ヒアラブル 市場分析
世界のヒアラブル市場は、2020年から2025年の予測期間中に11.7%のCAGRを記録すると予想されています。さらに、強化されたオーディオ体験に対する消費者の嗜好に対する需要の高まり、音楽業界の成長、インターネットの普及の高まりにより、市場は倍増しています
- オンイヤーおよびオーバーイヤーヘッドフォンの需要は、これらのヘッドフォンのかさばるサイズとコストのために減少しました。しかし、ワイヤレスヘッドフォンのアクティブノイズキャンセレーションと豊かな低音のシグネチャにより、技術的に高度な顧客の間で好ましい選択肢となっています。たとえば、2019年、Xiaomiはアクティブなノイズキャンセレーションを備えたMi Superbass Headphonesを発売し、近距離無線通信は顧客に強化されたリスニング体験を提供します.
- さらに、補聴器市場は、これらの製品の技術的進歩により、著しい速度で成長しています。世界保健機関(WHO)によると、世界人口の5%以上または4億6600万人が難聴に罹患しており、2050年までに9億人以上に達すると予想されています.
- この市場の主要ベンダーも、消費者のユニークな需要を満たすために革新的な戦略に従っています。しかし、現代の補聴器には、ユーザーが聞きたい音を選択的に増幅することができ、そのシステムのバックグラウンドノイズも低減できるブロードバンド技術とフィルタが組み込まれています。例えば、2019年、OticonはOticon Xceedを発売し、Oticon Xceedは成人と小児患者向けにプレイしました。この製品は脳の聴覚技術と統合されており、ユーザーの環境ノイズを減らすことで音声の明瞭さを向上させることができます.
主な市場動向
ワイヤレスヘッドフォンが大きな市場シェアを保持
- 消費者の嗜好の変化は、この市場の成長を促進すると予想されます。ワイヤレスヘッドフォンはBluetoothおよびWi-Fiテクノロジーで有効になっており、ユーザーは携帯電話やその他のデバイスをこれらのヘッドフォンに接続できます。さらに、モビリティサービスに対する急速な需要も、この市場の成長を促進しています
- ワイヤレスヘッドフォンの新しい技術的進歩は、この市場の主な推進力です。たとえば、2019年、Appleはアクティブノイズキャンセレーションと優れた没入型サウンドと統合されたAirpods Proを発売しました。さらに、この製品は、音声起動Siri、オーディオ共有、耳先フィットテストなど、消費者に追加の利点も提供します.
- さらに、ヒアラブルコンピューティングは、顧客にノイズフリーのモバイル通信を保証するためにハンズフリー通話と通信を提供する最速の新興技術です。たとえば、2020年にXiaomiはMi AirDots 2 SEを発売しましたが、これは顧客にとって費用対効果の高いソリューションであるだけでなく、スマートな音声制御と音量とトラックの変更のためのタッチコントロールも提供します.
アジア太平洋地域は大きな市場シェアを保持< />
- アジア太平洋地域は、この予測期間中にこの市場で最大の市場シェアを保持しています。中国、インド、日本などの発展途上国における急速な都市化と工業化は、この市場の主要な成長ドライバーです。さらに、ジャックレス携帯電話の普及と電子製品の支出の急増により、これらの国々のヒアラブル製品の需要が高まっています
さらに、急速に成長しているブロックチェーン技術、機械学習(ML)、人工知能(AI)、モノのインターネット(IoT)は、これらの地域の電子商取引産業の繁栄の主な原動力です。例えば、アリババは現在、中国でのオンライン販売の80%をカバーしており、Flipkartは1億人以上の登録ユーザーを擁し、インドの電子商取引市場全体の43%のシェアを占めています。したがって、この急速に成長している電子商取引市場は、ワイヤレスヘッドフォンとイヤホン市場の成長を促進しています.
- これらの地域の消費者のほとんどは価格に敏感です。したがって、この市場の重要なベンダーは、この未開拓の市場に対応するためにそれらをサポートできる価格に敏感なワイヤレスヘッドフォンを提供しています。たとえば、ソニーは最近、消費者にとって手頃な価格であるだけでなく、このCOVID 19パンデミック状況における在宅勤務ソリューション向けに特別に設計されたWH-CH710Nを発売しました
競争環境
ヒアラブル市場での競争は、Sonova Holding AG、WS Audiology A / S、Xiaomi Corporation、Apple Inc.(Incl Beats Electronics)など、この市場におけるいくつかの主要ベンダーの存在により、依然として高いままです。この市場の主要ベンダーは、この市場の競争上の優位性を獲得するためにサポートできる研究開発への多額の投資を通じて、技術的に高度な製品を提供することを楽しみにしています
- 2020年4月:GNグループは、新しい聴覚ケアソリューションを提供するためにRe sound assistをライブで開始し、これらの進行中のCOVID 19パンデミック状況中に高齢者のオフィス内訪問の必要性を減らすことが期待されています。しかし、GNは、その革新的なソリューションが、難聴の問題に苦しんでいる人々に最も幅広い在宅補聴サービスを提供できると信じています
- 2020年2月:スターキーは、顧客にユニークな聴覚体験を提供するためにLivio Edge AIを発売しました。同社は、困難なリスニング環境向けに音質の向上とサウンド処理を提供できると考えています。さらに、エッジモードは音響環境のAIベースの分析を提供し、患者のために即時の調整を行うことができます
このレポートを購入する理由:
- エクセル形式の市場予測(ME)シート
- 3ヶ月のアナリストサポート
サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
ヒアラブル 調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)