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EFレンズ市場調査レポート、規模とシェア、成長機会、およびトレンド洞察分析―焦点距離別、絞り別、タイプ別、アプリケーション別、流通チャネル別、および地域別―世界予測2024―2036 年

EFレンズ 市場規模

EFレンズ市場に関する当社の調査レポートによると、市場は予測期間中に約 8.5% の CAGR で成長し、2036 年までに約 90億米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2024年の世界のEFレンズ市場規模は適度なペースで成長すると予想されます。しかし、当社の調査アナリストによると、2023 年の EFレンズ市場の収益は 40億米ドルになると記録されています。

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EFレンズ 市場分析

キヤノンは、キヤノン EOS ファミリの一眼レフ フィルムおよびデジタル カメラの標準レンズ マウントとして EF レンズ マウントを開発しました。従来の FD マウントは、マウント機構に機械的なレバーを必要とせずにオートフォーカスを可能にする EF マウントに置き換えられました。電気接点は、レンズ モーターに電力と命令を供給するために使用されます。 EF レンズの制御と技術的に進んだ機能は、世界中の EF レンズ市場の成長を促進しています。これらのレンズには、フォーカスモードスイッチが利用できるなど、さまざまな利点があります。撮影距離レンジリミッタースイッチ、手ぶれ補正スイッチ、手ぶれ補正モードスイッチなどです。さらに、EF レンズはより優れた画質、高機能、高い相互互換性を提供するため、世界中で EF レンズ カメラの採用が加速しています。望遠レンズと広角レンズの需要の高まりにより、世界中の EF レンズ市場の成長がさらに加速しています。これらのカメラレンズは、世界中の Canon EOS、DSLR、ミラーレスカメラで広く使用されています。 EF レンズ市場のトレンドに関する洞察によると、キヤノンは 8.7百万台以上の DSLR およびミラーレス カメラを生産してきました。

当社のEFレンズ市場分析によると、以下の市場傾向と要因が市場成長の中核要因として寄与すると予測されています。

  • ソーシャル ネットワーキング プラットフォームでの写真とビデオの共有人気の拡大 - 写真とビデオは、オンライン ソーシャル エクスペリエンスに不可欠な部分になりつつあります。クリエイターの数の増加により、高品質のカメラ レンズの成長が加速しています。インターネット ユーザーの増加と、Instagram、Facebook、Snapchat などのソーシャル メディア プラットフォームで写真を共有する傾向の高まりにより、プロの写真家だけでなくプロではない写真家も高品質の EF レンズ カメラを購入するようになりました。さらに、携帯電話所有者の増加とインターネットの容易な利用も、ソーシャルメディアプラットフォームでのビデオや写真の共有の成長を促進しています。高品質のビデオや写真に対する評価が高まっているため、これらの EF レンズ カメラを導入する人が増えています。当社の EF レンズ市場動向に関する洞察によると、2024 年 1 月時点で世界中のソーシャル メディア ユーザーは 50.7億人以上になりました。
  • ミラーレスカメラでのEFレンズの使用―キヤノンのミラーレスカメラでは、ベーシックマウントアダプターEF-EOS Rと、より高度なコントロールリングマウントアダプターEF-EOS Rを使用してEFレンズを使用しています。ミラーレスカメラへのEFレンズの100%の統合により、フレームをカバーし、最大 1053 個のオートフォーカス ポイントを備えているため、移動するオブジェクトを追跡し、鮮明な画像をキャプチャすることが容易になります。さらに、キヤノンのカメラとレンズ技術の技術進歩により、世界中のEFレンズ市場の成長が促進されています。キヤノンのミラーレスカメラは、すでにEFレンズを所有しており、ミラーレスシステムに切り替える必要がある写真家に最適です。

EFレンズ市場におけるEFレンズの輸出に関して、日本の地元企業はどのような恩恵を受けますか?

キヤノンは EF レンズの大手メーカーであり、日本中の永諾、シュナイダー、シグマ、タムロン、サムヤン、タムロン、トキナーなどのサードパーティ レンズやサードパーティ カメラ プロバイダーとともに市場を成長させています。当社のEFレンズ市場調査の専門家は、キヤノンが最近、EOSカメラ用の交換可能なRFおよびEFレンズを約150百万本生産するという重要なマイルストーンを達成したことを発見しました。 EOS デジタル シリーズの人気の高まり、DSLR カメラの採用の増加、プロフェッショナルの間での高解像度の画像やビデオに対する需要の高まりが、全国の EF レンズ市場の成長を加速しています。

一方、日本のサードパーティメーカーは、さまざまなカメラでの互換性、手ぶれ補正、オートフォーカス性能の向上を目的として、APS-C キヤノンカメラやミラーレスカメラ用のレンズを製造しています。これらの機能と技術の進歩により、世界中で EF レンズの需要が高まっています。これらのカメラは、写真家やデジタル コンテンツ作成者が既存の EF レンズをよりコンパクトで軽量なカメラ本体で使用できる優れたオプションを提供します。

世界中の写真家の間でEFレンズに対する需要が高まっているため、日本から他国へのEFレンズの輸出率が高まっています。当社のEFレンズ市場動向に関する洞察によると、日本から他国へのシグマカメラレンズの輸出出荷量は、2023年には約2.9千本でしました。これらのレンズは、日本の輸出業者10社からバイヤー10社に輸出されました。さらに、この国はシグマ製カメラレンズの輸出量で約2,670本を出荷し、インドと米国がそれに続く上位3位に入っている。この世界中でカメラレンズの出荷が増加していることは、全国の地元市場関係者に大きな利益をもたらしています。

市場課題

Canon EF-S レンズは APS-C センサー用に設計されており、フルフレーム レンズと比較してイメージサークルが小さくなります。したがって、キヤノンEF-Sレンズのイメージサークルが小さく、カバー能力が限られているため、EFレンズ市場の成長が制限されると考えられています。

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サンプル納品物ショーケース

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EFレンズ 市場レポートの洞察

EFレンズ市場規模とシェアレポートの洞察

CAGR

8.5%

予測年

2024-2036年

基準年

2023年

予測年の市場価値

約90億米ドル

EFレンズ市場セグメンテーション

当社は、EFレンズ市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、タイプ、テクノロジーごとに市場を分割しました。

世界のEFレンズ市場は、タイプに基づいて、標準、広角、望遠、中型望遠、超望遠にさらに分類されています。 このうち、広角セグメントが予測期間中に最大の市場シェアを保持すると予想されます。このセグメントの成長は、さまざまなアプリケーションで使用される写真の広角ビューに対する高い需要に起因しています。広角レンズを使用すると、より臨場感のある写真やビデオを撮影でき、切り取られることなく写真を撮影できます。これらの広角レンズは不動産写真や芸術的で抽象的な画像に広く利用されており、EF レンズ市場の成長を牽引しています。当社の EF レンズ市場動向に関する洞察によると、2023 年には、不動産ウェブサイトで高品質の写真を掲載した物件は、プロの写真を掲載していない物件よりもオンラインでの閲覧数が約 60% 増加すると推定されています。

さらに、EFレンズ市場は、アプリケーションに基づいて、写真、監視、医療画像、産業検査、天文学に細分化されています。 これらのうち、写真セグメントが予測期間中に最大の市場シェアを保持すると予想されます。この部門の成長は、技術的に進歩した写真機器の入手可能性とアクセスしやすさの向上によるものです。さらに、デジタル化の進展と世界経済における熾烈な競争により、ビジュアルマーケティングコンテンツを推進する消費者中心のウェブサイトが推進されることが予想されます。

焦点距離

  • 25mm以下
  • 26mm―40mm
  • 41mm―100mm
  • 101mm―200mm
  • 200mm以上

絞り 

  • 2.8以下
  • 2.9―4
  • 4以上

タイプ

  • 標準
  • 広角
  • 望遠
  • 中型望遠
  • 超望遠

アプリケーション

  • 写真
  • 監視
  • 医療画像
  • 産業検査
  • 天文学

流通チャネル

  • オンライン、
  • オフライン

EFレンズ市場の動向分析と将来予測:地域概要

アジア太平洋地域はEFレンズ市場で最大のシェアを占めており、予測期間中に大幅なCAGRが期待されています。市場の成長は、この地域全体のコンテンツクリエイターの間で写真とビデオの人気が高まっていることに起因しています。さらに、デジタル化の急速な進展とソーシャルメディアトレンドの成長により、中国、インド、日本、韓国を含む国々でEFレンズ市場の成長が加速しています。当社の EF レンズ市場傾向に関する洞察によると、2023 年にはアジア太平洋地域に世界のソーシャル メディア ユーザー ベースの 62% 以上が集中しました。

さらに、デジタル化と産業化の進展により、日本中のオンライン ショッピングが加速しています。これにより、ショッピングサイトや企業のウェブサイトに商品の実物や高品質な写真を掲載したいという需要が高まっています。このデジタル ショッピングのトレンドにより、全国の EF レンズ市場の需要が高まりました。当社のEFレンズ市場動向洞察市場動向洞察によると、2023年には日本の消費財電子商取引ユーザーは96百万人以上になりました。

北米

  • 米国
  • カナダ

ヨーロッパ

  • ドイツ
  • フランス
  • イギリス
  • イタリア
  • スペイン
  • オランダ
  • ロシア
  • その他のヨーロッパ

アジア太平洋地域

  • 中国
  • 日本
  • インド
  • 韓国
  • オーストラリア
  • シンガポール
  • その他のアジア太平洋地域

ラテンアメリカ

  • ブラジル
  • アルゼンチン
  • メキシコ
  • その他のラテンアメリカ

中東とアフリカ

  • GCC
  • イスラエル
  • 南アフリカ
  • その他の中東とアフリカ

北米地域は、オンライン ビジネスとソーシャル メディアのトレンドの人気の高まりにより、EF レンズ市場に有利な成長の機会を提供しています。米国全土で写真分野が成長し、プロブロガーの数が増加しているため、この地域全体で高品質カメラの需要が高まっています。さらに、デジタルカメラ機器の技術の進歩と改善により、北米地域全体のEFレンズ市場の成長が促進されています。

EFレンズ 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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競争力ランドスケープ

EFレンズ業界の概要と競争のランドスケープ

SDKI Inc. の調査者によると、EFレンズ市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。

世界のEFレンズ市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、SAMYANG OPTICS、Shenzhen YONGNUO Electronic Equipment Co.、 Ltd.、 ZEISS、IRIX、 Venus Optics-Laowa Lensesなどが含まれます。 さらに、日本のEFレンズ市場のトップ5プレーヤーは、Lockheed Martin Meike Digital Technology Co., Ltd.、 Canon Inc.、 Sigma Corporation、 Kenko Tokina Co., Ltd.、 およびTamron Co., Ltd.などです。 この調査には、世界のEFレンズ市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。

EFレンズ市場ニュース

  • 2023年6月、Canon Inc.は、レンズ交換式カメラEOSシリーズが110百万台、交換レンズRE/RFシリーズが160百万台という2つの大きな生産マイルストーンを達成しました。
  • 2023年4月、Kenko Tokina Co., Ltd.は、トキナーSZマウントアダプターEF-FE(TA-019)を全世界で販売開始すると発表しました。

EFレンズ 主な主要プレーヤー

主要な市場プレーヤーの分析

1
SAMYANG OPTICS
2
Shenzhen YONGNUO Electronic Equipment
3
ZEISS
4
IRIX
5
Venus Optics-Laowa Lenses

日本市場のトップ 5 プレーヤー

1
Lockheed Martin Meike Digital
2
Canon Inc.
3
Sigma Corporation
4
Kenko Tokina Co. Ltd.
5
Tamron Co. Ltd.
Graphs
Source: SDKI Analytics

目次

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よくある質問

世界の EFレンズ市場規模は、2024―2036 年間に 8.5% の CAGR で成長し、2036 年までに 90億米ドルを獲得すると予測されています。さらに、2024 年の EFレンズ市場規模は緩やかなペースで成長すると予想されます。

2023 年に、世界の EFレンズ市場は 40億米ドルの収益を獲得しました。

SAMYANG OPTICS、Shenzhen YONGNUO Electronic Equipment Co.、 Ltd.、 ZEISS、IRIX、 Venus Optics-Laowa Lenses などは、世界の EFレンズ市場で機能する主要企業の一部です。

Lockheed Martin Meike Digital Technology Co., Ltd.、 Canon Inc.、 Sigma Corporation、 Kenko Tokina Co., Ltd.、 およびTamron Co., Ltd. などは、EFレンズ市場の日本の分野で機能している主要企業の一部です。

北米地域の EFレンズ市場は、予測期間中に最も高い CAGR で成長すると予想されます。

2024 年には、アジア太平洋地域が EFレンズ市場で最大のシェアを獲得すると予測されています。

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