スウェーデンのホテル市場は比較的成熟しており、主に国内チェーンブランドによって支配されています。ホテルの需要は、国内外の旅行者の着実な増加に伴い増加しています。あらゆる年齢層にわたる旅行への関心の高まり、手頃な価格の旅行機会の増加、および処分収入が観光を牽引している主な原動力です。スウェーデンは、2018年に5.5の成長率を記録しました。ホスピタリティ業界の主要プレーヤーは、部屋の予約からさまざまな支払い方法、簡単なセルフチェックイン、チェックアウト施設の提供、滞在のカスタマイズなど、モバイルソリューションを提供することで、ダイナミックな顧客を引き付けるためにさまざまな戦略を採用しています。宿泊業界は、主にアッパーおよびアッパーミッドスケールセグメントによって支配されており、国内のチェーンホテル全体の客室の51%以上を占めています
主な市場動向
外国人観光客の増加が市場を牽引している
スウェーデンでは、ストックホルム郡は外国人観光客が予約したすべてのホテル滞在のほぼ1/3を占め、一晩のホテル滞在の1/5以上を占めています。スウェーデン統計局によると、ストックホルム郡だけでも、2018年にさまざまな形態の商業用宿泊施設でゲストが過ごした1400万泊以上が観察され、これは2017年から4%増加し、過去5年間から33%の成長を占めました。また、非ヨーロッパ諸国からの訪問者が増加する最近の傾向が郡内で観察されている。例えば、インド、中国、米国からの訪問者は、それぞれ2013年以降の全体的な変化の93%、83%、71%を記録しました.
ダイナミックな稼働率が市場の全体的な収益成長に挑戦している
訪問者に宿泊施設を提供するさまざまな施設の数は国内で増加していますが、ダイナミックな稼働率は全体的な収益に挑戦すると予想されます。中規模、上層、高級のセグメントは、ほとんどの地域でチェーンホテルの大きなシェアを占めています。ストックホルムは、市内に170以上のホテルがあり、ヨーテボリに約90のホテルが続くと、この地域に多数のホテルを保有しています.
競争環境
Horwath HTLによると、スウェーデンは2018年にチェーンホテルの浸透率21%、チェーンルームの普及率51%を記録しました。リースは最も人気のあるモデルで、ほぼすべてのスカンディックホテルのプロパティがリースされています。国内ブランドのベストウェスタン、ノルディックチョイス、スカンディックホテルは、国内のトップ3チェーンホテルブランドであり、全客室の60%以上を占めています。ベストウエスタンとノルディックホテルはホテル数が最も多いのに対し、スカンディックホテルは85軒のホテルのうち17000室以上を擁するチェーンホテルの客室の最大のプロバイダーです.
このレポートを購入する理由:
- エクセル形式の市場予測(ME)シート
- 3ヶ月のアナリストサポート
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)