する理由:
- エクセル形式の市場予測(ME)シート
- 3ヶ月のアナリストサポート
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)