市場概要
ヒューマノイド市場は、2019年に5億7911 万米ドルと評価され、2025年までに4731.54 百万米ドルに達すると予想され、2020年から2025 年の予測期間中に42.46%のCAGRを記録します
市場概要
ヒューマノイド市場は、2019年に5億7911 万米ドルと評価され、2025年までに4731.54 百万米ドルに達すると予想され、2020年から2025 年の予測期間中に42.46%のCAGRを記録します。さらに、ヒューマノイドの人気により、娯楽目的にも採用されています
- 漸進的な技術開発と市場におけるプレーヤーの出現は、ロボット工学の分野における成長の兆候を示しています。商業投資の増加、ハードウェアコストの削減、消費者の間での既存のロボットの人気は、ロボット工学の分野が大きな変革と発展を遂げていることを示す兆候です
- 技術開発の速い速度で、これらのロボットは、とりわけ、教育から娯楽まで、さまざまなエンドユーザーの業種で採用を目撃しています.
- 近い将来、パーソナルアシスタンスセグメントにおけるヒューマノイドの浸透は、ドライバー、ハウスキーピングアシスタント、シェフ、その他さまざまな役割を担うことができるようになると予想されます。これらの実物そっくりのロボットは、その高度な地位のおかげで、高齢者、子供、または日々のタスクで援助を必要とする人々を助けることによって、その価値を証明することができました
- しかし、高価なセンサー、高度なプログラミング、錆びないハードウェアなどの要因により、これらのロボットははるかに高価になり、広範な採用に対する確固たる阻害要因として機能しました
レポートの範囲
ヒューマノイドは、人体に似た体型をしたロボットです。設計は、人間のツールや環境との相互作用などの機能目的、実験目的、またはその他の目的のためのものであってもよい。彼らは、教育、パーソナルアシスタンス、エンターテイメントなどのさまざまなエンドユーザー業界でのアプリケーションを持っています.
主な市場動向
ヒューマノイド市場を牽引する教育セクター
- 研究によると、ロボットベースの学生との関わり方を取り入れた教育プロセスは、人間のチューターの有効性に近づくことができます。これらの社会的に魅力的なロボットは、教育だけでなく、減量コーチ、プレイパートナー、コンパニオンとしても使用されています
- ヒューマノイドロボットが学生に一流の教育を与えることができることが期待されています。さらに、今後10年間は、ロボットを教師とする教育革命を目撃する可能性がある
・学習障害のある生徒にとっては、ロボットが1対1で教えることができるので、指導が簡単すぎず難しすぎず、学習プロセスを楽しむことができます
- さらに、ロボットは、様々な現在の知識と最新の教授法で簡単に更新することができます。初期投資とは別に、稼働に電力以上のものを必要とせず、費用対効果が高くなります。これらの機能は、教師としての彼らの魅力に加わります
アジア太平洋地域は最高の成長を目撃< />
- この地域でヒューマノイドの設計に関わる大手企業の存在は、ヒューマノイド採用の先駆者の一人となっています.
- プレイヤーがヒューマノイドの分野で技術的進歩を遂げた数少ない地域の1つです。ソフトバンク(日本)、ロボティス(韓国)、インベントロボティクス(インド)、その他様々な企業
- 2017年、KAISTは韓国のKAIST研究所にヒューマノイドロボット研究センターを開設しました。貿易産業エネルギー省の支援を受け、5年間で1280万ドルの資金提供を受けている。ヒューマノイドロボット技術の進歩と研究人材の育成に関する研究を行います
●インド初の先住民族のヒューマノイドロボット、ミトラは、2017年のグローバル・アントレプレナーシップ・サミットで発売されました。同国は市場のさらなる発展を目撃することが期待されています
競争環境
ヒューマノイド市場は競争が激しく、現在市場を支配しているプレーヤーはほとんどいません。市場は少数のプレーヤーだけで統合段階に向かっています。主要企業はトヨタ自動車株式会社、ソフトバンクロボティクス株式会社、本田技研工業株式会社
- 2018年11月 - トヨタは5Gの助けを借りてT-HR3ヒューマノイドロボットの縛りを解く。トヨタはNTTドコモとチームを組み、5Gネットワーク上で10キロメートル(6.2マイル)の距離から遠隔操作したT-HR3ヒューマノイドロボットを遠隔操作しました.
- 2018年1月 - ソフトバンク・ロボティクス・グループの北米部門であるソフトバンク・ロボティクス・アメリカは、ヒューマノイドロボット「Pepper」向けにフロントオフィス機能を含む機能強化セットを発表
このレポートを購入する理由:
- エクセル形式の市場予測(ME)シート
- クライアントの要件に従ってカスタマイズを報告
- 3ヶ月のアナリストサポート
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)