当社の金属切削工具市場洞察によると、市場は予測期間中に約6%のCAGRで成長し、2036年までに1068億米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2023 年の金属切削工具市場規模は613.5億米ドルと記録されています。
金属切削工具は、金属加工品から材料を切断、成形、除去するために使用される工具です。金属切削工具の例としては、弓のこ、ブリキノコ、コールドソー、アングル グラインダー、バンドソー、酸素アセチレン トーチなどがあります。
金属切削工具市場の成長要因
当社の金属切削工具市場分析によると、主な成長要因は次のとおりです。
製造業の増加による金属切削工具市場の成長―自動車、航空宇宙、建設、製造などの業界の拡大は、市場での金属切削工具の需要を促進する上で重要な役割を果たしています。当社はの観測によると、2022 年の世界の自動車販売台数は 6,720 万台でした。これは時間の経過とともに段階的に増加します。これらの業界が成長するにつれて、金属部品とコンポーネントを成形するための精密切削工具の必要性が高まっています。したがって、金属切削工具市場は成長しています。
2019年5月にSwedish tooling systems manufacturer Sandvik Coromantは、金属3Dプリントヘッドを搭載した新しいフライスを発売した。この導入により、同社は最終用途生産のための 3D プリンティングに携わるようになりました。
KYOCERA Corporationは、自動車業界で広く使用されている鋼、ステンレス鋼、鋳鉄加工用の新フライス材種「PR18シリーズ」を2023年3月に発売すると発表しました。
環境規制の増加と持続可能性の必要性は、金属切削工具に使用される材料と製造プロセスに影響を与える可能性があります。企業は環境基準を遵守し、環境に優しいソリューションに投資する必要がありますが、これにより金属切削工具のコストが増加する可能性があります。
レポート洞察 |
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CAGR |
約6% |
予測年 |
2024―2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約1608億米ドル |
当社は、金属切削工具市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。製品、アプリケーション、プロセス、およびエンドユーザーごとに市場を分割しました。
製品に基づいて、市場はマシニングセンター、旋盤機械、研削機械、フライス機械などに分類されます。マシニングセンターセグメントは、2036 年までに市場全体の 33% を占め、最高の市場シェアを保持すると予測されています。このセグメントの成長の理由は主に自動車部門の隆盛によるものです。精密切削技術の進歩により、中ぐり盤とフライス盤の需要も高まりました。切削研削盤、円筒研削盤、平面研削盤、工具などの用途が増えているため、研削機械の重要性が高まっています。当社は分析によると、2023 年の米国の自動車製造業界の総額は約 1040 億です。自動車分野の成長に伴い、マシニングセンタ分野も成長します。
アプリケーションに基づいて、市場は自動車、一般機械、精密機械、輸送機械などに分類されます。自動車セグメントは、2036 年までに 35% の最高の市場シェアを保持すると予測されています。さまざまな自動車部品と最新のハイエンド機械の開発が自動車セグメントの成長を担っています。ブレーキ、クラッチプレート、ギアボックス、その他の付属品に対する需要はますます高まっています。したがって、自動車セグメントでは金属切削工具市場が成長すると予想されます。
製品 |
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アプリケーション |
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プロセス |
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エンドユーザー |
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金属切削工具市場動向分析:地域概要
アジア太平洋地域は、この地域における自動車および航空宇宙分野の台頭により、2036年までに金属切断機市場で最高の47%のシェアを保持すると予測されています。中国、日本、韓国、インドなどの国の自動車業界と航空宇宙業界は、長年にわたり大幅に成長してきました。当社の分析によると、中国の自動車業界は世界で最も多くの自動車を生産しています。同国は2022年に約2,300万台の乗用車を生産した。この地域の自動車部門の成長に伴い、金属切削工具市場も成長すると予想されます。
日本の金属切削工具市場は、建設とインフラ整備により成長しています。建物と交通網の建設と改築などのインフラプロジェクトは、さまざまな部品と構造物の製造に金属切削工具が使用されるため、市場での需要を生み出す可能性があります。当社の分析によると、2022年の日本の自動車生産台数は8,245万台です。これにより、国内の金属切削工具市場も同様に上昇すると予想されます。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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ヨーロッパの金属切削工具市場は、IoT、AI、クラウドコンピューティング技術の台頭により成長しています。これらすべての技術の統合により、金属切削工具市場は拡大します。当社の分析によると、ヨーロッパにおける IoT の価値は 2017 年に 264百万台で、2035 年までに 305百万台に増加すると予想されています。人工知能業界は 17% の割合で成長し、2023 年の 約660 億米ドルから 2030 年までに約 2020 億米ドルに達すると予想されています。IoTと人工知能の増加により、ヨーロッパの金属切削工具市場の成長が期待されています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
世界の金属切削工具市場における主な主要企業には、TRUMPF group,、Bystronic Group、 AMADA Co. Ltd、 ESAB Corporation、Koike Aronson Inc.などが含まれます。さらに、日本市場のトップ 5 のプレイヤーは、Kasuga Kohiki Co. Ltd、 Nissan Tanaka Corporation、 Trust Tool Manufacturing Co. Ltd.、Sankyo Diamond Industrial Co. Ltd、 and Mitsubishi Materials Corporationなどです。この調査には、世界の金属切削工具市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。