中国のインフラ部門は、予測期間中に約5%のCAGRで成長すると推定されています。
国内経済成長の鈍化と貿易摩擦の高まりに対応してインフラ部門を復活させる中国の動きは、9月から2020年まで鉄鋼需要を刺激し、維持すると広く期待されていますが、鉄鋼生産の増加に拍車をかけ、鉄鋼工場の供給過剰と短期的な損失の別の冬をもたらす可能性もあります。中国は2018年に鉄道、都市鉄道、空港プロジェクトへの1兆6500億元(2310億米ドル)の投資を承認し、第4四半期には75%または1兆2400億元を承認しました.
北京、上海、福建省を含む13の主要都市と省は、2020年の投資計画と「主要インフラ」プロジェクトを発表しました。8つの都市と省が投資予算を発表し、その総額は33兆8300億元(4兆8000億ドル)にのぼる
主な市場動向
鉄道
におけるインフラの成長
中国は、交通渋滞と汚染を緩和するために、鉄道貨物輸送能力を高めると約束している。同省によると、鉄道貨物量は最初の3四半期に7.9%増加し、鉄道による石炭の配送は約10%増加した
鉄道は依然として総貨物の8.1%しか占めておらず、この期間に377億4000万トンに達し、前年比7%増加しました
FDIの増加< />
過去数十年にわたり、BRI諸国への外国直接投資(FDI)は大幅に増加しました。このFDI流入の増加は、様々な地域、特に東アジア太平洋地域から来ている。中国だけでも、BRI諸国におけるFDI流入総額の20%を占めている
一帯一路構想(BRI)の主な目的は、BRI経済全体で商品や人を輸送するのにかかる時間とコストを削減することです。これらの国々の多くは、特に貿易と投資に関連するインフラの深刻な格差に直面しています
他のBRI諸国における中国企業による建設プロジェクトと直接投資の増加との間には大きな相関関係がある。分析によると、中国の建設活動が10%増加したことは、中国からの対外直接投資が同年に7%、翌年に11%、2年間で16%増加したことと関連している。これは、中国の海外インフラ活動が、製造業やサービス業への中国の投資の触媒として役立つ可能性があることを示唆している
競争環境
このレポートは、中国のインフラ部門で活動する主要プレーヤーを対象としています。市場は細分化されており、インフラ部門は予測期間中に成長の機会を提示しています
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