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インダストリー4.0 市場分析
業界4.0市場は、予測期間(2020-2025年)に約20%のCAGRを記録すると予想されています。製造業におけるインダストリー4.0の出現により、さまざまな産業プラントがデジタル技術を採用してプロセス全体を強化、自動化、近代化し、プラントのパフォーマンスメトリックを向上させています。
- 接続デバイスの数の漸進的な増加は、フィールドデバイスからのデータ量の膨大な増加と変化する技術環境と相まって、企業が製品やサービスをデジタル世界に迅速に適応させることが不可欠になっています。
- さらに、インダストリー4.0はOEMに業務全体にIoTを採用するよう説得しています。いくつかの業界でIoTとデジタルトランスフォーメーションの採用が徐々に増加しているため、欧州委員会は、欧州自体におけるIoTの価値が2020年に1兆ユーロを超えると予測しています。また、メリービル大学は、2025年までに世界中で毎年180兆ギガバイト以上のデータが作成されると推定しています。IIoT 対応の産業は、この大きな部分を生み出します。
- 例えば、2020年2月、デザイン・テクノロジーサービス会社のTata Elxsiは、グループ会社のTata Motorsと提携し、統一されたコネクテッドカープラットフォームを開発しました。このパートナーシップは、タタ・モーターズがBS-VIの乗用車および商用車の大部分に対する重要な差別化要因としてコネクテッドカーを開発するのを支援するものです。シーメンスは2020年3月、フォルクスワーゲンのツヴィッカウ工場で電気自動車生産のための自動化技術の提供を開始しました。したがって、これらのイニシアチブは、トレンドと相まって、業界全体でインダストリー4.0の採用を促進することが期待されています。
世界的なコロナウイルスの流行は、インダストリー4.0の採用をさらに推進し、将来のパンデミックに対する回復力を向上させることが期待されています。これは、パンデミックでは、自動化やロボット工学などの技術が人間の依存を減らし、人間の労働力がこれらの脅威から保護できるようにするためです。また、生産性も向上し、危機的状況にある工場の閉鎖を防ぐことができます
主な市場動向< />
産業用ロボットは最大の採用を目撃することが期待されています
- 産業用ロボットは、仮想的で接続されたエコシステムの構築を支援するため、製造のデジタル化において重要な役割を果たします。さらに、機器に関連するデータを収集し、効率とスケジューリングを強化するために使用されます。また、予期しないエラーを予測して軽減するのにも役立ちます。
- より多くの組織にとって、ロボット化のようなインダストリー4.0テクノロジーを使用することは、日常業務の一部です。たとえば、プロジェクトおよびオフィス家具メーカーのVepaは、倉庫でロボット化を使用しており、売上高を倍増させています。製造業における協働ロボットの使用が増加すると予想されています。国際ロボット連盟によると、協働ロボットの市場は2025年までに123億米ドルに達すると予想されています。 インテリジェントロボットは労働者と一緒に働き、ほとんどの工場労働者が最も日常的で退屈な作業を引き受け、正確に配達するようにプログラムすることができます。
- 協働ロボットは、潜在的に危険な状況に置かれることで、訓練が容易で、人間にとってより安全な職場環境を提供しているため、製造業でますます使用されるようになっています。IFRによると、産業用ロボットの稼働台数は、2018年の2408万台から2021年には3788千台に達すると予想されています。
- 市場におけるこのような肯定的な傾向により、ベンダーは戦略的パートナーシップとコラボレーションを締結し、市場でのプレゼンスをグローバルに強化しています。例えば、2020年2月、フルフィルメント、流通、ロボットの統合ソリューションのフルサービスプロバイダーであるAHS(Advanced Handling Systems)は、認定システムインテグレーターとしてデンマークに拠点を置く自律型産業用移動ロボットサプライヤーであるMobile Industrial Robotsと提携しました。
北米は支配的な地位を占めると予想されている
- 北米の企業がスマートマニュファクチャリングの概念を急速に採用しているため、北米はインダストリー4.0市場を世界的に支配すると予想されています。インダストリー4.0テクノロジーは、運用効率の向上、生産性の向上、コストの最適化、ダウンタイムの削減を実現します。
- ほとんどの工場にはすでに最新の機械とスマートファクトリー技術が装備されており、他の企業は従来の製造形態と比較してスマート製造に切り替えることができます。
- その後の中小企業数の増加と、IBMやゼネラル・エレクトリックなどの大企業による製造業におけるデジタル化の事例の増加は、地域の製造業市場におけるインダストリアルIoTの採用の成長を支援しています。中小企業は既存のシステムに新しい技術を組み込む柔軟性を増していますが、大手メーカーはデジタル化のための予算が膨大です。
<スパンスタイル="フォントサイズ:14px"><スパンスタイル="フォントファミリ:タホマ、ジュネーブ、サンセリフ">競争環境
インダストリー4.0市場の競争環境は、ABB、シーメンス、シュナイダーエレクトリック、ロックウェル、ハネウェル、ロバートボッシュなど、市場に複数のプレーヤーが存在するため、細分化されています。市場プレーヤーは、提示された成長機会を最適に活用するために、市場で製品の革新と開発を行うよう努めています。これにより、これらの市場プレーヤーの市場プレゼンスが高まることが期待されます。
- January 2020 - ドイツのレーゲンスブルクにあるBMWグループの工場は、ロボット工学、3Dプリンティング、スマートデータ分析などの技術を使用しており、新しいアプリケーションの展開に必要な時間を80%短縮し、品質問題を5%削減することができました。
- November 2019 - Schneider Electric はインドの Schneider Electric による 2 番目のスマートファクトリー施設であるスマートファクトリーをバンガロールに立ち上げました。インドにある2つのスマートファクトリーは、投資を促進し、イノベーションを促進し、スキル開発を強化し、クラス最高の製造インフラを構築するように設計されたインド政府のMake in Indiaプログラムへの同社の貢献を強化します。
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