インドの船舶へのLNG採用計画は、急ピッチで進んでいます
インドの船舶へのLNG採用計画は、急ピッチで進んでいます。LNG燃料の船舶とLNG給油所は、数年以内にインド海域に出現する可能性があります。インドのLNGバンカリング市場は、2020年から2025年の予測期間中に4.2%以上のCAGRで成長すると予想されています。IMO硫黄キャップ規制や温室効果ガス排出削減に向けた同国のコミットメント、同国の輸出入の増加などの要因により、LNGが市場における海洋燃料として採用されることが期待されています。しかし、COVID-19の発生は、同国の海上輸出入に悪影響を及ぼしており、これは今後数年間で市場を抑制する可能性が高い
- フェリーおよびOSVセグメントは、予測期間中にインドのLNGバンカリング市場で大幅な成長が見込まれています
- 天然ガスのコスト低下と同国のLNGバンカリングインフラの拡大は、近い将来、同国におけるLNG取引とバンカリングの機会を提供する可能性が高い
- LNGバンカリング施設数の増加は、予測期間中にインドのLNGバンカリング市場を牽引すると予想されています.
主な市場動向
フェリーおよびOSVセグメントは大幅な成長を目撃すると予想されています
- OSVなどのオフショア船は、海岸から離れた探査および生産活動に不可欠な支援と供給を提供します。これらには、乗組員、機器、機械、淡水、燃料、食糧などの供給が含まれます
- オフショア支援船セグメントは、オフショア探査および生産活動の面で比較的費用対効果が高いため、市場を支配すると予想されます。Baker Hughes氏によると、インドのオフショアリグ数は2020年5月に40
石油価格の回復とE&P活動の上昇により、需要側のオフショア供給船の将来は安全であるように思われる。オフショアリグの数で見ると、将来の探査は主に世界の深海で行われるため、オフショア供給船の需要が高まるでしょう。しかし、インドでは、浅瀬生産の割合は引き続きかなり高いままです
- したがって、同国は予測期間中に、LNGバンカリング市場におけるフェリーとOSVに対する肯定的な需要を持つと予想されています.
市場を牽引するLNGバンカリング施設の増加
- LNGバンカリングインフラの増加の理由は、LNGバンカリングサービスの増加と、船舶メーカーによる他の燃料に対するLNGの選好に起因する可能性があります。さらに、国内のいくつかの港はLNG燃料インフラの開発を検討しています
・クリーンな排出による同国の天然ガス需要の高まりは、海運業における船舶用燃料としてのLNGの使用も後押しする可能性が高い。2019年の天然ガス消費量は597億立方メートルでした。天然ガスの消費量の増加は、市場をさらに牽引すると予想されています
- 同国は、今後数年間でLNGバンカリング市場の地域ホットスポットの1つになると予想されています。インドは高知に操業港を持ち、ペトロネットLNG.
が運営している。
・インド北部のガジプールに建設予定の内陸河川貨物ターミナルにLNGバンカリング施設を設置予定。第1期工事は2020年までに完了する見込みです
- さらに、ムンバイ近郊のダラムタール・クリークに別のLNGバンカーを建設することが提案されており、ゴアとムンバイの間を航行するLNG動力船の輸送コストを大幅に削減すると推定されています
競争環境
インドのLNGバンカリング市場が統合されました。市場の主要プレーヤーには、Petronet LNG Ltd、H-Energy Private Limited、Bharat Petroleum Corp Ltd、Indian Oil Corporation Ltd.、Adani Enterprises Ltd.
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