グラフィックスプロセッシングユニット(GPU)市場は、予測期間(2021<2026)に約13%の>/b<CAGR>/bを記録すると予想されています
グラフィックスプロセッシングユニット(GPU)市場は、予測期間(2021<2026)に約13%の>/b<CAGR>/bを記録すると予想されています。COVID-19の発生により、オンラインゲームに対する世界的な需要が大幅に増加し、ゲーマーは検疫のためにゲーム活動に参加することが増えています。しかし、ラップトップ、ゲーム機、スマートフォンなどのハードウェアコンポーネントの需要は大幅に落ち込んでいます
これとは別に、中国からのサプライチェーンの混乱により、さまざまなゲーム機メーカーが生産数を縮小し、新しいコンソールのリリースを遅らせようとしています。たとえば、ソニーは限られた数のPS5コンソールを生産する予定です。XboxシリーズXは予定通りですが、COVID-19のためにゲーム開発が遅れると予想されています。このような動きは、ゲーム機に対する消費者の需要に影響を与えると予想されています
- GPUに対する世界的な需要は、主にゲーム機、ラップトップ、モバイルデバイスなどのデバイスのゲームアプリケーションによって増強されています。2019年の世界のゲームハードウェア市場は約1,400億米ドルで、着実なペースで成長しています。専用GPUに対する主な需要は、業界によって推進されています。たとえば、NVIDIAは収益の51%をゲーム業界から得ています
- 近年、世界のゲーム業界は顕著な変化を目の当たりにしており、消費者のモバイルゲームへの傾向はGPUベンダーの焦点にも影響を与えると予想されます。例えば、App Annie.
によると、モバイルゲーム業界は2020年に1,000億米ドルの収益を生み出すと予想されており、前年の860億米ドルから増加し
- 専用GPUの面では、世界市場はNVIDIAとAMDの2つのベンダーによって支配されています。これら2社のシェアを合わせると、市場のほぼ全体を占めています。統合GPUの場合、これらのベンダーは、Intelやこの分野で事業を展開している他のベンダーに市場の大きなシェアを失います.
- 近年、インテルはPCスペース用のXeチップで専用のグラフィックス市場に参入することにますます焦点を当てています。Intelによると、2020年にグラフィックスカードをリリースする予定である。2019年、同社はHPCとAIのトレーニングをターゲットにしたExascale XeベースのGPU「Ponte Vecchio」を発表しました.
</b>主要市場動向</b><br/>
モバイルデバイスは需要を増大させると予想されています
- スマートフォンやタブレットなどのモバイルデバイスでのGPUのアプリケーションの増加は、予測期間中に市場の成長を強化すると予想されます。AMD、クアルコム、ARM、イマジネーションなどのベンダーは、この分野で激しく競争しています
- スマートフォンスペースの成長は、モバイルゲームの成長と相まって、需要を増大させると予想されます。エリクソンによると、2019年のモバイル契約の総数は80億で、スマートフォンに関連する契約数は70%以上を占めました。このような成長見通しにより、ベンダーはモバイルアプリケーションに固有のソリューションの開発にますます注力しています
- スマートフォンGPU市場は、イマジネーション、ARM、クアルコムによって支配されており、パワー、ARMマリ、アドレノシリーズの製品を提供しています。Apple には、Apple A11 Bionic GPU や Apple A12 Bionic GPU などの独自の GPU コンポーネントがあり、iPhone 8、iPhone X、iPhone XR の一部として提供している。一方、市場の大部分は、Apple.
以外の他のスマートフォンベンダーによって支配されています
北米はアジア太平洋地域にシェアを緩める<>
北米には、米国やカナダなどの主要経済国があり、ゲーム、エレクトロニクス、テクノロジーベンダーの主要市場の1つです。米国には、Nvidia、AMD、Intel、Qualcommなどの主要なGPUベンダーがあります。これとは別に、この地域は世界のゲーム需要のかなりのシェアを占めており、ゲーム機の顕著な市場です
例えば、Theesaによると、2018年に米国でのビデオゲームの売上は434億米ドルを超え、1億6,400万人以上の成人がビデオゲームをプレイし、すべてのアメリカ人の4分の3が少なくとも1人のゲーマーを家庭に持っています。このような開発により、ゲームハードウェアソリューションの需要が高まると予想されます
- これとは別に、この地域にはエレクトロニクスの最大の市場の1つがあります。エリクソンによると、2019年のこの地域のスマートフォンのサブスクリプションは3億2,000万で、2025年までに3億6,000万に達し、</b>CAGR</b>は2%になると予想されています。Appleはこの地域のスマートフォン市場で大きなシェアを占めており、そのデバイスにはGPUが装備されています.
</b>競争環境</b><br />
GPU市場の調査には、NVIDIA、AMD、IntelなどのGPUの設計と製造に関与する企業や、Imagination Technologies、ASUSなどのベンダー固有のGPUベースのビデオ/グラフィックカードを製造するコンピュータハードウェア企業が含まれます。GPUメーカーは、アプリケーション全体に視野を広げており、メリットを享受するために技術パートナーシップを増やしています。さらに、新しいアーキテクチャに基づく新しいGPUが今後2年間で期待されています
- 2020年5月 - Nvidia GeForce RTX 3080は、RTX 3000の残りの部分とともに、2020年に市場に出回る予定です。これは、Nvidia GeForce GPUの次のラインナップの背後にあるグラフィックアーキテクチャになると予想されています.
- 2020年1月 - AMDは、Nvidia.
と競合する新しい主流の7ナノメートルGPU AMD Radeon 5600シリーズを発表しました。
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北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)