サービスとしてのデータの世界 市場分析
サービスとしてのデータの世界市場:2023年までのドライバー、制約、機会、傾向、予測<>
概要:
近年、スマートフォンの普及率の高まりや高速インターネットユーザーなどにより、業界全体の企業がデータ消費量を増加させています。インターネットサービスのレイテンシの短縮、デバイスの接続性の向上、デジタルコンテンツの量の増加、デジタルサービスの採用の増加は、企業によるデータ消費の増加の主な理由の1つです
2017年には、企業と消費者の両方によって145000ペタバイト以上のデータが消費され、2023年までに850000ペタバイトに達すると推定されています。このデータの大部分は、サービスプロバイダーである企業によって消費されます。企業は、消費者のデータ消費ニーズを満たすためにデータセンターに多額の投資を行っています。このため、彼らは利用されていないストレージスペースの代金を支払う必要があり、これらのストレージプラットフォームは組織化されたデータストレージとそこからの洞察のもたらすことを容易にしません
上記で説明したこれらの機能により、企業に俊敏性、手頃な価格、およびデータ品質を提供するサービスとしてのデータ(DaaS)が登場しました。DaaSは、企業にとって費用対効果の高いソリューションであるサードパーティのクラウド上でユーザーにリアルタイムのデータ洞察を提供するため、他の「サービスとして」モデルと比較して差別化要因です。企業がハイブリッドクラウドアーキテクチャに近づくにつれて、DaaSのエンタープライズ使用が増加しています。このサービスは、企業がデータ・バックアップ、災害復旧、インターネットの停止、データ・ストレージ・コストに関する懸念を最小限に抑えながら、データに容易にアクセスできるように管理、保護、および支援します。また、このサービスには、機密情報を組織内の他のビジネスユニットに開示することなく、遠く離れた場所にあるエンタープライズチャネル間でリアルタイムデータを手間のかからない転送が含まれています。さらに、DaaSは、企業が拠点に関係なくビジネスユニット間でデータを簡単に統合し、ビッグデータを活用し、データをより効果的に合理化することも提供します
市場分析
DaaSは自己利用可能なソフトウェアプラットフォームです。市場の主要セグメントは、ストレージ、ツールと分析、およびソリューションです。このストレージは、2017年に大きな市場シェアを保持すると予想され、2023年まで続く予定です。ストレージ市場は、ハイブリッドクラウドの有効化によるDaaS消費者の増加によって推進されています。企業が従来のストレージ・システムから離れるにつれて、ストレージの需要は増加します。また、ベンダーによる災害復旧と長期的なデータストレージサービスは、ストレージの市場を後押しすることが期待されています。一方、ロケーションベースのサービスに対する需要の高まり、膨大な量の顧客生成データは、ストレージの必要性を押し上げます。このセグメントは、2017年から2023年の間に15.9%のCAGRで成長すると予想されています。アナリティクスとソリューションは、市場の他の2つのセグメントです。これらのセグメントに対する需要は、分析とエンタープライズ固有のソリューションなしではDaaSの価値がゼロであるため、ストレージサービスの増加傾向と同等に成長すると予想されます
このレポートで取り上げる業界は、小売、ヘルスケア、BFSI、テレコム、製造、自動車です。小売およびヘルスケアセグメントは、2017年に43.7%の市場シェアを獲得し、2023年までに48.9%に達すると予想され、市場を支配すると予想されています。リアルタイムのデータ分析に対する需要の高まり、一元化されたデータウェアハウジングアプローチの推進、災害復旧は、これらの業界の成長の主な原動力です
地域
南北アメリカとヨーロッパは、DaaS市場でより大きなシェアを占める可能性が最も高いです。南北アメリカ大陸はDaaSの主要な採用企業であり続けると予想されており、2023年までのCAGRは15.2%です。アジア市場は、主に中国、インド、日本、韓国からの需要の高まりにより、DaaSにとって2番目に大きな市場になると予想されています
ベンダー
オラクル、IBM、グーグル、マイクロソフトなどの大企業サービスプロバイダーが市場を支配しています。ただし、これらのベンダーは、DaaS と共に、データ管理環境、データ ウェアハウス、ビジネス インテリジェンス ツールなどのテストなどの分析およびマネージド サービスを提供しています。このレポートには、財務の健全性、事業単位、主要なビジネス優先事項、SWOT、戦略とビュー、および競合状況など、ベンダープロファイルの詳細な分析も含まれています。レポートに含まれる企業は、Oracle、IBM、Microsoft、Google、Actifio Inc.、Gravy Analytics、REaD Group、MOTOR Information Systems、CloudCo.
サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
サービスとしてのデータの世界 調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)