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モノのインターネット(IoT)プラットフォーム市場:成長、動向、予測(2020~2025年)

モノのインターネット(IoT)プラットフォーム 市場規模

市場概要

モノのインターネット(IoT)プラットフォーム市場は、予測期間(2020-2025)で28%のCAGRを登録すると予想されています

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モノのインターネット(IoT)プラットフォーム 市場分析

市場概要

モノのインターネット(IoT)プラットフォーム市場は、予測期間(2020-2025)で28%のCAGRを登録すると予想されています。IoTプラットフォームは、IoTアプリケーション向けに特別に設計された開発ボードで構成されています。これらのプラットフォームは、IoTデバイスのさまざまな設計者がプロジェクトをインターネットに接続する上で重要な役割を果たします。IoTプラットフォームは、ラップトップ、携帯電話、ウェアラブルフィットネスデバイス、産業用制御システム、車載テレマティクスユニットなど、さまざまなIoT互換ハードウェアデバイスへの接続を提供します

- エンタープライズIoTプラットフォーム市場を牽引する要因は、クラウド上のデータストレージの需要の高まりです。IoTエコシステムにおける接続デバイスの数の増加により、大量のデータの転送、ダウンロード、アップロードが求められています。エンタープライズデータセンターは、主にこれを行います。したがって、企業は、IoTデータリソースを管理するための専門知識、スピード、俊敏性の面で能力を向上させることができます
- クラウドデータストレージの需要は、データトラフィックの増加により、増加すると予想されます。大手企業やサービス・プロバイダは、アップタイム、システムの可用性、速度を保証しながら、バックアップ・サーバを増やし、リスクを軽減することが期待されています。

レポートの範囲

IoTプラットフォームは、モノのインターネットアーキテクチャの中心的な要素であり、オブジェクト間の通信を可能にし、アプリケーション開発をサポートし、データフローを管理し、接続されたIoTデバイスの基本的な分析を提供するために、現実世界と仮想世界を接続するのに役立ちます。これは、インターネットの助けを借りて、接続されたデバイスとの間で情報を処理、処理、および転送する多層技術で動作します.

主な市場動向

小売業は大幅な成長を目撃すると予想< />
- 小売業は、IoTプラットフォーム市場の大幅な成長を目撃すると予想されます。IoTテクノロジーにより、世界中の小売業者は企業と人の両方とつながることができます。これにより、小売業者は製品のパフォーマンスに関する洞察を得て、新規および既存の顧客の両方との顧客エンゲージメントの新しい方法を見つけることができます
●IoTは、モノの補充など、さまざまな分野への大きな変革も期待されています。牛乳、チーズ、または不足している他の製品を自動的に再注文できる接続された冷蔵庫などのデバイスは、SamsungやLG.
などの大手電子機器メーカーによって導入されています。 - さらに、ショッピングの容易さと市場へのスマートフォンの普及により、電子商取引プラットフォームの使用が急速に増加しており、市場を後押しする可能性があります。データ分析と分析の統合の必要性が高まっているため、市場は推進すると予想されます.

北米は大きなシェアを目撃する見込み

- 北米はIoTプラットフォーム市場で大きなシェアを目撃すると予想されています。この地域の企業は、世界の他の地域よりもクラウド技術を大幅に採用しています。堅牢なクラウドインフラストラクチャ、接続されたデバイス数の増加、およびこの地域の人工知能と機械学習技術の進歩により、市場は成長すると予想されます。
- さらに、マイクロソフトコーポレーション、IBMコーポレーション、アマゾンウェブサービス、PTCコーポレーション、オラクルコーポレーションなど、いくつかの主要な市場プレーヤーがこの地域で強い存在感を示しています。これらのプレーヤーは、機能を強化したIoTプラットフォームを開発するための研究開発に継続的に投資しています
- 米国は、多数のデータ侵害ニュースを持つ多数の銀行を持っているため、IoTプラットフォームの最大の市場です。ほとんどの銀行は、Apple WatchやFitPayなどの人気のあるウェアラブル用のアプリケーションを提供しており、すでにBank of Americaと協力しています。 Amazonは、顧客がAlexaでお互いに現金をつぎ合わせ、Amazonブランドの当座預金口座に入金することを計画している

競争環境

モノのインターネット(IoT)プラットフォーム市場は細分化されており、国内および国際市場で活動する市場に多くのプレーヤーが存在するため、非常に競争力があります。市場は、市場に多くの技術巨人が存在するため、断片化しているようです。市場の主要プレーヤーは、製品の革新や合併・買収など、さまざまな戦略を採用しています。市場の主要プレーヤーのいくつかは、Cisco Systems Inc.、Google Inc.、IBM Corporation、Microsoft Corporationなどです.

- 2018年11月 - アマゾンウェブサービス株式会社は、各種産業施設向けのマネージドサービス「AWS IoT SiteWise」を導入。データを収集し、ラベルを付け、リアルタイムの主要業績評価指標 (KPI) とメトリックを生成して、ユーザーがデータドリブンな意思決定を行うのを支援します。
- 2018年9月 - IBMコーポレーションは、IBMの既存のIoT接続サービスの機能を強化するために使用されるIoTプラットフォームであるWatsonの新バージョンを発表しました。このプラットフォームは、すべてのIoTソリューションの基盤として展開されています。さらに、Watson IoT Platform Analytics はアドオン・コンポーネントの一種であり、ユーザーは組み込みの構成可能な分析関数を使用して IoT エンティティーからのデータにアクセスまたは管理できます。

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 世界銀行の統計によると、2021 年に 5.4 兆米ドルの GDP (PPP、現在の国際ドル) を記録した国である日本は、情報通信技術製品およびサービスの最大の輸出国の 1 つとして知られています。また、世界中の国々から次世代技術への投資が急増しているのを目の当たりにしています。
  • 2021 年には、国は 1,165 億米ドル以上のハイテクの輸出を目の当たりにしました。一方、世界銀行の統計によると、商品輸出全体に占めるICT商品輸出の割合は、2019年の8%から2020年には8.9%に増加しました。

モノのインターネット(IoT)プラットフォーム 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

  • さらに、日本の総務省は、2023 年 2 月 9 日に、フィリピン共和国の情報通信技術省と ICT 分野での協力に関する覚書を締結したと発表しました。また、国は国内で Beyond 5G を実現するためのロードマップも作成し、2022 年度の R&D 助成金として 0.8 億米ドルの初期予算を作成しました。
  • 2021 年度の R&D 助成金の追加補正予算は 1.7 億米ドルであり、2020 年度の R&D 基金に対する第 3 次補正予算は 2.9 億米ドルでした。

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