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IoTミドルウェア市場調査―プラットフォーム別(アプリケーションイネーブルメント 、デバイス管理 、コネクティビティ・マネジメント)、エンドユース別(製造業 、ヘルスケア、エネルギー・ユーティリティ 、交通機関 、アグリカルチャー 、その他)組織規模別および地域別ー予測2023-2035年

調査の場所: 北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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市場スナップショット

IoTミドルウェア市場規模とシェアは、2022年に約145億米ドルを獲得しており、予測期間中に約 27% の CAGR で成長すると予想されます。さらに、世界のミドルウェア市場調査分析によると、2035 年までに約380億米ドルに達すると予想されています。

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市場概況

IoTミドルウェアは、ミドルウェア・ソフトウェアとも呼ばれ、IoTデバイスとアプリケーションの間の橋渡しや仲介を行うソフトウェアの一種で、IoTエコシステムにおけるシームレスな通信、データ交換、調整を可能にする一連のサービスや機能性を提供するものを指します。当社の調査によると、IoTミドルウェア市場の成長を促進する主な要因は、通信および製造分野でのクラウドコンピューティングサービスの採用が増加していることです。

一般的にオペレーティングシステムやアプリケーションレベルに位置する、ユーザー向けの数多くの機能性で構成されています。ビジネスアプリケーション、トランザクション、スレッド、メッセージングの作成を支援し、サービス指向アーキテクチャ(SOA)アプリケーションを作成するためのサービスコンポーネントフレームワークを提供します。例えば、大企業の90%がマルチクラウドインフラを採用しています。

IoTミドルウェア市場主要な市場動向

2023年2月、Cisco SystemsとT-Mobileは、Cisco Meraki初の固定無線アクセス(FWA)用5Gセルラーゲートウェイ「MG51」「MG51E」を企業に提供する計画を発表しました。

2022年8月、業界をリードするIoTプラットフォームであるClearBladeは、鉄道業界向けに資産監視ソリューションを提供するため、Pennsy Digitalとの提携を発表しました。

IoTミドルウェア市場の成長要因

  • オペレーショナルテクノロジーとITの融合が進んでいます  ―インダストリー 4.0 とモノのインターネット (IoT) は、新しい技術的アプローチ、開発、生産の中心にあります。インダストリアル 4.0 の受け入れが拡大したことで、製造業における IoT の勢いが増しました。マシン間の接続数が増加し、現場や現場での工場の効率化に対するニーズが高まっています。IoT の役割は、自動化ソリューションを採用した製造会社にとって特に重要です。
  • IoTデバイスの高速な機能を実現するための接続性の向上に対する需要の高まり―たとえば、欧州連合の執行部である欧州委員会によると、2021 年には、EU の世帯の 70.2% が高速インターネットのカバレッジを経験しており、2020 年の 59.8% から増加しました。したがって、高速ネットワーク接続の増加は、IoT ミドルウェア市場の成長を促進します。
  • 製造工程をより深く理解するために、機械と制御システムを接続することができます。
  • 資産の追跡、活動の監視、リアルタイムデータの提供など、より優れた監視システムの需要が高まっています。

IoTミドルウェア市場の課題

IoTミドルウェア市場の成長を妨げる大きな要因は、その実装とセキュリティ上のリスクと課題です。ソフトウェアの脆弱性や、機能の異なる複数のデバイスや装置を安全に接続することは、サイバー攻撃によって阻害される可能性があるため、大きな課題となっています。

  • モノのインターネットとインターフェースに関する共通規格の欠如
  • 新興国における知識不足

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市場レポートの洞察

 主要な市場の洞察

 CAGR

 27%

 予測年

 2023-2035年

 基準年

 2022年

 予測年の市場価値

 380億米ドル

IoTミドルウェア市場セグメント

エンドユースに基づいて、2022年のIoTミドルウェア市場は、特に発展途上国で製造プロセスの自動化にIoTの導入が進んでいるため、製造業が優位を占めています。例えば パンデミックによって2020年に4.2%減少した後、国連工業開発機関(UNIDO)の測定によると、2021年に世界の製造業生産高は9.4%増加した。

組織規模に基づいて、大企業は、ビジネスの拡張性と効率性を高めるためにIoTプラットフォームの利点を活用することに強い関心を持っているため、これらのセグメントの中で、大企業は予測期間中に大きな成長を遂げると考えられています。

プラットフォーム別

 

  • アプリケーションイネーブルメント
  • デバイス管理
  • コネクティビティ・マネジメント

エンドユース別

 

  • 製造業
  • ヘルスケア
  • エネルギー・ユーティリティ
  • 交通機関
  • アグリカルチャー
  • その他

組織規模別

 

  • 中小企業
  • 大企業

 

IoTミドルウェア市場の地域概要

当社のIoTミドルウェア市場調査によると、2022年に、北米地域が支配しています。この成長は、ヘルスケアや製造業などさまざまな最終用途産業における人工知能や機械学習の利用の増加、新しいデータセンターの設立、さまざまなスマートシティプロジェクトによってもたらされています。また、この地域は、IoT、ビッグデータ、AI-MLなどのより優れたアップグレード技術を含む第4次産業革命の瀬戸際にあります。

ヨーロッパ地域のIoTミドルウェア市場は、今後数年間で大きく拡大すると予想されています。安全なインターネットサーバーの増加によりクラウドサービスの需要が高まり、同地域のIoT接続デバイスの統合をサポートします。世界銀行によると、100万人あたりの安全なインターネットサーバーの数は、2015年の4,298台から2018年にはドイツで56,392台まで増加した。

 北米

  • 米国
  • カナダ

 ヨーロッパ

  • ドイツ
  • フランス
  • イギリス
  • イタリア
  • スペイン
  • オランダ
  • ロシア
  • その他のヨーロッパ

 アジア太平洋地域

  • 中国
  • 日本
  • インド
  • 韓国
  • オーストラリア
  • シンガポール
  • その他のアジア太平洋地域

 ラテンアメリカ

  • ブラジル
  • アルゼンチン
  • メキシコ
  • その他のラテンアメリカ

 中東とアフリカ

  • GCC
  • イスラエル
  • 南アフリカ
  • その他の中東とアフリカ

 

アジア太平洋地域は、IoTミドルウェア市場で、予測期間中に最も高い成長率を示すと予測されています。ビジネスの生産性向上に関する知識の増加や、データをより良く管理するための優れた設備が、この地域の飛躍的な成長を後押ししています。また、インド、中国、日本など、この地域のいくつかの国は、MSMEセクターのより良いガバナンスのためにIoTプラットフォームを採用しました。

APAC地域内では、中国はエレクトロニクス産業が確立されているため、支配的な地位を維持しています。また、日本では、中小企業におけるデータ品質とガバナンスの需要の高まりに対応するため、IoTミドルウェア市場が徐々に拡大していくことが予想されます。例えば、AMC Bridge Inc.は、この地域の需要を満たすために、Dyndriteとの提携を発表し、DyndriteのADKを使用して3D設計とAM開発サービスを開発し、部品設計から完全生産までの新しい最適統合AM生産方法を作り、企業のエンドユーザーの新しい市場を解放します。

 

1683178623_4584.IOT Middleware Market share
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競争力ランドスケープ

IoTミドルウェア市場の主なプレーヤー・メーカーには、Microsoft Corp. 、IBM Corp. 、Cisco Systems、Amazon Web Services、Salesforce、ClearBlade 、Hitachi Ltd. 、Google LLCなどがあります。この調査には、世界のIoTミドルウェア市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。

トップ10 市場プレイヤーの分析

1
Microsoft
2
IBM
3
PTC
4
Amazon Web Services
5
SAP
6
Cisco Systems
7
Hitachi
8
Oracle
9
Robert Bosch GmbH
10
Salesforce
Graphs
Source: SDKI Inc

目次

1 はじめに
1.1 研究成果物
1.2 仮定の研究
1.3 本研究の範囲

2 研究方法論

3 エグゼクティブサマリー

4 マーケットインサイト
4.1 市場概要
4.2 業界バリューチェーン分析
4.3 業界の魅力 - ポーターのファイブフォース分析
4.3.1 サプライヤーの交渉力
4.3.2 買い手/消費者の交渉力
4.3.3 新規参入者の脅威
4.3.4 代替製品の脅威
4.3.5 競争の激しさ
4.4 IoTミドルウェアエコシステムに対するCOVID-19の影響の評価

5 市場ダイナミクス
5.1 市場ドライバー
5.1.1 オープンソースプラットフォーム間での開発
5.1.2 M2M通信の増加)
5.2 市場の制約
5.2.1 IoTミドルウェアの開発に関する複合技術
5.3 IoTミドルウェアアプリケーションの解析
5.3.1 アプリケーション管理
5.3.2 データ管理
5.3.3 その他のアプリケーション

6

市場セグメンテーション
6.1 プラットフォーム別
6.1.1 アプリケーションの有効化
6.1.2 デバイス管理
6.1.3 接続性管理
6.2 エンドユーザー別 業界
6.2.1 製造業<> 6.2.2 ヘルスケア
6.2.3 エネルギー及び公益事業
6.2.4輸送および物流
6.2.5 農業< /> 6.2.6 その他のエンドユーザ産業
6.3 地理< /> 6.3.1 北米< /> 6.3.2 ヨーロッパ< /> 6.3.3 アジア太平洋地域< /> 6.3.4 ラテンアメリカ
6.3.5 中東及びアフリカ

7 競争環境
7.1 会社概要
7.1.1 Cisco Systems Inc.
7.1.2 IBM Corp. (Red Hat Inc.)
7.1.3 オラクル・コーポレーション
7.1.4 クリアブレード株式会社
7.1.5 PTC Inc.
7.1.6 Arrayent Inc.
7.1.7 Axiros GmbH
7.1.8 Davra Networks
7.1.9 アマゾン ウェブ サービス Inc.
7.1.10 Bosch.IO GmbH
7.1.11 MuleSoft LLC (Salesforce Company)

8 投資分析

9 市場の未来

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