インドは経済環境が大きく変化し、急速に成長しています。インドの主要な家電市場は、オンライン販売の利用の増加、農村部の電化、可処分所得の増加、およびクレジットへの容易なアクセスによって牽引されています。メイク・イン・インディア・プログラムと今後のエレクトロニクス国家政策(NPE)は、大型家電業界に大きな政策変化をもたらすでしょう。市場でのビジネスのしやすさが高まっており、市場での生産と消費をさらにエスカレートさせる可能性があります
大規模な家電部門には膨大な量のFDIがあります。ドイツのボッシュ、シーメンス、トルコのアルセリック、ゴドレイやBPLなどの国内ブランドなどのさまざまな企業が、製造に投資し、後方統合方法を使用することを計画しています
日本日立と上海の合弁会社である上海日立も、グジャラート州でコンプレッサーユニットを拡張している。製造コストの高騰、銀行からの高金利の融資、主要な家電製品の購入に対する物品サービス税などの要因が、市場の成長を抑制する可能性があります。家電製品からの炭素排出量を削減するための関税の引き上げは、国内の大規模な家電製品生産を促進する可能性が高いが
主な市場動向
インドにおける主要白物家電生産の増加
インドの大手家電市場では、冷蔵庫、洗濯機、エアコンなどの白物家電の生産が増加しました。インドにおける冷蔵庫の生産台数は、2018年に前年比3%増の1188万台となりました。インドにおける洗濯器具の生産台数は、2018年は前年比5.1%増の579万台となりました。2018年(2018年2月まで)のインドのエアコン生産は、前年同期比4.9%増の319万台。白物家電産業はインドに集中しており、上位5社が市場シェアの70%以上を占めています。中国を拠点とする新興企業Xiaomiは、2019年にインドの白物家電セグメントに参入しました.
主要家電製品の普及率は上昇する見込み
インドは家電製品の販売という点で複雑な市場です。近隣諸国と比べると、エアコンや冷蔵庫、洗濯機の普及率は低い。冷蔵庫の普及率は33%前後とかなり低く、エアコンの普及率は4.50%、洗濯機の普及率は13%です。一方、テレビはインド市場での浸透度が高い
競争環境
インドの大手家電市場は、自然界に適度に集中しています。白人家電市場は、5つの主要プレーヤーが市場を占有し、集中しています。しかし、キッチン家電市場は本質的に細分化されています。ハイアールグループは市場で5位を占めており、市場のトップ3プレーヤーの1つとしての台頭を目指している
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