ビッグデータおよびビジネス分析市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2025-2037年の予測期間中に約12.29%のCAGRで成長すると予想されています。 将来の年には、市場は約11,719億米ドルの価値に達する見込みです。 しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約3,208億米ドルと記録されています。ビッグデータおよびビジネス分析に関する当社の市場調査によると、北米の市場は予測期間中に約38%の市場シェアを占めると予想されていますが、最も高いCAGRで成長すると予想されるアジア太平洋地域の市場は、今後数年間で有望な成長機会を示す準備ができています。 これは主に、確立されたテクノロジー部門、主要な市場プレーヤーの存在、急成長する電子商取引部門、ビッグデータの収益化の機会、確立された IoT エコシステムの成果です。
SDKI Analyticsのアナリストによると、世界のビッグデータおよびビジネス分析市場は予測期間中に目覚ましい成長を遂げると予想されています。膨大な量のデータが生成されており、より適切なビジネス上の意思決定を行うための分析ツールとサービスが必要になります。
BFSI部門における不正行為の増加、電子商取引部門の成長、小売部門の拡大により、予知保全、効率的な運用、利益率の向上のためにビッグデータおよびビジネス分析ツールを導入する必要が生じています。
当社のビッグデータおよびビジネス分析市場分析調査レポートによると、次の市場傾向と要因が市場成長に貢献すると予測されています:
日本は確立された技術産業を有しています。日本は常に革新と新技術の採用において先進国です。ビッグデータおよびビジネス分析市場では、日本の現地プレーヤーは高度な分析ツールとソフトウェアの輸出から生まれるさまざまな収益創出の機会を活用できます。日本の革新と技術の進歩は市場で好意的に受け止められています。日本の現地プレーヤーは、AI、機械学習アルゴリズム、その他のデータ視覚化ツールに基づく高度な分析ツールを輸出できます。日本の現地プレーヤーは、韓国、インド、アジア太平洋地域のその他の新興国でこれらの大きな輸出機会を見つけることができます。さらに、製造業における日本の強力な提供は、現地プレーヤーがヨーロッパなどの地域で産業オートメーションソフトウェアとサービスを輸出するための扉を開きます。世界中の国々がインダストリー4.0の目標に向かって前進しており、中東などの地域ではスマートシティ開発への巨額の投資が見られており、これは日本のプレーヤーが関連ツールとソフトウェアを輸出する機会となる可能性があります。
しかし、世界のビッグデータおよびビジネス分析市場は、熟練した労働力の不足により、拡大に課題に直面する可能性があります。高度で高度な分析ツールを扱うには、熟練した専門家が必要です。中小企業が熟練した専門家を雇う余裕がないため、そのような高度な分析ツールを購入するのは難しいである可能性があります。
レポートの洞察 |
|
CAGR |
12.29% |
2024年の市場価値 |
約3,208億米ドル |
2037年の市場価値 |
約11,719億米ドル |
当社は、ビッグデータおよびビジネス分析市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、コンポーネント別、アプリケーション別、エンドユーザー別、および企業タイプ別ごとに市場を分割しました。
ビッグデータおよびビジネス分析市場は、エンドユーザーに基づいて、BFSI、ヘルスケアとライフサイエンス、ITと電気通信、輸送とサプライチェーン管理、その他に分割されています。これらのうち、BFSI は予測期間中に 約40% の市場シェアを占めると予想されています。不正検出とリスク管理における高度な分析の急速な導入は、市場成長の重要な原動力です。これらの分析は、不正の検出とリスクの予測評価に役立ちます。また、BFSI 組織が規制要件に準拠するのにも役立ちます。
さらに、企業タイプ別に基づいて、大企業、中小企業に分割されています。このうち、大企業タイプは予測期間中に約70%の市場シェアを占めると予想されています。大企業は大量のデータを生成し、中小企業よりも構造が複雑です。大企業は財政的にも安定しており、高度な分析ツールとサービスに投資することができます。一方、中小企業は投資が不足しており、大企業に比べて事業範囲も広くありません。
コンポーネント |
|
アプリケーション |
|
エンドユーザー |
|
企業タイプ |
|
アジア太平洋地域は、予測期間中に約25%の市場シェアが予想されており、大幅に成長しています。主な成長促進要因には、急速なデジタル変革、電子商取引の拡大、デジタル決済の成長、IoTおよびスマートシティへの投資の増加などがあります。韓国は、アジア太平洋地域全体の堅調な成長に貢献している重要な国です。韓国には堅牢なICTインフラがあります。また、デジタルニューディールなどの政府の支援策や、松島国際ビジネス地区などのスマートシティイニシアチブへの投資の増加は、国内でのビッグデータおよびビジネス分析ツールとサービスの導入を促進する主な原動力です。これらの継続的な投資とプロジェクトの結果として、膨大なデータが生成されており、そのため国はインフラ、エネルギー効率、予知保全を管理するための分析ツールを必要としています。
日本では、産業オートメーションの拡大と IoT の採用が主な成長促進要因となっています。産業オートメーションと IoT の統合により、膨大なデータが生成されます。日本には強力なロボット工学およびオートメーション産業があります。情報に基づいたビジネス上の意思決定のためにビッグデータを効果的に管理するには、日本ではビッグデータおよびビジネス分析の採用が不可欠です。これは、組織の予知保全、効率性の向上、利益率の向上に役立ちます。
北米 |
|
ヨーロッパ |
|
アジア太平洋地域 |
|
ラテンアメリカ |
|
中東とアフリカ |
|
中東のビッグデータおよびビジネス分析市場は、現在進行中および今後予定されている大規模なスマートシティプロジェクトの結果として成長しています。サウジアラビアのNEOMとスマートドバイプロジェクトなどの大規模プロジェクトは、輸送、エネルギー、インフラ、その他の重要な変数を効率的に管理するための高度なビッグデータおよびビジネス分析ツールとサービスの採用を促します。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Analytics の調査者によると、ビッグデータおよびビジネス分析市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界のビッグデータおよびビジネス分析市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、IBM Corporation、SAP SE、Microsoft Corporation、Oracle Corporation、Salesforce Incなどが含まれます。 さらに、日本のビッグデータおよびビジネス分析市場のトップ5プレーヤーは、NEC Corporation、Fujitsu Limited、Sony Corporation、Hitachi Ltd.、NTT Data Corporationなどです。 この調査には、世界のビッグデータおよびビジネス分析市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。
2024 年 9 月: Oracle Corporation は、Oracle Data Intelligent Platform に、生成型 AI と Intelligent Data Lake を活用した分析機能を導入したことを発表しました。