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モノのインターネット(IoT)市場 - 成長、動向、COVID-19の影響、および予測(2021 - 2026)

モノのインターネット(IoT) 市場規模

世界のIoT市場は、予測期間(2021-2026年)のCAGR10.53%で、2020年の7,614億米ドルから2026年までに1兆3,860億6,000万米ドルの価値に達すると予想されています

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モノのインターネット(IoT) 市場分析

世界のIoT市場は、予測期間(2021-2026年)のCAGR10.53%で、2020年の7,614億米ドルから2026年までに1兆3,860億6,000万米ドルの価値に達すると予想されています。Covid-19のパンデミックの間、市場のベンダーはいくつかの組織と協力して、医療機関に新しいテクノロジー対応ソリューションを提供し、危機を効果的に回避できるように支援しています。例えば、1月末、上海公衆衛生臨床センター(SPHCC)は、カリフォルニア州に本拠を置くコネクテッドヘルススタートアップVivaLNKの連続体温測定装置を使用してCOVID-19患者を監視し、介護者がウイルスにさらされるリスクを軽減しました.


ワイヤレスネットワーキング技術の開発、高度なデータ分析の出現、接続されたデバイスのコストの削減、クラウドプラットフォームの採用の増加により、市場はプラスの速度で成長すると予想されています
モノのインターネット技術は、さまざまなスマートデバイスを互いに接続して、デバイス間でのデータの操作と共有を容易にするのに役立ちます。センサー、スマートフォン、ウェアラブルなど、さまざまなスマートデバイスがあり、デバイスから必要なデータを収集し、顧客体験の向上にさらに活用しています。データ分析と分析の統合に対するニーズの高まりは、予測期間中にモノのインターネット市場の活用を促進すると予想されます
インダストリー4.0とIoTは、スマートファクトリーオートメーションとも呼ばれる物流チェーン全体の開発、生産、管理のための新しい技術アプローチの中心にあります。インダストリー4.0とIoTの受け入れによる製造業の大規模な変化により、企業は、ロボット工学で人間の労働を補完および強化し、プロセスの失敗によって引き起こされる労働事故を減らす技術で生産を進めるために、機敏でスマートで革新的な方法を採用する必要があります


主な市場動向

小売部門は大幅な成長を目撃< />

小売業界は、過去2年間で、特に電子商取引業界の大規模な拡大により、世界中で大幅な成長を目の当たりにしています。したがって、小売業者はIoTソリューションを活用して運用効率を向上させるだけでなく、顧客体験を向上させて競争上の優位性を獲得しています。したがって、IoTベースのセンサーとコネクティビティのコスト削減、より良いショッピング体験に対する顧客の要求、スマート決済ソリューションの採用の増加は、調査対象セグメントでのIoTソリューションの採用を促進する主な要因の一部です。
IoTは、プロセスの自動化と小売店の業務効率の向上に重要な役割を果たしています。エネルギーの最適化、監視とセキュリティ、サプライチェーンの最適化、在庫の最適化、労働力管理を提供しています。IoTは、温度に敏感な食料品や医薬品のコールドチェーン監視の機能も獲得しています。
小売業者はまた、セキュリティの落とし穴を避けるためにIoTを利用しており、倉庫や店舗での妨害に耐えることができるIoT対応システムを展開しています。最近、2020年に英国に本拠を置くRELXは、疑わしい人が店に入ったときにスタッフに警告できる顔認識カメラを搭載した中国で最初の旗艦店を立ち上げました。
IoTはまた、小売業者がより良い顧客体験を提供するのにも役立ち、利益率の獲得に役立っています。たとえば、米国に本拠を置く小売業者Walgreensは、顔検出技術を利用しておおよその年齢と性別に基づいて広告を表示する冷蔵庫のドアにIoT対応ディスプレイを実験しています。ヨーロッパの多くの小売業者は、カスタマイズ可能な小さな IoT 接続ダッシュボードやボタンを設置して、顧客のフィードバックを収集し、それらの分析情報を使用して顧客体験を強化しています。


北米は大幅な成長を目撃< />

北米は、コネクテッドカー、スマートエネルギープロジェクト、ホームオートメーションの展開、スマートマニュファクチャリングへの注力によって推進され、この地域の重要な収益を生み出すエンドユーザー産業の中でIoTの役割が高まっているため、著名な市場になると予想されています。さらに、業界全体の急速なデジタル化と技術の進歩により、この地域のIoTの成長がさらに加速しています
また、IoTベンダーの足がかりが強固であり、市場の成長に貢献しています。その中には、IBM Corporation、Microsoft Corporation、Intel Corporation、Cisco Systems, Inc.、Google Inc.などがあります。2020 年 2 月、シスコは、サービス プロバイダー パートナーがセルラー IoT 環境と新しい 5G ユース ケースの最適化された管理を提供できるように、IoT ポートフォリオの強化を発表しました。5G、Wi-Fi 6などの新しいワイヤレス技術は、より多くのデバイスと新しいIIoTユースケースをもたらし、サービスプロバイダーに顧客向けの競争力のあるセルラーIoT製品を作成するためのツールを提供します。Ciscoの2020年年次インターネットレポートによると、マシン間接続は2023年までに19%増加し、すべての接続の50%を占めると予測されています.
この地域のもう一つの主要市場はホームオートメーションシステムです。消費者が家庭に追加しようとしている製品には、コネクテッドカメラ(最も需要が高い)、ビデオドアベル、コネクテッド電球、スマートロック、最近のスマートスピーカーなどがあります。スタンフォード大学とアバスト大学の調査によると、北米の家庭は世界のどの地域よりもIoTデバイスの密度が最も高い。特に、この地域の住宅の66%が少なくとも1つのIoTデバイスを持っています。さらに、北米の家庭の25%は3つ以上のデバイスを誇っています。この地域の平均的な世帯は、2022 年までに平均 9 台のデバイスを所有し、デバイスと接続の総数のほぼ半分 (48%) がビデオ対応になると予測されています


競争環境

モノのインターネット(IoT)市場は、国内および国際市場で活動する市場に多くの大小のプレーヤーが存在するため、非常に競争が激しいです。市場は、市場に多くの技術巨人が存在するため、断片化しているようです。市場の主要プレーヤーが採用している主な戦略は、製品の革新と合併と買収です。市場の主要プレーヤーのいくつかは、Cisco Systems, Inc.、Google, Inc.、IBM Corporation、Microsoft Corporationなどです.


2020 年 3 月 - Microsoft & Cisco Systems は、Cisco IoT Edge から Azure IoT Cloud へのシームレスなデータ オーケストレーションを可能にするパートナーシップを発表しました。このコラボレーションの成果の 1 つは、事前に統合された IoT エッジ ツー クラウド アプリケーション ソリューションを顧客に提供することです。


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  • 世界銀行の統計によると、2021 年に 5.4 兆米ドルの GDP (PPP、現在の国際ドル) を記録した国である日本は、情報通信技術製品およびサービスの最大の輸出国の 1 つとして知られています。また、世界中の国々から次世代技術への投資が急増しているのを目の当たりにしています。
  • 2021 年には、国は 1,165 億米ドル以上のハイテクの輸出を目の当たりにしました。一方、世界銀行の統計によると、商品輸出全体に占めるICT商品輸出の割合は、2019年の8%から2020年には8.9%に増加しました。

モノのインターネット(IoT) 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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  • さらに、日本の総務省は、2023 年 2 月 9 日に、フィリピン共和国の情報通信技術省と ICT 分野での協力に関する覚書を締結したと発表しました。また、国は国内で Beyond 5G を実現するためのロードマップも作成し、2022 年度の R&D 助成金として 0.8 億米ドルの初期予算を作成しました。
  • 2021 年度の R&D 助成金の追加補正予算は 1.7 億米ドルであり、2020 年度の R&D 基金に対する第 3 次補正予算は 2.9 億米ドルでした。

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