ゴルフ用品市場調査レポート、規模とシェア、成長機会、およびトレンド洞察分析―タイプ別、流通チャネル別、価格別、エンドユーザー別および地域別―世界予測2025―2037 年

出版日: May 2025

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Market Research Reports
  • 2020ー2024年
  • 2025―2037 年

ゴルフ用品市場規模

ゴルフ用品市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2025―2037 年の予測期間中に約4%のCAGRで成長すると予想されています。 将来の年には、市場は約180億米ドルの価値に達する見込みです。 しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約80億米ドルと記録されています。 北米の市場は予測期間中に約33%の支配的な市場シェアを保持すると予想されますが、ヨーロッパの市場は、主に地域全体のゴルフトーナメント数の増加の結果として、今後数年間で有望な成長機会を示す準備ができています。

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ゴルフ用品市場分析

ゴルファーは、時代遅れまたは不十分な用具に悩まされることが多く、それがゴルフのプレーや楽しみを損なう可能性があります。この問題は、スポーツが世界中でよりよく知られるようになるにつれて、より顕著になります。2023年のゴルフのプレー回数は過去最高の532.1百万ラウンドとなり、2021年に記録された約530百万ラウンドを上回りました。ここで、ゴルフ用品市場は、高く評価される高精度と高品質を提供することで、重要なソリューションとして浮上しています。日本では、スポーツへの参加が増加し、用具の技術的進歩が見られます。ゴルフは日本で最も広くプレーされているスポーツであり、プレーヤーは7.5百万人を超えています。ここでは、グローバル製品市場が、プレーヤーのパフォーマンスを向上させる革新的な高品質のクラブ、ボール、アクセサリーを提供することで重要な役割を果たしています。これは、アマチュアゴルファーとプロのゴルファーの両方が最高のゲームを達成するのに役立ちます。

当社のゴルフ用品市場分析によると、次の市場動向と要因が市場成長に貢献すると予測されています:

  • 世界的な製品発売の増加 - 顧客を引き付け、ブランドの関連性を維持するために不可欠な新製品には、より軽量で空気力学的なゴルフクラブ、プレーヤーのパフォーマンスをリアルタイムで追跡するウェアラブルテクノロジー、コントロールの向上と飛距離の延長を実現する高度なゴルフボールなどがあります。これらの要因はすべて、世界中でゴルフ用品市場の成長を推進しており、予測期間中も市場を牽引すると予想されています。当社の市場調査会社によると、世界中のゴルファーの総数は、5年間の成長期間中に約62.1百万人から67.2百万人に増加しました。
  • 世界的な技術革新の増加 - ゴルフ用具の定期的な改良により、ゲームのパフォーマンスとアクセシビリティが大幅に向上しています。さらに、トップメーカーは、重量を軽減しながら製品の強度と寿命を向上させるカーボンファイバーやチタンなどの革新的な素材を使用しています。そのため、これはゴルフ用具の市場需要に好影響を与えています。これらすべての要因が世界中のゴルフ用品市場の成長を促進しており、予測期間中も市場にプラスの影響を与えると予測されています。

日本の地元プレーヤーにとって、ゴルフ用品市場の収益創出ポケットとは何ですか?

日本のゴルフ用品市場は、輸出機会、強力な政府のイニシアチブと政策、そして企業の常にダイナミックなポリシーによって刺激され、日本を拠点とする企業にとって肥沃な環境を提供します。

輸入データは、日本のゴルフ用品市場への積極的な関与を反映しています。2022年、日本は約86.9百万米ドルのゴルフボールを輸入し、世界で3番目に大きなゴルフボールの輸入国になりました。これは、日本の国際的な専門知識の魅力を示しています。

日本政府の行動は、国内のゴルフ用品市場をさらに強化します。政府はゴルフを新しい観光資源と見なし、ゴルフクラブに観光客を誘致する努力をしています。三重県のゴルフクラブは、日本で初めてのゴルフ観光大会を開催しました。海外のゴルファーを招待することで、地域を宣伝し、より多くの人とのつながりを育むことを目的としています。

日本の国内プレーヤーは、ゴルフ用品の技術を進歩させています。Mizuno、Fujimoto Golfなどの有名企業は、ゴルフ用品の技術を向上させるために、イノベーションと研究開発活動に多大なリソースを投資しています。2023年には、ゴルフ用品は日本のスポーツ用品市場の約19.3%を占めました。

市場課題

しかし、ゴルフ用品市場の成長を阻害する主な要因の 1 つは、参加率の低下です。最近、特に若い世代のゴルフ参加者が減少しています。全体的な用具の売上は、プレーヤーベースのこの減少の影響を受けています。

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サンプル納品物ショーケース

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ゴルフ用品市場レポートの洞察

レポートの洞察

CAGR

4%

2024 年の市場価値

80億米ドル

2037 年の市場価値

180億米ドル

ゴルフ用品市場セグメンテーション

当社は、ゴルフ用品市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、タイプ別、流通チャネル別、価格別およびエンドユーザー別ごとに市場を分割しました。

世界のゴルフ用品市場はタイプに基づいて、ゴルフクラブ、ゴルフボール、ゴルフバッグとアクセサリー、ゴルフアパレルとフットウェアに分割されています。これらのうち、ゴルフクラブセグメントは、予測期間中にに約45%の最大の市場シェアを占めると予想されています。この部門は、より長い距離、より優れたボールコントロール、より正確なスイングなど、優れたパフォーマンスを提供する継続的な技術進歩の結果として成長しています。初心者と熟練のゴルファーの両方が、これらの開発により、より良いゲームをプレイするために定期的にクラブをアップグレードするよう奨励されています。さらに、このカテゴリには、ウェッジやパターからドライバーやアイアンまで、幅広いオプションが用意されているため、さまざまなプレイの好みやスタイルに合わせて大幅にカスタマイズできます。当社のアナリストによると、世界のゴルフクラブ市場は、2028年度末までに約83億米ドルの収益を生み出すと予想されています。

さらに、流通チャネルに基づいて、専門店、スポーツ用品チェーン、ゴルフ場内ショップ、オンラインストア、その他に分割されています。これらのうち、専門店セグメントは、予測期間中に約47%の最大の市場シェアを占めると予想されています。ゴルフ用品を販売する専門ビジネスは、ゴルフファンにカスタマイズされた購入体験を提供するため、非常に重要です。これらのショップでは、クラブ、ボール、衣類、アクセサリーなど、さまざまなゴルフ関連アイテムを販売しています。知識豊富なスタッフが常駐しており、プレーヤーの好みや能力レベルに応じて製品の選択に関する専門的なアドバイスを提供します。クラブを個人の姿勢、スイング速度、プレースタイルに合わせて調整するカスタムフィッティングセッションは、専門のゴルフショップが提供する個別ケアの一例です。これにより、プレーヤーの喜びとパフォーマンスが向上します。

タイプ

  • ゴルフクラブ
  • ゴルフボール
  • ゴルフバッグとアクセサリー
  • ゴルフアパレルとフットウェア

流通チャネル

  • 専門店
  • スポーツ用品チェーン
  • ゴルフ場内ショップ
  • オンラインストア
  • その他

価格

  • 低価格
  • 中価格
  • 高価格

エンドユーザー

  • アマチュアゴルファー
  • プロゴルファー

ゴルフ用品市場の動向分析と将来予測:地域概要

ゴルフ用品市場分析によると、アジア太平洋地域は予測期間中に市場全体の収益の約25%のシェアを占めるはずです。成長は主に消費者支出の増加によって推進されています。中国では、これはゴルフをする人口の増加と中流階級の可処分所得の増加によるものです。当社のアナリストによると、中国には約310-340のゴルフクラブがあり、年間約21-31%の増加していると推定されています。

日本のゴルフ用品市場は、全国のゴルフコース数の増加により、予測期間中に成長すると予想されています。当社のアナリストによると、2022年の日本のゴルフコース数は約2.5千でしました。

北米

  • 米国
  • カナダ

ヨーロッパ

  • ドイツ
  • フランス
  • イギリス
  • イタリア
  • スペイン
  • オランダ
  • ロシア
  • その他のヨーロッパ

アジア太平洋地域

  • 中国
  • 日本
  • インド
  • 韓国
  • オーストラリア
  • シンガポール
  • その他のアジア太平洋地域

ラテンアメリカ

  • ブラジル
  • アルゼンチン
  • メキシコ
  • その他のラテンアメリカ

中東とアフリカ

  • GCC
  • イスラエル
  • 南アフリカ
  • その他の中東とアフリカ

ゴルフ用品市場の動向によると、北米市場地域は予測期間中に約33%の最大の市場シェアを占めると予想されています。多様なゴルフコースの成長とゴルフ愛好家の増加が、北米全体で業界を牽引しています。参加率が高く、ゴルフ文化が豊かな米国は、特にこの地域の市場をリードしています。さらに、予測期間中に、アクセス性と顧客の関与を向上させるオンラインおよび小売流通チャネルのネットワークの成長が、地域市場を支えることが期待されています。

ゴルフ用品調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ

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競争力ランドスケープ

ゴルフ用品業界の概要と競争のランドスケープ

SDKI Analytics の調査者によると、ゴルフ用品市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。

世界のゴルフ用品市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Adidas AG、Amer Sports、Dixon Golf Inc.、Nike Inc.、Puma SEなどが含まれます。 さらに、日本のゴルフ用品市場のトップ5プレーヤーは、Mizuno Corporation、Fujimoto Golf、Miura Golf、Sumitomo Rubber Industries, Ltd.、Honma Golfなどです。 この調査には、世界のゴルフ用品市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。

ゴルフ用品市場ニュース

  • 2024年1月、Bridgestone Golfは、独自の視覚技術であるMINDSETの発売を発表しました。
  • 2024年3月、Miura Golfは、上級者向けの独自設計の中空ボディアイアンIC-602の発売を発表しました。

ゴルフ用品主な主要プレーヤー

主要な市場プレーヤーの分析

1

Adidas AG

2

Amer Sports

3

Dixon Golf Inc.

4

Nike Inc.

5

Puma SE

日本市場のトップ 5 プレーヤー

1

Mizuno Corporation

2

Fujimoto Gol

3

Miura Golf

4

Sumitomo Rubber Industries Ltd.

5

Honma Golf

Graphs
Source: SDKI Analytics

目次

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よくある質問

世界のゴルフ用品市場規模は、2025―2037 年間に 4% の CAGR で成長し、2037 年までに 180億米ドルを獲得すると予測されています。さらに、2025 年のゴルフ用品市場規模は適度なペースで成長すると予想されます。

2024 年に、世界のゴルフ用品市場は 80億米ドルの収益を獲得しました。

Adidas AG、Amer Sports、Dixon Golf Inc.、Nike Inc.、Puma SEなどは、世界のゴルフ用品市場で機能する主要企業の一部です。

Mizuno Corporation、Fujimoto Golf、Miura Golf、Sumitomo Rubber Industries, Ltd.、Honma Golfなどは、ゴルフ用品市場の日本の分野で機能している主要企業の一部です。

ヨーロッパ地域のゴルフ用品市場は、予測期間中に最も高い CAGR で成長すると予想されます。

2025 年には、北米地域がゴルフ用品市場で最大のシェアを獲得すると予測されています。

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