中国のホスピタリティ産業:成長、動向、予測(2020~2025年)市場分析
中国のホスピタリティ業界は大きく成長しており、人口の増加、国内旅行を好む人々の大多数、および海外からの訪問者数の増加により、今後も成長を続けると予測されています。経済成長は国内旅行も奨励しており、政府は休暇の長期化を目指して、休日の旅行制限を解除し、週休2日制を導入することで、休日の旅行を促進しています。政府の努力は、国内観光が2018年にGDPに約1兆4700億ドル貢献したため、期待される利益をもたらしています。多くの国際的なホテルブランドとそのチェーンは中国で拡大を続け、国内ブランドは合併や買収を通じて足跡を拡大することに焦点を当てています。政府は、グレーターベイエリア計画と一帯一路構想を導入し、国内の高級ホテルに対する需要を高めています
主な市場動向
中国での需要の高まりに対応するために、ホテルの総数は増加しています
国内外の観光需要の高まりに伴い、中国のホテルの総数は急速に増加しています。中国は2018年に20000軒以上のホテルを占め、2008年のホテルの数のほぼ2倍でした。2008年には、国内および国際的なブランドとそのチェーンの両方に属する約10200のホテルがありました。中国の客室総数は、2008年には約220万室を占め、2019年には約400万室に倍増しました
広東省は業界にとって最高の収益源です
広東省は2018年に2300戸以上と最も多くのホテル数を占め、ホスピタリティ業界に550億元以上の収益を上げています。首都北京とその周辺地域には900軒以上のホテルがあり、収益は2番目に高く、最近421.4億元を占めている。浙江省、上海、江蘇省、福建省に続き、それぞれ約330億元、300億元、249億元、240.7億元を生み出している
競争環境
若い世代の台頭により、中国のホスピタリティ業界が再形成されています。この影響力のある世代は、ホスピタリティ業界で大きなシェアを占める国内旅行市場を牽引しています。ミレニアル世代の人々の嗜好に対処するために、ホスピタリティ業界の主要プレーヤーは、全国の不動産の技術的アップグレードを選択しています。インターコンチネンタルホテルズグループはBaiduと提携し、人工知能がサポートするスマートルームを中国に導入しています。同様に、マリオット・インターナショナルも中国のアリババ・グループ・ホールディングと提携し、チェックイン用の顔認識技術を立ち上げた
このレポートを購入する理由:
- エクセル形式の市場予測(ME)シート
- 3ヶ月のアナリストサポート
サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
中国のホスピタリティ産業:成長、動向、予測(2020~2025年)調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ