日本のホスピタリティ産業 - 成長、動向、予測 (2020 - 2025) 市場分析
日本の急成長を遂げている観光業は、ホスピタリティ産業の拡大に貢献しています。日本は、ホスピタリティ産業の拡大に対応するため、前年比最多の来場者数を記録しています。開発に利用できるスペースが限られているため、同国は2018年に約1億3200万米ドルを占めるカプセルホテルコンセプトを導入しました。日本では国内観光が盛んになっており、それに対応するために多くの国内ブランドが全国に足跡を広げています。国内主要都市の一つである東京は、2018年に約1412万人と、2013年のほぼ倍増したインバウンド観光客の増加を続けています。オスカと千葉も年々到着者数が増えています。同国は毎年80%前後で最も高い稼働率を記録しています。観光統計は有望に見えますが、新しい開発のための地理的に利用可能なスペースは限られており、日本のホスピタリティ業界にとって制限になるでしょう
主な市場動向
観光客数の増加が市場を牽引< />
日本政府観光局によると、わずか4年で2014年の1341万人に倍増した。2018年には3119万人の観光客を迎え、2030年までに6000万人の来場者を迎え入れることを目標としています。日本を訪れた外国人の割合は中国からの訪問者が最も高く、次いで韓国人、台湾からの訪問者が続いた
中規模および中規模アッパーセグメントのホテルが市場を支配している
日本には2600以上のホテル施設があり、全国に分散しており、そのうち高級ホテルセグメントは約50のホテルのみを構成しています。一方、予算と経済セグメントは約110のホテルをカバーし、日本のホスピタリティ業界で2番目に大きいセグメントになりました。同国には、中規模および中規模セグメントに約2240のホテルがあります。支配的な国内観光と中規模および中規模以上のセグメントホテルの大多数のホテルが提供する質の高いサービス、利用可能なスペースの有効活用は、このセグメントの急速な成長の主な理由となっています
競争環境
日本のホスピタリティ業界は、主に自家製のホテル会社によって支配されています。国内ブランドとそのチェーンは、総市場シェアの約90%を占めています。東京イン株式会社は、250以上のホテルプロパティを持ち、全国に約50000の客室/キーを提供している、部屋/鍵の供給という点で国内最大のホテルチェーンです。一方、Route-Inn Hotelは275以上のホテル施設を持ち、日本全国で約14500の客室/鍵を提供しています。マリオット・インターナショナルは、約40の施設を擁し、約12000の客室/鍵を提供しており、チョイスホテルズは50.
以上の宿泊施設の最大数を持っています。
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日本のホスピタリティ産業 - 成長、動向、予測 (2020 - 2025) 調査の場所
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