インドのバンカー燃料市場は、予測期間中に約3.5%のCAGRで成長すると予想されています
インドのバンカー燃料市場は、予測期間中に約3.5%のCAGRで成長すると予想されています。米国や中東諸国との貿易の増加などの要因が市場を牽引すると予想されます。しかし、原油価格のボラティリティと2019年と2020年の燃料燃料価格の下落は、市場の成長を妨げると予想されます。これに加えて、国内でのCOVID-19の発生と2020年3月以降のロックダウンにより、COVID-19症例数の増加に伴い、旅行と取引がさらに制限されると予想され、予測期間中に市場の成長を妨げる可能性があります
- LNG貿易の大幅な増加と今後のLNGターミナルにより、インドの港湾でのLNG船の輸送量が増加すると予想され、予測期間中の市場成長にプラスの効果をもたらすと予想されます
- インドは純輸入国です。貿易活動の需要の高まりに伴い、港湾インフラは近代化され、その容量を増やすために拡大される可能性があります。サガルマラ・プログラムの一環として、2015年から2035年の間に、近代化、港湾接続性の強化、沿岸コミュニティ開発のための574以上のプロジェクトが特定されました。2019年には約137のプロジェクトが開発中であり、2035年までに完了する予定です。したがって、このような措置は港湾のトラフィックを増加させる可能性があり、したがって、近い将来に市場が成長する機会を生み出すでしょう
- 超低硫黄燃料油(VLSFO)は、IMO 2020の海洋燃料の硫黄含有量0.5%の規制により、予測期間中に市場を支配する可能性が高いです
主な市場動向
LNG貿易とLNGターミナルの増加は、市場を牽引する可能性が高い
- インドは、2019年に約329億立方メートルのLNGを輸入した著名な国の1つです。都市ガス流通(CGD)、電力、肥料、精製部門などのさまざまな部門で天然ガスの使用が増加しているため、予測期間中に大幅な成長が見込まれています
- とりわけ、インドの肥料はLNGのトップ消費者の1つです。2020年5月、肥料部門は約8億1800万メートル標準立方メートル(MMSCM)のLNG.
を消費しました。
- さらに、CGDネットワークの入札ラウンド数の増加に伴い、LNG輸入は予測期間中に増加すると予想されます。2019年、同国は第10回入札ラウンドを開催し、2029年までに50の地理的地域と202の国内接続を接続する可能性があり、天然ガス消費量を増加させると予想されています
- 天然ガス輸入国であるため、需要の増加はLNG貿易の増加につながります。LNGターミナルはインドへの輸入LNGのゲートウェイとして機能します
- 2019年現在、インドには5つのLNGターミナルがありますが、天然ガスの需要が高まるにつれて、政府は国内にさらに4つのターミナルを持つ予定です。したがって、LNGターミナルの数が増えると、2025年までにLNG輸入能力が約50 MMTPAに増加すると予想されています.
- したがって、上記のシナリオはインドの貿易ビジネスを後押しする可能性があり、予測期間中に海洋燃料市場を牽引すると予想されます
VLSFOが著しい成長を目撃
- 硫黄の0.5%未満を含む海洋燃料は、一般に超低硫黄燃料油と呼ばれる。超低硫黄燃料油は、2019年までバンカー燃料としての需要を目撃しませんでした。IMO 2020の期限に伴い、2020.
からVLSFOの需要が増加すると予想されました
- しかし、2020年第1四半期のCOVID-19の発生による需要の低迷により、VLSFOの需要は減少しました.
- 海上交通による国内の主要港のいくつかは、ディーンダヤル港、パラディップ港、J Lネルー港、ヴィシャーカパトナム港、ムンバイ港、チェンナイ港、およびいくつかの他のものです。2019年度、港で取り扱われた商品は約1億2178万トンで、2017.
と比較して約6%増加しました。
- これらの港は、インド石油公社、ヒンドスタン石油公社、および港にVLSFO供給施設を持つ他のいくつかの企業などの海洋燃料供給業者とよく関連しています
- VLSFOの需要は2020年初頭には低いと推定されていますが、IMO 2020規制に準拠するために、オペレーターと所有者の船舶は、MGOと比較して低価格でインドの港での商業的可用性のためにVLSFOを選択する可能性があります。したがって、このようなシナリオは、予測期間中に市場の成長にプラスの影響を与えると予想されます
競争環境
インドのバンカー燃料市場は緩やかに統合されています。市場の主要な海洋燃料サプライヤーには、Indian Oil Corporation Ltd、Hindustan Petroleum Corporation Ltd、Bharat Petroleum Corporation Ltd、Adani Bunkering Private Limitedなどがあります。主要な船舶所有会社には、Shipping Corporation of India(SCI)、Essar Shipping Ltd、Greatship India Ltd、The Great Eastern Shipping Co. Ltd.、Mediterranean Shipping Company、Nautilus Shipping India Pvt Ltd.
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