家電修理サービス市場調査レポート、規模とシェア、成長機会、およびトレンド洞察分析―サービスタイプ別、アプライアンス別、アプリケーション別、流通チャネル別、および地域別―世界予測2025-2037年

出版日: Mar 2025

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Market Research Reports
  • 2020ー2024年
  • 2025-2037年

家電修理サービス市場規模

家電修理サービス市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2025-2037年の予測期間中に約10%のCAGRで成長すると予想されています。 将来の年には、市場は約19,592百万米ドルの価値に達する見込みです。 しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約1091百万米ドルと記録されています。北米の市場は予測期間中に約33%の支配的な市場シェアを維持すると予想されますが、ヨーロッパの市場は、主に家電製品の売上増加の結果として、今後数年間で有望な成長機会を示す準備ができています。

2037年の市場価値

19,592百万 米ドル

成長速度
10%

CAGR

(2025-2037年)
主要な市場プレーヤー

Siemens AG

Robert Bosch GmbH

Samsung Corporation

LG Corporation

日本の主要なプレーヤー

Hitachi Ltd.

Toshiba Corporation

Panasonic Corporation

Sharp Corporation

家電修理サービス 市場概況

世界市場分析、地域別2037年

2037 には、北米市場は、約 33% の最大の市場シェアを保持すると予測されています

市場セグメンテーションシェア、アプライアンス別 (%), 2037年

小型アプライアンス

大型アプライアンス

55%

市場セグメンテーションシェア、地域別 (%)、2037 年

中東とアフリカ

ラテンアメリカ

ヨーロッパ

北米

33%

アジア太平洋地域

予測年 : 2025 – 2037年
基準年 : 2024年
最も急成長している市場 : アジア太平洋地域
最大の市場 : 北米地域
この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します PDFをダウンロード

家電修理サービス市場分析

家電製品は日々の生活に欠かせないものであり、そのため世界中の住宅所有者は家電製品を購入するために多額のお金を費やしています。

  • 米国の住宅所有者は、15年前に比べて家電製品に約35%多く費やしています。

しかし、家電製品の頻繁な故障は家庭に大きな混乱をもたらす可能性があります。ここで、家電修理サービス市場は、タイムリーな修理を提供し、家電製品の寿命を延ばすことで解決策として浮上しています。

高品質の家電製品が普及している日本では、修理サービス市場が重要です。

  • 日本の家電製品市場は、2023年に約21689.89百万米ドルの価値を記録しました。

ここで、家電修理サービス市場は、一般的な問題に対する迅速かつ効率的な修正を保証することで重要な役割を果たします。専門的なソリューションを提供することで、家電修理サービス市場は、家電製品の故障の不便さを軽減するだけでなく、電子廃棄物を削減することで持続可能性を促進し、世界と日本の両方の消費者に利益をもたらします。

当社の家電修理サービス市場分析によると、次の市場動向と要因が市場成長に貢献すると予測されています:

  • 世界中で家電製品の所有が増加-家電製品の所有が増加することで、家電修理サービス市場が大きく牽引されています。家庭が冷蔵庫、洗濯機、食器洗い機、エアコンなどのさまざまな家電製品を購入すると、これらの機器のメンテナンスや修理が必要になる可能性が高まります。
    • アナリストによると、2023年の世界の家電製品の小売台数は約39.1億台でしました。

日々の利便性と快適さのためにこれらの家電製品への依存が高まるにつれて、故障があると家庭の日常生活に支障をきたす可能性があります。その結果、家電製品を最適な動作状態に維持したいと考える住宅所有者が増えるにつれて、修理サービスの需要が高まります。この傾向は、新しい高度な家電製品の継続的な導入によってさらに促進され、時間の経過とともに専門的な修理およびメンテナンスサービスも必要になります。

  • コスト削減に対する人々の好み – コスト削減は、家電製品の修理サービス市場の主要な推進力です。家電製品の修理は、特に冷蔵庫、オーブン、洗濯機などの高級家電や大型アプライアンスの場合、新品を購入するよりも大幅に費用対効果が高いことがよくあります。消費者は、修理を選択すると家電製品の寿命が延び、長期的には費用を節約できることにますます気づき始めています。さらに、修理サービスでは、交換に伴う多額の投資を必要とせずに、問題を迅速に解決できます。この経済的利点により、より多くの住宅所有者が交換よりも修理を選択するようになり、熟練した修理技術者とサービスの需要が高まります。

日本の地元企業にとって、家電修理サービス市場の収益創出ポケットとは何ですか?

日本の家電修理サービス市場は、輸出動向、政府の政策、業界戦略によって推進され、地元企業に大きなチャンスを提供しています。

輸出データは、日本が世界の家電修理サービス市場に積極的に関与していることを強調しています。

  • 日本の家電製品の輸出は、2024年1月の64.76百万米ドルから2月には69.76百万米ドルに増加しました。

日本の国内企業は、家電修理サービス技術の革新と開発に多大なリソースを投資しています。シャープ株式会社、日立製作所などの大手日本企業は、日本を拠点とする企業の特定のニーズを満たすことを目的として、この市場の研究開発に多大なリソースを投資しています。

市場課題

しかし、家電修理サービス市場の成長を阻む大きな課題の 1 つは、消費者行動の変化です。家電のレンタルやリースの傾向が高まると、修理サービスの需要が減少する可能性があります。さらに、延長保証の人気の高まりも、修理サービス市場に影響を及ぼす可能性があります。

家電修理サービス市場セグメンテーションアプリケーション別(%), 2037年

サンプル納品物ショーケース

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家電修理サービス市場レポートの洞察

レポートの洞察

CAGR

10%

2024 年の市場価値

1091百万米ドル

2037 年の市場価値

19,592百万米ドル

家電修理サービス市場セグメンテーション

当社は、家電修理サービス市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、サービスタイプ別、アプライアンス別、アプリケーション別、および流通チャネル別ごとに市場を分割しました。

世界の家電修理サービス市場はアプライアンスに基づいて、大型アプライアンス、小型アプライアンスに分割されています。これらのうち、大型アプライアンスセグメントは、予測期間中に約55%の最大の市場シェアを占めると予想されています。冷凍庫、オーブン、食器洗い機、洗濯機、乾燥機などの大型アプライアンスは、このセグメントに含まれます。大型アプライアンスは複雑で日常生活に欠かせないため、専門家による修理サービスが必要になることがよくあります。大型アプライアンスは修理サービス市場の中心であり、その普遍性と必要性​​から、幅広い顧客の要求と修理ニーズに応えています。トースター、ブレンダー、コーヒーメーカー、電子レンジなどの小型家電製品も重要です。さらに、大型アプライアンスの購入増加により、世界中で修理サービスの需要も同時に増加しています。

  • アナリストによると、主要な家電製品の販売による収益は、2023-2028年度の間に約864億米ドル増加する見込みです。

さらに、アプリケーションに基づいて、住宅用、商業用に分割されています。このうち、住宅用セグメントは、予測期間中に約57%の最大の市場シェアを占めると予想されています。住宅用市場は、規模が大きく、世界中の家庭で使用されている家庭用電化製品向けに特別に設計された修理サービスが含まれているため、独特です。このセクションでは、食器洗い機、洗濯機、冷蔵庫など、さまざまな家電製品のメンテナンスおよび修理サービスを提供することで、個々の顧客のニーズと懸念に対処しています。日常の作業で家電製品への依存が高まっているため、家庭修理サービスのニーズは常に高く、これが世界の家電修理サービス市場の成長を促進しています。

サービスタイプ

  • 修理
  • メンテナンス
  • 設置

アプライアンス

  • 大型アプライアンス
  • 小型アプライアンス

アプリケーション

  • 住宅用
  • 商業用

流通チャネル

  • オンライン
  • オフライン

家電修理サービス市場の動向分析と将来予測:地域概要

世界の家電修理サービス市場分析によると、アジア太平洋地域は予測期間中に市場全体の収益の約25%のシェアを占めるはずです。アジア太平洋地域では、家電製品の採用の増加と急速な都市化により、家電修理サービス市場が大幅に成長しています。中国では、家電製品の売上増加が全国の市場の成長を牽引しています。

  • アナリストによると、スマートテレビの販売額は2023年に約967.8億米ドルを超えました。

日本の家電修理サービス市場は、全国の都市化の増加により、予測期間中に成長すると予想されています。

  • アナリストによると、過去10年間で、日本の都市化の程度は約92.56%で横ばいになっています。

北米

  • 米国
  • カナダ

 

 

ヨーロッパ

  • ドイツ
  • フランス
  • イギリス
  • イタリア
  • スペイン
  • オランダ
  • ロシア
  • その他のヨーロッパ

 

 

アジア太平洋地域

  • 中国
  • 日本
  • インド
  • 韓国
  • オーストラリア
  • シンガポール
  • その他のアジア太平洋地域

 

ラテンアメリカ

  • ブラジル
  • アルゼンチン
  • メキシコ
  • その他のラテンアメリカ

 

中東とアフリカ

  • GCC
  • イスラエル
  • 南アフリカ
  • その他の中東とアフリカ

家電修理サービス市場の動向によると、北米市場地域は予測期間中に約33%の最大の市場シェアを占めると予想されています。北米の家電修理サービス市場は家電の所有率が高いことが特徴で、ほとんどの家庭が冷蔵庫、食器洗い機、洗濯機などの複数の最新家電を所有しています。この広範な所有により、修理およびメンテナンスサービスの一貫した需要が促進されます。さらに、この地域は確立された修理サービスネットワークの恩恵を受けており、消費者は専門家によるタイムリーな修理に簡単にアクセスできます。成熟した市場では修理技術とツールも継続的に進歩しており、地域のサービス効率と信頼性がさらに向上しています。

家電修理サービス調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ

家電修理サービス市場の成長影響分析、地域別 (2025―2037年)

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競争力ランドスケープ

家電修理サービス業界の概要と競争のランドスケープ

SDKI Analytics の調査者によると、家電修理サービス市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。

世界の家電修理サービス市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Siemens AG、Robert Bosch GmbH、LG Corporation、Haier Group Corporation、Samsung Corporationなどが含まれます。 さらに、日本の家電修理サービス市場のトップ5プレーヤーは、Sharp Corporation、Hitachi, Ltd.、Toshiba Corporation、Sony Group Corporation、Panasonic Corporationなどです。 この調査には、世界の家電修理サービス市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。

家電修理サービス市場ニュース

  • 2024年4月、ServiceUpは、自動車修理工場プラットフォームに迅速な支払い処理を追加したことを発表しました。
  • 2024年6月、Sharp Corporationは、スマートリテールおよびその他の市場での協力についてENNOCONNと覚書を締結したことを発表しました。

家電修理サービス主な主要プレーヤー

主要な市場プレーヤーの分析

1

Siemens AG

2

Robert Bosch GmbH

3

LG Corporation

4

Haier Group Corporation

5

Samsung Corporation

日本市場のトップ 5 プレーヤー

1

Sharp Corporation

2

Hitachi Ltd.

3

Toshiba Corporation

4

Sony Group Corporation

5

Panasonic Corporation

Graphs
Source: SDKI Analytics

目次

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よくある質問

世界の家電修理サービス市場規模は、2025-2037年間に 10% の CAGR で成長し、2037 年までに 19,592百万米ドルを獲得すると予測されています。さらに、2025 年の家電修理サービス市場規模は適度なペースで成長すると予想されます。

2024 年に、世界の家電修理サービス市場は 1091百万米ドルの収益を獲得しました。

Siemens AG、Robert Bosch GmbH、LG Corporation、Haier Group Corporation、Samsung Corporationなどは、世界の家電修理サービス市場で機能する主要企業の一部です。

Sharp Corporation、Hitachi, Ltd.、Toshiba Corporation、Sony Group Corporation、Panasonic Corporationなどは、家電修理サービス市場の日本の分野で機能している主要企業の一部です。

ヨーロッパ地域の家電修理サービス市場は、予測期間中に最も高い CAGR で成長すると予想されます。

2025 年には、北米地域が家電修理サービス市場で最大のシェアを獲得すると予測されています。

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