フローリング市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2025-2037年の予測期間中に約6.38%のCAGRで成長すると予想されています。 将来の年には、市場は約6,733億米ドルの価値に達する見込みです。しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約3,640億米ドルと記録されています。フローリングに関する当社の市場調査によると、アジア太平洋地域市場が予測期間中に約38%の市場シェアを占めると予想されていますが、北米の市場は最も高いCAGRで成長することが予想されており、今後数年間で有望な成長機会を示す準備ができています。これは主に、都市化の進展、建設部門の活況、改修および再構築、特殊なフローリングオプションの利用可能性の結果として生じています。
SDKI Analyticsのアナリストによると、フローリング市場は世界的に上昇傾向にあります。これは主に建設業界の活況によるものです。ヨーロッパなどの地域では、老朽化した建物の改修が行われており、フローリングが必要になります。さらに、住宅と商業ビルの増加によるモダンで高級な回復力のないフローリングの需要が、フローリングの需要をさらに押し上げています。可処分所得の増加、人口の増加、都市化も、予測期間中の市場成長を支える主な要因です。
日本の製造能力は世界クラスであり、耐久性と高品質で定評があります。日本の市場プレーヤーは、輸出から生まれるさまざまな収益創出の機会を活用できます。高級ビニールタイルと回復力のあるフローリングの製造における日本の専門知識は、回復力のあるフローリングとLVTが注目を集めている北米とヨーロッパなどの地域にこれらを輸出する機会を現地プレーヤーに提供します。さらに、日本の堅木張りと竹の床の建築は世界的に有名であり、日本のプレーヤーはこれらを他のアジア諸国に輸出することで収益を上げることができます。さらに、日本のプレーヤーは原材料に関連する輸入機会を活用し、それに付加価値を付けて他の国に輸出したり、国内需要を満たすために使用したりすることもできます。
労働集約的な設置プロセスは、熟練した設置者が不足している地域では課題となる可能性があります。タイルと堅木などのフローリングは労働集約的な作業であり、多くの時間も消費します。熟練労働者の不足により、予測期間中の市場の成長がさらに鈍化する可能性があります。
レポートの洞察 |
|
CAGR |
6.38% |
2024年の市場価値 |
約3,640億米ドル |
2037年の市場価値 |
約6,733億米ドル |
当社は、フローリング市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、材料別、タイプ別、およびアプリケーション別ごとに市場を分割しました。
フローリング市場、アプリケーションに基づいて、ヘルスケア、教育、ホスピタリティ、小売、スポーツに分割されています。これらのうち、ヘルスケアアプリケーションは予測期間中に約42%の市場シェアを占めると予想されています。ヘルスケアインフラが世界的に拡大しているため、フローリングのヘルスケアアプリケーションが主流となっています。ヘルスケア施設には、衛生的、滑り止め、防音など、フローリングに関する特定の要件があります。
さらに、市場はタイプに基づいて、ソフトカバー、回復力のある、回復力のない、その他に分割されています。回復力のあるフローリングは耐久性とコスト効率の点で優勢ですが、可処分所得の増加、高級感と高級な外観、耐久性と長寿命への需要により、回復力のないフローリングの需要も市場で高まっています。回復力のないフローリングのタイプには、木製、花崗岩、大理石、堅木などがあります。
材料 |
|
タイプ |
|
アプリケーション |
|
アジア太平洋地域は、予測期間中に 38% の市場シェアを獲得し、支配的な地域市場として輝きを放っています。人口増加による住宅需要の高まり、建設部門の活況、都市化、インフラ整備は、アジア太平洋地域市場の主要な推進要因の1つです。中国は、大規模な建設産業により、この地域の優位性に大きく貢献しています。中国は世界レベルで建設産業をリードしています。中国の人口増加により住宅施設のニーズが高まり、フローリングの需要が高まっています。さらに、現在進行中および今後の都市化およびスマートシティプロジェクトにより、予測期間中にフローリングの需要がさらに高まると予想されています。
日本のフローリング市場は、持続可能性と環境に優しい傾向の高まりを背景に成長しています。日本政府は、2050年までに炭素排出ゼロの社会を目指すという目標に沿って、環境に優しい材料の使用を推進しています。この目標は、ロードマップを遵守するために、リサイクル木材、コルク、竹のフローリングの使用を推進することです。日本政府はまた、「グリーン」な方法での建物の建設を推進しています。
北米 |
|
ヨーロッパ |
|
アジア太平洋地域 |
|
ラテンアメリカ |
|
中東とアフリカ |
|
中東のフローリング市場は、建設部門の活況により、より大きな牽引力を得ています。中東では、住宅と商業ビルの建設が増加しています。観光業と都市化の拡大により、建設活動の一環としてのフローリングの需要が高まっています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Analytics の調査者によると、フローリング市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界のフローリング市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Mohawk Industries Inc.、Shaw industries Group Inc.、Tarkett S.A、Armstrong Flooring Inc.、Forbo Flooring System、Interface Inc などが含まれます。 さらに、日本のフローリング市場のトップ5プレーヤーは、Toli Corporation、Suminoe Textile Co. Ltd.、Taisei Corporation、Lixil Corporation、Daiken Corporationなどです。 この調査には、世界のフローリング市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。