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デジタルワークプレイス市場調査―コンポーネント別 (ソリューション、サービス)、ソリューション別 (エンタープライズ モビリティと管理、統合エンドポイント管理、統合コミュニケーションとコラボレーション、その他)、サービス別、企業規模別、展開モード別、エンドユーザー別、および地域別ー予測2024-2036年

デジタルワークプレイス 市場規模

デジタルワークプレイス市場の収益は、2023 年に約 405億米ドルに達しました。さらに、当社のデジタルワークプレイス市場に関する洞察によると、市場は予測期間中に約 22.75% の CAGR で成長し、2036 年までに約 4,7398億米ドルの価値に達すると予想されています。

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デジタルワークプレイス 市場分析

市場の定義

デジタル ワークプレイスは、組織の従業員がつながり、協力し、知識を共有し、生産性を高めることを容易にする、実際の職場の仮想またはデジタル化されたバージョンです。デジタル ワークプレイスの従業員は、ラップトップ、スマートフォン、タブレットなどのさまざまなデバイスを使用して作業できます。

デジタルワークプレイス市場の成長要因

以下は、デジタルワークプレイス市場の主な成長要因の一部です。

  • 職場でのさらなる柔軟性に対する需要の高まり従業員の 20% 以上が、より柔軟な勤務形態で働くために現在の仕事を辞める用意があることが観察されました。ワークライフバランスの改善は、柔軟性を求めてリモートワークを選択する人々の主な目的の 1 つです。
  • バランスを重視しており、これにより多くの組織が従業員がワークスタイルとデバイスを選択できる成熟したポリシーを備えたデジタル ワークプレイス ソリューションを提供するようになりました。
  • 新型コロナウイルス感染症によるリモートワークの需要の増加パンデミック以前は、米国で週に 5 日以上自宅で働いていた従業員は 18% 以上にすぎなかったことが観察されています。しかし、新型コロナウイルス感染症 (COVID-19) の流行中、従業員のこの割合は増加し、最大 45% に達しました。
  • ワーク モデルを組み込むためのワークプレイス変革に多額の投資を行っています。彼らはビデオ会議用のクラウド ソリューションやアプリケーションに投資しており、組織によるこうした取り組みが市場の成長につながると期待されています。

最新の開発

  • 2021 年 3 月に、Accentureは、クラウドネイティブ プラットフォームおよび製品の企業であるイマジニアの買収を完了し、これによりエンジニアリング チームに 1,350 人のクラウド専門家が追加されたと発表しました。

  • 2023 年 9 月に、Fujitsuは、企業の持続可能な変革をサポートするエンタープライズ リソース プランニング (ERP) 用の包括的なクラウド ソリューションの発売を発表しました。

課題

しかし、新しいテクノロジーを導入して職場をデジタル化すると、従業員のスキルセットが以前よりも早く陳腐化する可能性が高くなります。この状況は、従業員が新しいテクノロジーに適応するようモチベーションを維持する必要があるため、ビジネス リーダーにとっては困難な状況になる可能性があります。

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

デジタルワークプレイス 市場レポートの洞察

レポートの洞察

CAGR

22.75%

予測年

2024―2036年

基準年

2023年

予測年の市場価値

4,739億米ドル

デジタルワークプレイス市場セグメント

当社は、デジタルワークプレイス市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社はコンポーネント、サービス、ソリューション、企業規模、展開モード、エンドユーザーに基づいて市場を分割しました。

製品タイプに基づいて、デジタルワークプレイス市場は、医療、小売、IT および通信、BFSI、製造、政府、メディアおよびエンターテイメント、その他に分割されています。このうち、IT および通信のサブセグメントは、予測期間中に約 20% の最大の市場シェアを保持すると予想されます。これは、Bring Your Own Device (BYOD) の増加と、世界のさまざまな地域での Software as a Service (SaaS) の採用の増加によるものです。

さらに、前例のないロックダウン中にビジネスを継続するために組織が採用および作成したデジタル ソリューションは、市場の成長に大きく貢献しました。その例としては、Launchpad、InfyME、LEX、Meridian などのデジタル プラットフォームが挙げられます。これらは、従業員の採用から退職までを導くために、パンデミックの前から Infosys が作成したものです。

コンポーネントに基づいて、デジタルワークプレイス市場は、ソリューション、サービスに分割されています。これらのうち、ソリューションのサブセグメントは、2036 年末までに最大 60% の最大市場シェアを保持するはずです。世界中の企業が、リソースを活用して生産性を向上させるために、デジタル ソリューションをますます採用しています。これらのソリューションには、クラウド ストレージ ツール、コンテンツ管理システム、ソーシャル ツールやコラボレーション ツールなどがあります。

これらのソリューションは、さまざまな組織の IT 部門の生産性を向上させるために特別に設計されています。また、チームの構築やコラボレーションにも役立ち、ワークプレイスのソーシャル ネットワークを育みます。

コンポーネント別

  • ソリューション
  • サービス

ソリューション別

  • エンタープライズ モビリティと管理
  • 統合エンドポイント管理
  • 統合コミュニケーションとコラボレーション
  • その他

サービス別

  • プロフェッショナル サービス
  • マネージド サービス

企業規模別

  • 中小企業
  • 大企業

展開モード別

  • オンプレミス
  • クラウド

エンドユーザー別

  • 医療
  • 小売
  • IT および通信
  • BFSI
  • 製造
  • 政府
  • メディアおよびエンターテイメント
  • その他

デジタルワークプレイス市場の地域概要

北米地域は、2036 年末までに約 33% の最大の市場シェアを保持するはずです。この地域のデジタル ワークプレイス市場は、主に当該地域の組織による人工知能 (AI)、クラウド コンピューティング、その他の新興テクノロジーの採用増加の結果として成長すると予想されます。

2022 年の世界の AI 準備指数ランキングでは、米国が約 86 という驚くべき指数スコアで第 1 位を確保したことが観察されました。これは、交通機関や医療などの国内の公共サービスが人工知能の導入に向けて準備ができていることを示しています。

この地域では、クラウド テクノロジーへの支出も大幅に増加しています。たとえば、米国では 2021―2022 年にクラウド支出が最大 28% 増加しました。

北米

  • 米国
  • カナダ

ヨーロッパ

  • ドイツ
  • フランス
  • イギリス
  • イタリア
  • スペイン
  • オランダ
  • ロシア
  • その他のヨーロッパ

アジア太平洋地域

  • 中国
  • 日本
  • インド
  • 韓国
  • オーストラリア
  • シンガポール
  • その他のアジア太平洋地域

ラテンアメリカ

  • ブラジル
  • アルゼンチン
  • メキシコ
  • その他のラテンアメリカ

中東とアフリカ

  • GCC
  • イスラエル
  • 南アフリカ
  • その他の中東とアフリカ

アジア太平洋地域のデジタル ワークプレイス市場は、2024―2036 年に最も急速に成長する地域市場になると予想されています。この地域は、予測期間中に世界市場の収益の約 30% を保持するはずです。地域市場の成長は、その地域の組織間のデジタル変革の迅速性の結果であるはずです。

アジア太平洋地域におけるデジタル ワークプレイス ソリューションの成長を促進するもう 1 つの重要な要素は、Tata Consultancy Services (TCS) 間の協力などの支援戦略です。the Singapore Economic Development Board (EDB) は、国内にDigital Acceleration Centre (DAC) を立ち上げることを決定しました。

日本企業によるクラウド コンピューティング サービスの導入の増加は、この国のデジタル ワークプレイス市場の成長を促進するはずです。現在、日本企業のかなりの割合がこれらのサービスを完全または部分的に導入しています。 2022 年の時点で、日本では 46% 近くの企業がクラウド コンピューティング サービスを活用しています。

デジタルワークプレイス 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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競争力ランドスケープ

世界のデジタルワークプレイス市場中に主なプレーヤーには、International Business Machines Corporation (IBM Corp.)、Accenture PLC、Trianz、Capgemini Services SAS、Infosys Limited、などが含まれます。さらに、日本市場のトップ 5 プレーヤーは、Japan Business Systems, Inc.、 Kyndryl Inc.、Nomura Research Institute, Ltd.、Avanade Inc.、 およびHCL Technologies Limited、 などです。この調査には、世界のデジタルワークプレイス市場におけるこれらの主要なプレーヤーの詳細な競争分析、企業概要、最近の傾向、および主要な市場戦略が含まれています。

デジタルワークプレイス 主な主要プレーヤー

主要な市場プレーヤーの分析

1
IBM Corp.
2
Accenture PLC
3
Trianz
4
Infosys Limited
5
Capgemini Services SAS

日本市場のトップ 5 プレーヤー

1
Japan Business Systems
2
Kyndryl Inc.
3
Nomura Research Institute
4
Avanade Inc.
5
HCL Technologies Limited
Graphs
Source: SDKI Analytics

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